--_--
--
(--)--:--


2011_09
14
(Wed)14:34

素敵なカフェ  パぺルブルグ

P1160052_SP0000.jpg
先月、娘がお友達とおでかけをして、とっても素敵なカフェに行ってきたよ~と連絡がありました。
カップも沢山あって、昔我が家で見たようなものもあり、家具はイギリスのアンティークみたいだったと言って
絶対お母さんが好きだと思うよ~とお店の名前を教えてくれました。

ネットで検索してみてみると、娘が話していたような素敵なカフェ~~、是非行きたいと思ったものの...
遠いので諦めていましたが、なんと娘夫婦が連れて行ってくれることになりました~♪
八王子にある「パぺルブルグ」コーヒーの専門店です。
P1160062_SP0000.jpg
私たちが座った窓際の場所からみた店内
P1160063_SP0000.jpg
お客様がお帰りになってから撮らせていただきました。(ご了解を得ています)
奥のキャビネットの中には沢山の素敵なC&Sが並んでいます。
P1160057_SP0000.jpg
見上げると、フレスコ画が..
館内外の壁一面には本格的フレスコ画技法でグリム童話の「命の水」が忠実に描かれ、訪れる人々に感動をあたえております。精魂込めて描かれたフレスコ画はパペルブルグのコーヒーがお客様にとって「命の水」でありますように館主の願いが込められているわけです。(HPより)
絵は多摩美術大学の先生の作品です。
P1160054_SP0001.jpg
私がケーキセット、娘はBLTサンドセット、お婿さんはビーフシチューセットをそれぞれオーダー
娘とお婿さんのお食事は写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
P1160055_SP0000.jpg
コーヒーはウエッジウッドのC&Sでした。
P1160053_SP0000.jpg
お店の建物横にはこんな場所もありました。
素敵なカフェやレストランを見つけるのは楽しいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

素敵☆

趣があって、好き好き~~~ですよ~私も~~~~笑
カップや調度品、内装どれをとっても大人な雰囲気なのがGOODですね。
カフェめぐりは、楽しいわ。
このウェッジウッドカップ、ピンクのもあるんですね。
ブルーは良く目にしますけれど・・・。

2011/09/15 (Thu) 09:40 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
こちらのカフェ、きりちゃんも好き~と言っていただけて、うれしいです。

お店は車で通っていてもかなり目立つと思いますが、こだわりのあるインテリアやコーヒー、落ち着いた空間ですね。

ウエッジウッドのC&S、私もピンクは初めてみたかも?
とにかく、いろんなC&Sがあってじっくりみたい気持ちでした~。

素敵なカフェと聞けばいきたくなりますよね~。
カフェの本もでてるし~

2011/09/15 (Thu) 17:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

