--_--
--
(--)--:--


2011_09
17
(Sat)18:53

河口湖へ行ってきました

IMG_3788_SP0002.jpg
八王子のカフェへ行ったあと、娘夫婦と河口湖へ行ってきました。
河口湖も私のリクエストにこたえて、連れて行ってくれました~、ありがとう♪
ホテルにチェックインして、富士山が見える場所へ行ってみました。
日没くらいの時間です。
右にうっすら夕焼けがみえますか?
IMG_3779_SP0001.jpg
スポットについたばかりのときはまだ雲が沢山かかっていました。
しばらく待っている間に少しづつ、全体が見えてきて、ラッキーでした。
富士山の写真を撮りに来ていた方のお話ではやはり朝か夕方が見える確率が高いそうです。
IMG_3777_SP0001.jpg
富士山から右手に太陽が沈みました~。
IMG_3808_SP0001.jpg
ホテル「楽游」のロビーは全面ガラスになっているので、河口湖が一望できます。
まずは温泉へ入ってから夕食です。
お風呂からも河口湖が一望できて、のんびり~気持ちがよかったです。

P1160067_SP0000.jpg
この日の献立は、ブルベリー酒、秋刀魚幽庵焼 合鴨 才巻 ぎんなん 水菜とトラ巻茸お浸し
P1160070_SP0000.jpg
お造りは 富士山造り  勘八 サーモン オクラ 甘エビ イカ ポン酢ジュレ
P1160068_SP0000.jpg
松茸の土瓶むし
P1160072_SP0000.jpg
焼き物は,甲州牛溶岩焼きなのですが、私はおねがしてお魚にしていただきました。
お肉の写真は撮るのを忘れてしまいました。。。
P1160074_SP0000.jpg
海老芋と真鯛 菊花あんかけ  蕪 紅葉麩 ふり柚子
P1160076_SP0000.jpg
茶そば、鰻白煮 紅葉おろし 
玉蜀黍ご飯 赤だし  香の物
P1160078_SP0000.jpg
デザートはオレンジシャーベット とレアチーズケーキ
お腹一杯になりました~。
IMG_3800_SP0000.jpg
この日は満月だったので、月を見にホテルの外へ。。。
残念ながら建物の後ろだったので、お部屋からは見れませんでした。


続く...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

あ~たまを く~も~の う~えにだ~し~♪
思わず頭に浮かんだメロディーでした。

雲のかかった富士山、幻想的で素敵なショットですね?
雲を従え悠々とそびえ立つ姿に圧倒されました~
間近だともっとすごいのでしょうね~
新幹線から眺めたときでも、偉大さにおどろきましたから・・・。

秋の味覚たっぷりのお食事!
素敵な旅行でしたね♪
続きもたのしみです~

2011/09/17 (Sat) 19:18 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
河口湖にいらしていたんですね。
河口湖は年に1,2度行きますが、いつも日帰りなの。
泊まりがけで行くのも、のんびりできていいかも♪
オルゴールの森にもいらしたのかしら?
娘さんご夫婦、お優しいですね^^
続きも楽しみにしています♪

2011/09/17 (Sat) 22:24 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
あ~~たまを雲の上にだ~し。。。。
懐かしいですね。。思わず出てくるそんな風景ですね。
上空のお天気は変わりやすいのでしょうね~。
いつか雪を頂いた逆さ富士が見てみたいです。

思わず仰ぎ見る大きさですよね~。

ホテルのお食事、秋を感じるおもてなしに舌も大満足でした~。
気軽にいける場所ですが、ゆっくりお泊まりしてくつろげました。

2011/09/17 (Sat) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
yuuさんは河口湖へ年1~2度は行かれるんですね~。
私は今回初めてでした、近場でありながらなかなか行けず。。。

温泉でのんびりできて、お食事も美味しくてよかったです。
箱根に宿泊しようかと思ったのですが、河口湖でよかったなと思いました。
念願のオルゴールの森へも行ってきましたが。。。
いろいろは次回に。。
娘夫婦には、いつもお世話になっています。
気にかけてくれて、ありがたいですね~♪
お陰で楽しませていただいていま~~すv-411

2011/09/17 (Sat) 23:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
先日のカフェも素敵♪...と思っていたけど、続いて河口湖へも
お出かけだったんですね。
娘さんご夫婦、いつもswanseaさんのことを気にかけてらして
素敵な関係♪♪って思っています。
幻想的な富士山が見れて、お食事も、どれも美味しそうで
満月も見れたんですね。
続きも楽しみにしています。

↓のバッグやポーチも凄く素敵です♪♪
売り物かと思ったくらい^^

2011/09/18 (Sun) 07:08 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはよございます~!

満月の日はご家族ですてきな夜を過ごされたのですね~!!

おいしそうなご馳走に、自然の風景のご馳走!!
何よりのおもてなしですね!!

わたし、、、
今はすこし大人しくしていますが・・(^^ゞ
オルゴール大好きで集めたりして・・・
(そんなにお高いものはもっていないの)
なのに、オルゴールのは博物館等、一度も行った事がないのです。
オルゴールの森のお話、楽しみにしていますね♪

2011/09/18 (Sun) 08:39 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは^。
そうなんです、カフェのあと河口湖へ行ってきました~。
娘夫婦から、いつも気にかけてもらってお世話になっています。
とてもありがたいことですね。
素敵な関係って思っていただけて、うれしいです。
富士山や満月もみれて、お食事もとっても美味しかったです、
一足はやい秋を感じてきました。

↓のバックやポーチも見てくださってありがとう~。
売り物みたい~だなんて。..とっても嬉しいコメントありがとう~♪

2011/09/18 (Sun) 18:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。
河口湖へ行った日がちょうど満月で素敵な夜になりました~。
自然のご馳走って素敵な表現ですね!
まさに両方、満喫してきました。

オルゴールの音色っていいですよね~。
CDで聞いているだけでも癒されますが、ちまちゃんはコレクションされていたのね。
よかったら、今度コレクションUPして見せてくださ~~い。
オルゴールの森は初めていきました。
富良野で一度オルゴールやさん?みたいな所へ行きました。
そのときは、北の国からのオルゴールCDを買ったと思います。

オルゴールの森、次にUPしますね~。

2011/09/18 (Sun) 18:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

