--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_09
02
(Fri)18:37

桃とバジルを使って。。。

IMG_3657_SP0000.jpg
フルーツが大好きで、冷蔵庫にはなにかしらいつも入っています。
今の季節は桃ですね~。スーパーにはブドウや梨が並んで特等席を譲っているようなので、そろそろ終わりかな?
とおもいますが、。。
IMG_3653_SP0000.jpg
バジルの苗を2つほど買ってプランターに植えていたら、ぐんぐん成長しています。
生のバジルを使う量が限られているので、バジルソースなどを作るといいのでしようね。
IMG_3647_SP0001.jpg
ところで、先日美容院で雑誌を見ていたら、桃を使ったカッペリーニの記事に目が釘付けになりました。
メモしたいところでしたが、本やさんで見てみることに。。
でも私が見た記事の雑誌は先月号だったらしく、販売していましせんでしたので、ネットで検索することに、。
見つけたレシピは「桃とプロシュートの冷製カッペリーニ」です。
素材の味を生かしたパスタ、娘が遊びにきたときに作ったのですが,好評でした。
レシピはこちら。。
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_f3e7.html
たまたまたどりついたレシピでしたが、なんとう~らさんのレシピでした。
IMG_3684_SP0000.jpg
う~らさんはこちらの本が出版されたときに知りました。
お肉がだめな私にはお野菜たっぷりのメニューがいっぱい、しかも体に良いレシピ。
OLの傍ら、ブログでレシピを公開されています。
新しい本もだされているようなので、また本屋さんで見てみたいと思います。

IMG_3688_SP0001.jpg
じゃがりこのスパイシーチキン味を買いました。
ビールのおつまみにしていま~^す。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん こんばんは~

バジルと桃?で何ができるのかと思いましたら・・・・
冷製パスタだったのですね。美味しそう~~~♪

我が夫はそうめんのようなパスタが好きなので、
極細パスタはよく使います。
熱いときには最高ですね。

レシピに導かれて、好きな方のレシピ本に辿り着くなんて・・・・
私も注意して本屋さん覗いてみますね。

↓のティン缶可愛いですね?
沢山ありそうでしたか~?(笑)

2011/09/02 (Fri) 19:00 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。

桃の冷製パスタは初めてでした。
検索するといろいろ出てきました~、皆さん作られているのですね。

ステラさんのご主人さま、おそうめんのような細いパスタがお好きなんですね。
私も細めの方がすきですが、いつもは1.4mを使ってモッサレラチーズトマトの冷製パスタを作ります。

うーらさんのレシピ、美味しそうなものが沢山ありますよ~
本やさんで見てくださいね。

カフェで買ったTin、みてくださってありがとう~。
この時はこれしかなかったのですが、また入荷するそうです。

2011/09/02 (Fri) 21:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは~!

桃とバジルと生ハムのトリオ!

偶然にも昨日、こちらのローカル番組に
石窯で焼いた「桃とバジルと生ハムのピザ」が取り上げられていて
レポーターが大絶賛していました!!
同じイタリアンですもの、パスタもおいしいでしょうね~~!!
あ~~、、、、お昼の時間です。
お腹がすいてきました~~(^^ゞ

↓可愛いレターセット、
ネットの時代だけれど、やっぱり手紙っていいなぁ~~と思いますv-318

2011/09/03 (Sat) 12:23 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

桃のパスタ、とてもオシャレですね♪
お盆前に桃を一箱頂きましたが、
そのまま食べるか、せいぜいヨーグルトに入れるぐらいでした。
桃はそろそろ終わりですね。
これからは葡萄や無花果、大好きな梨の季節。
また太りそうです(笑)。

2011/09/03 (Sat) 16:41 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。


わ~、偶然ですね!
桃とバジルと生ハムのピザですか~~♪
桃の季節ももうすぐおしまいなので、私も食べてみたいです。
ピザの味付けはなんだったのかな?
パスタは塩コショウをきかせて食べるとより美味しかったですよ~。

お手紙、ほんとに書かなくなりましが、自筆のお手紙はいいですよね。
便箋もコレクションしたくなりますぅ~(笑)

2011/09/03 (Sat) 20:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、こんばんは~。
桃のパスタ、どんなお味なのかしら?と興味があって作ってみました、。
美味しかったので桃はなくならないうちにもう一度作ってみたいなと思います。
わ~~、桃ひと箱ですか?いいですね。
子供がいたころは箱で買っていたときもありましたが、今は2,3個ずつです(笑)
みもざさんもフルーツ大すきなんですね。
私の今日のフルーツは無花果でした~。

2011/09/03 (Sat) 21:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

