--_--
--
(--)--:--


2011_10
03
(Mon)21:44

Victorian Box & Paper

IMG_3988_SP0001.jpg
最近、ようやく思い立って家の片づけをしているのですが、そういう最中段ボールにしまっていたこちらのBOXを発見!当然、今もときめくVictorianですから断捨離の対象外です(笑)
そういえば、。。ほかにもあったはずと探してみると。。。
IMG_3990_SP0000_20111003214740.jpg
十数年前、ロンドンのスーパーで買ったチョコレートの箱です。
IMG_3993_SP0000.jpg
買った場所ははっきりとは覚えていませんが、大阪の梅田だったような。。。?
IMG_3997_SP0000_20111003214727.jpg
とてもお気にりの缶ですが、これも昔買ったものです。
とあるお店のオーナーさんが同じものをおもちで嬉しくなりました。
IMG_4008_SP0000.jpg
こちらは一番のお気に入り、15年ほど前ロンドンで買いました。
それぞれスィーツが入っていました。
IMG_4006_SP0001.jpg
クリスマス柄いろいろです。
IMG_4010_SP0000.jpg
ラッピングペーパーも見つけるとつい買ってしまいます。
IMG_4011_SP0000_20111003214921.jpg

IMG_4013_SP0000.jpg

IMG_4017_SP0000.jpg
こちらは最近出合ったものです。女の子やパンジーに一目ぼれでした~。
IMG_4021_SP0000.jpg
以前、100円ショップで買ったもの、5つのサイズで3種類があるのですが、大き目の方から売れたようでちいさなものばかりになりました。
IMG_4022_SP0000.jpg
デザイン違いものです。こちらは唯一5サイズそろっています。
IMG_4023_SP0000.jpg
発売当時、遠くに住むお友達にも頼んだりしてこれだけそろいました。
侮れません100円ショップ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、すごい~!!
食い入るように拝見してしまいました^^;
ダイソーのボックス、皆さん買いに走っていましたね。
想い出のボックス、どれも素敵です♪
ラッピングペーパー、収納はどうされているのかしら?
ちょっと気になります。
私はそんなに持ってはいませんが、お宝ですよね^^
swanseaさんのコレクション拝見して、皆さんパソコンの前で溜め息ついていると思いますよ~
私も^^

2011/10/03 (Mon) 22:40 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
紙モノやボックスがお好きなswanseaさん♪
素敵なモノを色々お持ちですね~!
外国のは、お菓子の箱や缶もお洒落ですね。
それから、100均に、こんな素敵なシリーズがあったんですね。
ほんと、侮れませんね^^

2011/10/04 (Tue) 07:31 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~♪

素敵な箱を沢山お持ちなのですね~
箱類はかさばるけれど
これらは絶対断捨離できませんね(笑)

クリスマスやビクトリアン包装紙は確か10年ほど前になるでしょうか?
私も持っていましたが、使ってしまいました。

100円ショップの箱も大人買いしましたよ~(笑)
市内のショップを巡ったら、結構集まりました。
絵柄がそうそう!3種類でしたね。

小物を入れてリビングの食器だなの上に積んで置いたのですが
震災の時に食器棚の扉を押さえていたら、頭の上にバタバタと落ちてきて、大変でした。(今なら状況が笑えますが・・・)
でもね!壊れませんでした。丈夫さも侮れませんよ(笑)

2011/10/04 (Tue) 19:58 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは^。
BOXやpaper,食い入るように見たくださって、感激です。
ダイソーのBOXが一番インパクトありかな?
ロンドンで買った3サイズのスイーツ缶はお友達へのお土産もあって
そのほかのお買いものも合わせてスィーツケースは缶でいっぱいでした。空港のⅩ線写真、係の人は笑っていたのでは?と思うほどです。

ペーパーは丸めて箪笥の上や円柱形の高さのある缶に入れたり
しています。管理はいい加減ですv-404、、(笑)
ペーパーも残り好きなくなると、コレクションしておきたくなりますね。
なんでも好きなものはコレクション化してしまうので物が増えて仕方がありません、なんとかしなければ・・・・

2011/10/04 (Tue) 20:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは^。
断捨離を頑張っているのですが、紙ものやBOXは好きなので捨てることができません。。。v-395
ヴィクトリアンのものはやはりイギリスやUSAのものが沢山ありますね。
100円ショップでこんなBOXがあるなんておもいませんよね~。
すぐ完売して入荷待ちだったりしましたが、一か所で大人買いはできませんでした。。。
実用的にも活躍しています。
100円ショップもいろんなお店がありますが、それぞれ探すと素敵なものがあって楽しいです。

2011/10/04 (Tue) 20:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。

紙物やBOX、素敵なデザインのものをみると買ってしまいます。
かさばりますが、100円ショップのは実用的にも活躍しています。
ステラさんも大人買いされたんですね。
私も市内2~3か所と遠くのお友達にも、頼んだりしてこれだけ集まりました。
断捨離中、娘にはどうしてこんなもの買ったのかな?と言われてしまいましたが、小物整理にいいですよね。
ステラさんは地震のとき、おちてきて大変でしたね。。。
お怪我などはなかったですか?
BOX、ほんとに丈夫に作られていて感心しますね。

2011/10/04 (Tue) 20:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさま  こんばんは。
 わぁ、ロンドンのお買い物の缶なんて素適なのでしょう!!!
夢の3段重ねですね!憧れちゃいます♪深さがあって、使いやすそうですね?
一番上の箱、持っています、3個入れ子になっていて、大きいのだけ
手元にあります。オーバルのもチョコレートのも凄く可愛いですね!!

  箱も缶もちっちゃくたためないから、どんどん増殖してしまいますね。ペーパーはしわにならないように、でも丸めてしまうとひろげ難いしね?swanseaさまの素適なコレクションを拝見してると、ああ、そういえばあんなのも持っていたわ、なんて思い出します。
 ダイソーの箱もどんどんプレゼントに使ってしまって、残り少なくなってきちゃいました。
  美しいブログ写真ってパワーがないと撮れませんよね。いつも素晴らしくてうっとりな世界を堪能させていただいています♪

2011/10/06 (Thu) 01:57 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

アンジュさん、こんばんは~。
ロンドンで買った缶は一番のお気に入りです。それぞれ違ったスイーツが入っていました。
クリスマスの季節のみデスプレイに使っています。
TOPのブルーの箱はアンジュさんもおもちなんですね。
オーバルのチョコのBOX、ロンドンのスーパーで見つけて思わずパケガイでした~。
BOXや缶、入れ子になっていればいいのですが、そうでないと場所をとりますね。ほんとに厳選したものだけにしないといけませんね。
今、いろいろと物と向き合っている最中です。
アンジュさんは私などよりもっと沢山のヴィクトリアングッズをおもちだとおもいます、また機会があればUPしてくださいね。
いつも写真のこと、誉めてくださってありがとう~。
そういっていただけると、とても励みになります♪

2011/10/06 (Thu) 17:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

