--_--
--
(--)--:--


2011_09
03
(Sat)19:55

綺麗!を残したい

IMG_3486_SP0000.jpg
お花が綺麗でいられる時間って短いですよね。とくに夏場はお花のもちがよくありません。
こちらはヴェランダにさいていた紫陽花ですが、ピンクから色が変化していくので、この綺麗なピンクの色のままの残したいと鉢で咲いていたのを切りました。
IMG_3487_SP0000.jpg
写真を撮ったのは8月の上旬です。
IMG_3022_SP0000_20110903194636.jpg
紫陽花はピンクから紫に変化し、その後白ぽくなって今はグリーンに変化しているところです。
IMG_3537_SP0000.jpg
先月、元町のユニオンがリニューアルしたときにお店に行ってみました。
お店が地下1階地上2階になって、とっても素敵になっていました。
帰りにお花のコーナーでこのブーケが目に止まり買って帰りました。
8月にしては秋ぽいかな?
ほかにも南国ぽいお花もあったのですが、可愛い感じに惹かれました~。
IMG_3547_SP0000.jpg
お気に入りのフラワーベースに飾ってみたのですが、キャビネットにかけてあるレースが写りこんで、なんとなく
好きじゃない。
IMG_3553_SP0000_20110903193601.jpg
と言うことで、レースをはずし撮ってみました。
すっきりしましたね。
偶然ですが、ランプシェードの色とドールのドレスもぴったりです。
IMG_3542_SP0000_20110903193614.jpg
キャンドルをともして、こんなヴァージョンでも撮ってみました。
IMG_3679_SP0000.jpg
みもざさんのブログで紹介されていて、きになっていたフォトスタイリングの本を買いました~。
もっと素敵な写真が撮れるように勉強したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ナイス!!

ここ数日~蒸し暑い日が続いています。
綺麗を残す!!コレ大賛成ですぅ。
しかし、なかなかこのように美しくは残せるものではありませんよ。。。。ボソッ 笑

このご本、私もただいま注文完了!!
この前のガーリースタイルブックも買いました。
少しでもswanseaさんの技(センス)を頂きたい・・・・のであーるぅ うふふ

2011/09/04 (Sun) 16:08 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
ナイス!と言ってくれてありがとうv-415
夏はほんとに切り花が持たなくて・・・
だけど、可愛いもの見つけたらつい買ってしまうのよねね~、
買ったばかりのフレッシュな状態を残しておかないと、すぐだめになってしまうから。。。
撮影頑張りますぅ~(笑)
お花を置く場所、光の加減(時間帯など)でいろいろかわってきますね。
同じ条件でもアングルによってもちがったり、。。
私も試行錯誤しながらやっています。

きりちゃん、ガーリースタイルブックもこの本もオーダーしたのね。
どちらも素敵なほんですよ~。
楽しみに読んでみてね。
私のセンスなんて、まだまだ...そう言っていただけるだけでも
励みになります、ありがとう~v-398

2011/09/04 (Sun) 21:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

