--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_05
07
(Sun)10:45

ちょっと遊んでみました~

GW中家にいることが多かった私なのですが、家にいてリビングを見渡して
いると..遊び心が湧いてきたのです~

cbox.jpg


アンティークで見かける椅子型ピンクッションをイメージして
作ってみました。

赤い靴のそばのワンちゃんも可愛いでしょ?
cbox3.jpg


ロッキングチェア-はドールハウス用のキットだったものを組み立て
白木だったものにニスを塗りました。
座面の四角にあわせて、厚みはあまりださずにクッションを作りはめて
います。固定はしていません。
下の台はトールに使われるものをアクリルペイントで塗りました。

cbox2.jpg

赤い靴とワンちゃんの表情に惹かれて、アンティークフェア-で買ったもの
です。靴の中には品番のような数字とMANOR WARE と書かれています。
ドールハウス用に作ったミニチュアアンティーク糸やシンブルなどを
入れてみました。
実用性はないものですが、飾っていて楽しいので満足です!
cbox5.jpg

さて、次はこちら..今年のヴァレンタインのときに買ったBOX、綺麗な
水色と王冠マーク、BOXの作り(蓋が繋がっているとこ)に惹かれて購入!
どんな風にして使おうかと思っていたのですが...
cbox6.jpg

手持ちのレースペ-パーとヴィクトリアンなシールでデコレーション
してみました。
cbox7.jpg

中の仕切りはそのまま使って、真中の空いていた部分に厚紙で小さな箱を
作り、シルク布を使ってピンクッションにしてみました。
蓋の裏にはアンティークの王冠のクロモスを貼っています。

cbox8.jpg

中はBOXのイメージにあわせてソーイングパーツを入れてみました。
シェルボタンは全部現代もの、それ以外はアンティークも混在しています。
こういうものは眺めているだけでも幸せな気持ちになれますね♪
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

いつもながらアイデアがすばらしいので
見習いたいです。
同じようなものは持っているのに
活かされない私です。
パッとひらめかれるのでしょうか?
ものばかり(買ってしまうと作った気になる)増えています(笑)

2006/05/07 (Sun) 18:04 | hihiro #- | URL | 編集 | 返信

hihiroさんへ

いえいえ、私も買い物をするばかりで形になるものの
方が少ないですよ~~。

アイデアはぱっとひらめくというより、何気なく眺めていると
ふと思いつくって感じでしょうか...

買ってしまうと作った気になる?ほんとそうですね~
私もそう言うこと多いです。家の中物であふれていて
大変な状態ですが...やっぱり好きなものは見逃せませんね!

2006/05/07 (Sun) 22:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

続々と小物が完成!ですね♪
ロッキングチェアのピンクッション、ツボですっ!
私もいつか(ってこればっかり(笑)。いつでしょう?)作りたい!
水色のBOXも素敵です~。

お次は何を???
気が早いですか???

2006/05/08 (Mon) 08:52 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

ちょうど、友達から頂いたキットがあったので、組み立てて
TVの上に飾っていました。
それを見てるうちにピンクッションにと思いついたのです。

その後、タイミングよくワンちゃんの置物を出会ったので
決まり!ですね。

次の小物一つできました。1日PCの前って日もあったので
家にいたわりには出来ていませんが...
ちょっと変身の2つ目で~~す。

2006/05/08 (Mon) 20:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ああ、またswanseaさんのクラフトものだわ!
こういうの、とても楽しいですね。
自分では刺繍で手一杯で他のことまで手を出せないのですが、こういうのを見ると、なんか作りたくなっちゃいます。
箱もすっかりおめかしして、中もすてきなものが~。

2006/05/13 (Sat) 16:54 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

クラフトといっても、たいした事してなくて...
変身させるのは面白いですね、ロッキングチェアーでピンクッションを思いついた頃にアンティークフェア-で赤い靴のワンちゃん
にであったので、きまり!って感じでした。

こういう物って作りながら、”可愛い~~”と思ってしまいます。
刺繍で手が一杯だなんて、ステッチ作品ちゃんと額装できるようなものを刺したい気持ちはあるのですが、つい安易なものへと..私こそ尊敬しています☆

2006/05/13 (Sat) 17:54 | swansea #QpmIxSP2 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

