--_--
--
(--)--:--


2011_10
02
(Sun)13:56

美味しいもの、きになるもの

IMG_4038_SP0000_20111002133532.jpg
秋は果物が美味しい季節ですね~。
先月元町へおでかけしたときにちょうどチャーミングセールをしていました。
UNIONの店頭はぶどうとマンゴーが並べられて3つで1000円とお安くなっていたので買いました~。
ぶどうはどちらもたっぷりの大きさで持って帰るとき重かったです。
IMG_4034_SP0001.jpg
グリーンのものが”ロザリオ”赤いのは”甲斐路”です。どちらも甘くてとても美味しかったです。


IMG_4099_SP0000.jpg
こちらは近所のスーパーで買ったぶどうですが、形が変わっていますよね。
名前は残念ながら忘れてしまいました。。



IMG_4089_SP0000_20111002133526.jpg
先日、みなとみらいにカップヌードルミュージアムがオープンしましたがそのミュージアムの向かいにある
ワールドポーターズのスーパーで記念パッケージのカップヌードルを見つけました。
IMG_4090_SP0000.jpg
ずいぶんと(数年?)食べたことがありませんが、お昼にでもと買ってみました。(笑)

IMG_4092_SP0000.jpg
右のローズシードルもワールドポーターズで見つけました。
ローズサイダーはよくバラ園で見かけますが、私は買いそびれていました。
今回はおでかけ先で見つけて嬉しくなり買いました。
綺麗なピンク、眺めているだけでもにっこりです(笑)


C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん こんにちは~

秋の味覚はブドウ りんご くり・・・・
何をいただいてもおいしいですね~(笑)
ダイエットをしなくてはならないのに、誘惑には勝てません。

今日は銀の食器でティータイムですか~?
これからの季節、温かい飲み物が恋しくなりますね。
銀のポットから注がれる紅茶をいただきたいわ~♪

↓皆さんとのお出かけ楽しそうですね~
プレゼント交換も少女に返ったようで・・・・読んでいて
うんうん!わかるわ~~~っと私がいただいたようでした(笑)

2011/10/02 (Sun) 14:34 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
ほんと、秋は果物が美味しい季節ですね。
ぶどうの色、どちらも綺麗~。
銀器のポットやコンポートも素敵ですね。ガラスのお皿も。
形が変わったぶどう、私も食べたことがあります。

記念パッケージのカップヌードルがあるんですね。
お味は同じかな?

ローズシードルは、飲んだことがあります。
瓶も可愛いですよね。
ローズサイダーも美味しそう。綺麗なピンク色ですね。

2011/10/02 (Sun) 18:35 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
秋の味覚、好きなものばかりで私も困っていまいます。
とくに果物は冷蔵庫に何かしら入っています。

元町で買ったぶどうは2週間くらい前のお話なのでとっくにお腹のなかで~~す。
かたちの変わったブドウは今日食べました。
皮ごとたべれます。
銀のポットはコンポートのコーディネイトに出してみました。
普段はなかなか優雅なティータイムとはいきませんけど、素敵なスィーツを買ったときはセッティングして頂きたいですね。

久しぶりにプリちゃんやエマさんにはおあいしました。
プレゼント交換はテンションあがりますね~。
夜までたっぷり楽しみました~(笑)

2011/10/02 (Sun) 20:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

秋はいろいろ美味しいものが沢山ありますね。
なかでもく果物!ぶどうになし、リンゴ、ミカン...
ぶどうは色も綺麗で食欲をそそられますね。
かたちの変わった楕円のぶどう、ありすさんも食べたことあるのですね、今はスーパーに輸入のぶどういろいろあって楽しいですね。

記念パッケージのカップヌードル、お味は普通のものと変わらないと思います。私はあんまり。。。でした。(笑)

ローズシードルも飲まれたことあるんですね。近所のスーパーにはローズは置いていませんでした。。。
ローズサイダーも綺麗なピンク色にひかれますね。

2011/10/02 (Sun) 21:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
私もぶどう、大好きです♪
今夜も食後のデザートはロザリオでした。
グリーンのぶどうが一番好きなの^^
レディーフィンガーに似ているかな?と思いましたが、もう少し細長いかな?
ぶどうも種類が多くなって、名前が覚えられませんよね。
カップヌードルミュージアム、中に入られました?
まだ混んでいるだろうな~と、そのうち覗いてみたいと思っていました。
ローズサイダー、中央道のSAでいつも買って帰ります。
冷蔵庫にあるだけで、嬉しくなってしまいます^^

2011/10/02 (Sun) 22:59 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
yuuさんもぶどう大好きなんですね。昨晩、ロザリオですか?
美味しいですよね!
細長いぶどう、レディフィンガーに似てるんですね。
買うときは名前をみてるんですけど、覚えられなくて、、、年かな(笑)

カップヌードルミュージアム、建設中から気になっていましたがまだ中には入っていません、そのうちにと思っています。

ローズサイダー、中央道のSAにあるんですか?
意外な所で販売しているんですね。
ローズ&ピンクの色にときめきますね。
冷蔵庫にあるだけで嬉しくなる気持ち、わかりますぅ~☆

2011/10/03 (Mon) 21:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

