--_--
--
(--)--:--


2011_10
21
(Fri)18:23

CROWN

P1010005_3_SP0001.jpg
先月天沼さんのイベントへおでかけしたときのこと、私はジャケットに王冠のブローチを付けていました。
この日は暑かったので、途中何度脱いだり着たりしていたのですが、イベント会場から銀座へ移動する途中
地下鉄を降りるときに手に持っていたジャケットのブローチがないことに気が付きました。
10年ほど前、ロンドンのエンジェルマーケットで買ったアンティークのブローチ、針をちゃんと固定できるようになっていなったため、外れてしまったようです。
けして、お高いものではありませんが、好きな王冠、しかも想い出深いロンドンで見つけたものなので、諦めきれず、引き返してみることにしました。
通った道をみてみましたが、見つかりませんでした。。。。
ブローチの写真もこれくらいしかの残っていません、UPの写真がないのは残念~~!
IMG_4241_SP0000_20111021180011.jpg
と、いうことでなくしたものは仕方ありませんがやっぱり王冠のブローチは欲しいと思いました。
そして、出合ったのがこちらです。
現代ものですが、アンティークな雰囲気です。、なくしたものより華やかですが、気に入りました。
今度はストッパーが付いているから大丈夫かな?
IMG_4243_SP0000_20111021180005.jpg
王冠つながりで、アンティークの香水瓶です。
IMG_4240_SP0000_20111021180018.jpg
こちらは、王冠をかたどったお酒の瓶です。
IMG_4128_SP0000.jpg
お友達から、ロイヤルウエディングの記念ショートブレッド缶を頂きました。
よく見かけるのはご成婚のときの写真の方ですがこちらはご婚約のときのが使われています。

C.O.M.M.E.N.T

残念ですネ^^;

こんばんは!

王冠のブローチ落とされたと
先日どこかに書かれていたの拝見していましたが
天沼さんのイベントの時だったのですねエ~v-404
思い出の品なら尚更・・・残念です~~v-292

でも直ぐに王冠のブローチ見つけられるなんて、さすが~~!!
今度のブローチも素敵です♪

そしてステッチもv-20v-10

収集された瓶もどれもこれも素敵だわッv-415

2011/10/21 (Fri) 21:16 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
王冠のブローチ、残念でしたね。
私も大切なアクセサリーを無くした事があるので、気持ち分かります。
アンティークのブローチは金具の留まりが弱いので、すぐ外れますよね。
神戸のアクセサリー屋さんだったと記憶していますが、ピン部分につける止め具を買った事があります。
それからは安心してアンティークのブローチつけられるようになりました^^
出会った王冠のブローチも素敵です♪


ロイヤルウエディングの記念ショートブレッド缶、三越で見かけましたが、中身がいっぱいの大きな缶でした。
美味しいショートブレッド、しばらく楽しめますね♪

2011/10/21 (Fri) 22:45 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

付けていたアクセサリーが無いことに気付いたときのショックは大きいですよね。
それがアンティークだなんて・・・同じものがもう入手できませんからねぇ。。。

私はイヤリングで何度かやっちゃた事あります。
今はピアス穴を開けたので大丈夫ですが。

ビーズ教室の生徒さんで、我が家でネックレスを作って身に着けて電車で帰宅したら無かったって方もいらっしゃいました。
あの時は私もショックでした。

アンティークの香水瓶、いいですね♡
先日長崎のガラスのお店で香水瓶を2つ買ってきました。
アンティークは華やかさは無いけど、なんか癒される雰囲気を出してますね。

2011/10/22 (Sat) 10:08 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは~!

大切なブローチを失くしてしまったのですね、、、、
悲しかったですね。。。。。
お値段の上下ではなく、
込められた想い、大切な想い出のものなのですから
悲しくて、残念ですよね。。。。
お心、お察しいたします。

わたしも、幾度となくイヤリングの片方を失くしてしまいます。

でも、
また新たな出会いのブローチがお気に入りになって
良かったですね!
王冠のコレクション、素敵ですね~~v-352

2011/10/22 (Sat) 16:59 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。
そうなんですよ~。皆さんとあっておしゃべりに夢中になっていたりしたので、ブローチのことは、まったく気にしていませんでした~v-395
途中で気が付いて、真っ青!v-399
引き返して探すといっても限界がありますし、どなたかの元へ行ってしまったかも?ですね。

お気に入りをなくしてしまったからこそ、余計に王冠が頭の中をぐるぐる..(笑)
意外に早く、お気にりを見つけることができました。
ステッチはずっと昔に刺したものです。
王冠コレクションの瓶たちもみてくださってありがとう~。

2011/10/22 (Sat) 20:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは^。
yuuさんもアクセサリーをなくされたことがあるのですね。
私はアクセサリー以外もストールなどをなくしたことがあります。
いずれも出てきませんでした..v-409
ブローチの留め具、私も見たことがありますが、今回なくしたブローチは針の先が出ないタイプでしかも縦についていました。。。針が出るタイプなら留め具がつかえますね。

新しく出合った王冠のブローチも素敵と言ってくださって、ありがとう~。
ロイヤルウエディングのショートブレッド缶は空き缶を頂きました。
私が好きなのを知って、お友達が頂かれたものだったのですが、
缶を譲ってくださいました。
三越の英国展や輸入の食料品店などで違うヴァージョンのものを見かけましたが、沢山すぎて食べきれませんね。(笑)

2011/10/22 (Sat) 20:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。
つけていたアクセサリーがないと思った時、ほんとにショックですね~v-395
ネックレスをなくしたときは家に帰ってから気が付き、立ち寄ったとことへ一応電話で尋ねたところ、映画館に届けてあって、ホッとしました。
ビーズ教室の生徒さんのお話、とってもショックですね~。
せっかく作られたのに残念ですよね。。。

アンティークの香水瓶、みてくださってありがとう~。
シュムックさんも長崎で香水瓶をお買いになったのですね。
香水瓶ってかたちが素敵なものが多いですよね。
現代ものも、香りはもちろんですが、瓶のかたちに惹かれます。

2011/10/22 (Sat) 20:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。
そうなんですよ~、おでかけ先で物をなくしたこと実は何度かあります。そのほとんどが見つかりませんでした。
お値段じゃなくて、物に対する思いなですよね~。
ちまちゃんもイヤリングを何度もなくされた経験があるのね。。。
ないのに気が付いたときはショックですよね、え~~どこで?って思いますが..

王冠のブローチ、なくしたからこそかもしれませんがやっぱり好き~!と次なる出会いを探しました(笑)
早くお気に入りに出会えてよかったです。
王冠のコレクション、素敵と言ってくださってありがとう~。

2011/10/22 (Sat) 20:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

