--_--
--
(--)--:--


2011_10
17
(Mon)21:17

秋のハウステンボス Vol,1

IMG_3438_SP0001.jpg
秋のハウステンボスへ家族みんなでおでかけしてきました。
明け方、雨が降ったのですがでかけるころには止んでお天気になりました。
思っていたより暑い1日でした~。
IMG_4140_SP0000_20111017205407.jpg
入口のところにはこんな黄金の馬車が飾ってありました。
オランダ王室で使われている馬車をモデルにイギリスにオーダーしたものだそうです。
素敵ですね~☆
IMG_4149_SP0000.jpg
バラは見ごろとは行きませんでしたが、少しづつ咲いていました。
IMG_4150_SP0000.jpg

IMG_4152_SP0000.jpg
ジョエル アルマーニ

IMG_4155_SP0000.jpg

IMG_4154_SP0000.jpg
以前私も見たことがある「光の王国」のイルミネーション、今年はスケールUPして見られるようです。


IMG_3482_SP0000-m2.jpg
お昼はおなじみの「PINOKIO」でパスタやピザをオーダーしました。
有田焼きのピザ窯で焼いたピザです。
IMG_4198_SP0000.jpg
ポテトとベーコンのピザも美味しかったです。カリカリのポテトがたまらない!
ハロウィン限定のいか墨の生地を使った黒いピザもあったのですが、見た目的に?と思いオーダーしませんでした。子供連れの方がオーダーしたのをちらりとみました。メニューの写真撮れば良かったですね。
IMG_4200_SP0000.jpg
連休明けの月曜日で人もすくなく。。。
IMG_4207_SP0000_20111017205527.jpg
メキシカンのショーをやっていました。見ているだけでも楽しくなります。
IMG_4212_SP0000_20111017205521.jpg
ドムトールンへ登ってみました
IMG_3488_SP0000.jpg
80メートルの展望台からみた風景
IMG_3489_SP0000.jpg
IMG_4213_SP0000-m.jpg
ワンピースのキャラクター「チョッパー」
IMG_4214_SP0000_20111017205825.jpg
ワンピース、子供だけじゃなく大人にも人気だそうですね。
IMG_4215_SP0000_20111017205819.jpg
フォレストヴィラ
IMG_4217_SP0001.jpg
白鳥もいました。
ヨーロッパにいるみたい~~♪
次はガーデニングワールドカップの様子をUPしますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

風車!

うわぁ~本当に~オランダみたいですね!
本物の方を見て来ましたけれど・・・
モデルになったというホテルの前も、まるでハウステンボスでしたよぉ~おほほ
今度行くならお花の沢山咲いてる時期に行ってみたいな~~です。
近そうで~遠い~九州になりましたわ。

2011/10/20 (Thu) 09:10 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

きりちゃん、こんばんは~。
ハウステンボス、ほんとにオランダに実際にある建物などをモデルに作ってあるようです。
私はほんとのオランダはまだ行ったことがありませんが、ここで気分を味わっています(笑)
オランダと言えば、チューリップなので、その季節が一番きれいでしょうね~。
私も旅行に行きたいな~

2011/10/20 (Thu) 18:01 | きりちゃんへ #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

