--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_09
06
(Tue)21:24

水玉のポーチ

IMG_3694_SP0000.jpg
可愛いをかたちに...第2弾は水玉のポーチです。
ジャンボリーで出会った少女のアンティークカードと水玉の布を使ってポーチを作りました。
IMG_3695_SP0000.jpg
ビビットな赤に白いドットが可愛い布を見つけました。
カードの周りは赤が引き立つように白いブレードでお飾りしました。
IMG_3697_SP0000.jpg
ピンクの方はリネンです。こちらは優しいお色なので引き締めるようにワインカラーのリックラックを使いました。
IMG_3696_SP0000.jpg
どちらも裏布は少女とドールのプリントです。
IMG_3706_SP0000.jpg
こちらの布はターシャチューダーのコレクションです。
私が持っているクリスマスの本の雰囲気にもやはりにていますね。
こちらの布は見つけたとき、ただ可愛い!と思って買ってかえったのですが、帰ってからよーく見たら?
”ターシャの布だった”と言うことでした(笑)
思わず嬉しくなってしまいました~。

只今制作中のものもありますので、また出来上がり次第UPしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます~!

yuuさんのところで拝見しました!
かわいいポーチですね~~v-318

ターシャの生地にv-347v-347
可愛いものがあるのですね~~
ターシャの挿絵って、
やさしい、ふんわりした子どものかわいらしさを捉えていて
わたしも大好きですe-343

またswanseaさんの「可愛いかたち」を
楽しみにおじゃましますねe-343(*^_^*)

2011/09/07 (Wed) 09:14 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。

ポーチ、yuuさんのところでも見てくれてありがとう♪

ターシャの絵が布になっていることは今回初めて知りました。
心がほっこりする絵ですよね。

ポーチを使うたびににっこりできたらいいなと思います。

次の作品がなかなか思うように進まず、材料のお買いものばかりに
時間をとられています。(苦笑)
また覗いてみてくださいね。

2011/09/07 (Wed) 21:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさま  こんにちは。
 素適なプレゼントをいただきましてありがとうございます。
水玉ポーチもメジャーもお箱もとっても素適でるんるんしています。
お気持ちの篭ったお手製のお品、ありがとうございます。

 帰省前にあわせてくださって、とても嬉しいです。
大切に使わせて頂きますね♪
荷物にしっかりと詰めて連れて帰ります♪
ターシャの布なのですね、絵本の世界がポーチのなかに隠れているなんて、開けるたびににこにこしてしまいます。
メジャーもお人形教室へのソーイングケースの住人になりました♪

 季節の変わり目、ご自愛くださいませ。   アンジュ

2011/09/08 (Thu) 11:52 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんにちは~

yuuさんとアンジュさんのところで拝見してきました~
同じ色のドット柄かと思いましたが、二つ並べると随分違いますね。
手作り三昧の日々を送られているご様子で、次のUPが
楽しみです~♪ 

ターシャさんの布可愛いですね?
私も探してみま~す♪

「可愛いを形に!」合い言葉になりそう~笑

2011/09/08 (Thu) 14:30 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

アンジュさん、こんばんは~。
帰省まえのお忙しい中コメントしていただいてありがとうございます。

プレゼント、帰省される前にお届できてよかったです♪
ポーチもメジャーも気に入っていただけて、うれしいです。
裏布も可愛いと使うたび、にっこりですよね!

メジャーもお人形教室のソーイングケースに仲間入りさせてくださってありがとう~。

アンジュさんもお忙しいので、お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

2011/09/08 (Thu) 21:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
ポーチ、アンジュさんやyuuさんのところでもみてくださってありがとう~。

布はそれぞれの方の雰囲気やお好きな色で選んでみました。

ターシャの布は、可愛いとデザインだけ見て買って帰ったら
なんとターシャだったというわけでした。。。
ステラさんも探してみてくださいね。

手作り三昧とまではいきませんが、今作っているものもう少しで完成します。
そのあとも、アイデアが浮かんだので形にしようかと、。。。

ステラさんがおっしゃるように「可愛いをかたちに」を、皆さん合言葉にして作ってみましょう~♪

2011/09/08 (Thu) 21:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

はじめまして

swanseaさん、はじめましてわっちと申します。
いつも素敵なブログを拝見させていただいています。

毎回、私のツボでうっとりしながら拝見しております。

ポーチとってもかわいいですね♪
裏布に使った生地ですが、私も購入していまして
今、バースデーキルトを作っています。
可愛いと思って買ったのですが
swanseaさんのブログでターシャさんの生地だと知り、
憧れの方と同じ生地を使っていたことが
嬉しくてコメントさせていただきました。

私はかなり切り刻んでしまったのですが(笑)
プリントを活かして作るのも素敵ですね♪

進行中の作品もUPされるのを楽しみにしております。

突然のコメント、失礼いたしました。

2011/09/11 (Sun) 20:14 | わっち #- | URL | 編集 | 返信

わっちさんへ

わっちさん、はじめまして~。
数日、留守にしていましたのでお返事が遅くなりごめんなさい。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
わっちさんのツボと言っていただけて嬉しいです。

ポーチに使ったターシャの布、わっちさんもおもちなんですね~。
私も可愛いと思って買って帰って家でよ~くみたら、ターシャの布でした、絵も色使いも可愛いですよね。

コメントしてくださって、とてもうれしいです。
進行中の作品、出来上がりましたので、そのうちUPしますね。
またお時間のあるときに覗いてみてくださいね~。
これからもよろしくお願いしま~~す。

2011/09/14 (Wed) 14:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

