--_--
--
(--)--:--


2011_09
15
(Thu)18:45

可愛いをかたちに..vol.2

IMG_3975_SP0000-b.jpg
可愛いをかたちに...第2弾はこちらのアンティークカードを使ってバックを作りました。
IMG_3765_SP0000-b.jpg
いろいろな方のところでフランス ”Orval社”のバックや小物を見てるうちに,可愛いなと思い雰囲気をまねて
作ってみました。
IMG_3764_SP0000-b.jpg
接着芯をハードではなく、ソフトタイプのものを使ったので、ちょっと失敗だったかな?と思いましたが、それ以外では満足しています。(笑)
IMG_3767_SP0000-b.jpg
裏布はアンティークモチーフがプリントされたものを使いました。
IMG_3768_SP0000-b.jpg
オリジナルスタンプを早速使ってみました~。
IMG_3758_SP0000-b.jpg
バックを作るにあたり、何枚かおためしにプリントしてみたので、そのおためし布を使ってポーチにしてみました。
IMG_3759_SP0000-b.jpg
裏はカードの裏面を..
IMG_3761_SP0000-b.jpg
あり合わせの材料で作ったのでサイドは別珍にしました。
もう一回くらい、アンティークを使ったもの作るかも知れません~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

可愛い~~♪

きゃぁ~~♪♪♪

又可愛いバックとポーチ(*^^*)
ツボ!ツボ!!ツボで~~す

近々お会い出来るかもしれないので(?)
その時是非!見せてネッ♪

swanseaさんにお会い出来るのが益々楽しみです(*^^*)

2011/09/15 (Thu) 20:49 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^

富野さんのサイトでも、オーバル社の雰囲気で作ったバッグが紹介されていました。
私も作りたいわ~♪と思っていたのですが、swanseaさんも作られて♪
すごく素敵^^
中布もピッタリだし、スタンプも良い感じですね。
布選びって楽しいけど、難しいのに…素晴らしいわ^^
ポーチもグッドアイディア♪
お出かけが楽しくなりそうですね^^

2011/09/15 (Thu) 21:34 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。
バック&ポーチ、パニママさんにツボと言っていただけて、すごく嬉しいです。
パニママさんがお買いになったOrval社のバックのイメージで作ってみました。
ポーチの方は思わぬ副産物ですが、イメージ通りにこちらも出来たかな?と思っています。

お会い出来るときは持参しますので、見てくださいね~。
私もお会い出来るといいな~と思っています。

2011/09/15 (Thu) 23:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。

冨野さんのサイトで私もバック拝見しました~。
とても大人ぽくて素敵でしたね~。

yuuさんも作りたいと思っていらしたのね!
yuuさんのバック、どんな感じになるのかとても楽しみです。
UP待っていますね~。

中布も悩みますね~。アンティークな雰囲気でまとめたかったのと
グレー&ピンクの組あわせがしっくりくるので、決めました。
誉めて頂いて、ありがとう~♪

ポーチ、思いがけなくできたものですがカードのデザインを変えればいろいろ楽しめそうですよね~。
もう少し、遊べそうです(笑)

2011/09/15 (Thu) 23:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵です~♪

swanseaさん、こんにちは。
新作のUP、楽しみにしていました。

とっても素敵です!!ピンクを刺し色に使うと
ぐっと可愛さが増しますね!!でも甘すぎず、
とってもおしゃれです!!ポーチもとっても可愛くて
マチもたっぷりで使いやすそうですね♪

Orval社のバックの雰囲気もとってもよく出ています。
が、そちらよりswanseaさんが作られたほうが
素敵ですよ!

わたしもswanseaさんのバッグを真似させていただきたいです。
まずは素敵なカードを探さなければなりませんが・・・(笑)



2011/09/18 (Sun) 08:10 | わっち #- | URL | 編集 | 返信

わっちさんへ

わっちさん、こんばんは~。
バック&ポーチ、見てくださってありがとう~。
バックの持ち手やテープなど、色はワインと言った感じです。
ポーチのマチに使ったのはピンクの別珍ですが..

Orval社のバックの雰囲気が出ていると言っていただけて、うれしいです。
私のバックの方が素敵だなんて、嬉しいコメントありがとうございます。

わっちさんも是非作ってみてくださいね。
どんな感じのものを作られるのか楽しみです。

2011/09/18 (Sun) 18:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

