--_--
--
(--)--:--


2011_09
28
(Wed)19:40

デポー39天沼寿子さんの「カントリーキッチン」

P1160126_SP0001.jpg
プリちゃんに誘っていただいて、プリちゃん、ゆうすげさん、エマさんとご一緒に馬喰町のカラーワークスさんで開催されている
デポー39の天沼寿子さんのイベントにおでかけしてきました~。
お誘いを頂いたときから、とても楽しみにしていました~。
カラーワークスさんの4階のスペースはこのような素敵な自由が丘のデポーを思い出させるような素敵なキッチンがありました。
P1160114_SP0000.jpg
会場に入る前にレストランが混むといけないので、先にランチをすることにしました。
同じビルのBIにあるリストランテ「レーネア」へ...
パスタコースの前菜です。
お魚のバルサミコソース添え
P1160119_SP0000.jpg
フレッシュトマトのパスタ
P1160121_SP0000.jpg
トマトのジェラート
P1160124_SP0001.jpg
ディスプレーされているアンティークも販売されています。
P1160125_SP0001.jpg

P1160128_SP0001.jpg

P1160127_SP0001.jpg

IMG_4084_SP0000.jpg

今家の片づけをしているのですが、ちょうど探しているわけではなかったのに古い手帳と一緒にデポーのショップカードを見つけてうれしくなりました。
閉店のごあいさつ状とともに、天沼さんにお会いしたときにお見せしてそのころのお話をいたしました。自由が丘のデポー一軒家の大きなショップができたときは感激でした。
今でも店内の様子も良く覚えています。
IMG_4086_SP0000.jpg
私が持っている天沼さんの本です。そのうちの2冊にサインを頂いていました。
最後に天沼さんと一緒に記念撮影もさせていただいて、その後銀座へ~.
ちょっとパプニングもありましたが、夜まで楽しい1日でした。
皆さまから素敵なプレゼントも頂いているのですが、また別にご紹介させてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

懐かしい~~~

私も天沼さんのファンでした。
カントリーモールでご本人にもお会いして、お写真を撮らせていただきましたわ。
アメリカンカントリーやアンティークの先駆け的な方ですよね。
上のご本~私も持っていますよ!!

お店に行くといつもワクワクしたものです。

2011/09/28 (Wed) 20:57 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
きりちゃんも天沼さんのファンだったのね!
お店でお写真も撮らせていただいたりしたのね。

ほんとに、アメリカンカントリーやアンティークの先駆者ですよね。
デポーの2つのお店どちらも素敵でしたね。
あの頃はほかにも素敵なお店があり、自由が丘へ行くのが楽しみでしたね。

天沼さんの本、きりちゃんもおもちなのね。
最近のカルチャースクールの講座も興味ある内容です。

2011/09/28 (Wed) 23:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
天沼さんの素敵なイベントがあったのですね。
私もデポーの店内の様子、今でもはっきり覚えています♪
何度足を運んだ事でしょう^^
駅から遠いのにね!
イベント会場のショップも素敵ですね~
夜まで楽しんだようす、プリちゃんのつぶやきで拝見しました^^

2011/09/28 (Wed) 23:14 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
天沼さんのイベントに、皆でお出かけになったんですね。
私も自由が丘のお店、一度出かけたことがあります。
天沼さんもお見かけしました。
素敵な店内に、大興奮でした^^
お料理も美味しそうですね。
続きも楽しみにしています♪

2011/09/28 (Wed) 23:47 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
天沼さんのイベント、プリちゃんから聞いて楽しみにしていました。
自由が丘のデポー、とても素敵な空間でしたね!
一軒家の方は坂を上りますしね。。。
両方はしごして、ローラアシュレイやカードやさんなど行きたいお店がいっぱいでした。
イベントを見た後、銀座へ移動したのですが、あっという間に日が落ちてしまい、どうせなら夕飯も一緒にということで夜も美味しいお食事におしゃべりを堪能しました^。
プリちゃん、まめに呟いていましたね。(笑)
yuuさん、ご覧になっていたのね!

2011/09/29 (Thu) 19:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
天沼さんのイベント、プリちゃんからお誘いを受けて楽しみにしていました。
ありすさんもデポーで天沼さんにお会いになったことがあるのですね。
2つお店がありましたが、どちらも素敵でしたね~。
ランチも美味しかったですよ!
この日は夜までご一緒しておしゃべり三昧(笑)、楽しい1日でした~。

2011/09/29 (Thu) 19:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

自由が丘に行くと、必ずデポーは行ってました。
あの雰囲気が大好きだったから・・・♪
ケーキも美味しかったですよね。
いつも頂いてました。
天沼さん、今もご活躍なんですね。

2011/09/29 (Thu) 21:05 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

懐かしいですね~

Swanseaさん、こんばんは
いつも拝見しています

アメリカンカントリーが一世を風靡した時代がありましたね
流行りものに弱かった私も、それっぽいグッズなど
楽しんでいました

自由が丘の雑貨屋さんめぐり、こちらのショップカード
私もなぜか捨てずに持っています

天沼さん、気さくな方なのでしょうか♪

ツーショットで、記念写真とは 良かったですね~

2011/09/30 (Fri) 00:16 | すみれ #- | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、こんばんは~。
みもざさんも自由が丘のデポー、よく行かれていたのですね。
あの雰囲気、私もだ好きでした。
ティールームもいい感じでしたね。
天沼さん、お店をやめられたあともご活躍されています。

2011/09/30 (Fri) 19:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんばんは^。
いつも見てくださってありがとう~私も見逃げでごめんなさい。

20年くらい前でしょうか?アメリカンカントリーブーム、すごかったですね。
私はカントリーのお買いものはあまりしていませんが、あのお店の雰囲気が好きでした~。

デポーのショップカード、すみれさんもおもちなんですね。
懐かしいですよね~。
天沼さん、とっても気さくな方ですよ~、皆さん一緒に写真を撮られていました。あまりに多いので”笑顔もそろそろ電池きれ~”なんておっしゃって(笑)
いい記念になりました。

2011/09/30 (Fri) 19:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

