--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_08
30
(Tue)21:32

恋するパリ

IMG_3575_SP0001.jpg
2009年にパリへ旅して以来、なかなか行けないのですがパリへの思いは募るばかり~。
昨年エッフェル塔のデザインに惹かれて買った本に載っていたこちらの図案、ずっと刺してみたいと思いながら
やっと形になりました~。
IMG_3576_SP0001.jpg
裏はモノグラムをステッチ
IMG_3635_SP0000.jpg
フレンチぽい赤の布を合わせて大き目のポーチにしました。
IMG_3636_SP0000.jpg
ステッチのリネンと赤の布の境には細いレースを付けました。
IMG_3633_SP0000.jpg
裏布もフレンチアンティークみたいな布を使いました。
1カ月ほど遅れてしまったけど、赤の好きなお友達へのプレゼントにしました。
気にって下さると嬉しいな~~♪
久々のクロスステッチ、楽しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

うわぁ

素敵なポーチ!
手作りもされるのですねぇ
刺繍系は全く出来ないのでカッコイイです。
私はパリには行ったことが無いのですが
いつか展示会をパリでするのが夢です・・・
憧れのお国ですよねー

2011/08/31 (Wed) 02:54 | nunu's house #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
パリらしい素敵な図案ですね。
あわせた表布や中布、レースも素敵です。
きっとお友達も喜ばれたことでしょう^^

↓ゆうすげさんとお出かけされたお店、可愛い&素敵な空間ですね!
ワクワクがこちらまで伝わってきました♪

2011/08/31 (Wed) 06:45 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

nunu's house さま

nunu's house さん、こんばんは~。
ポーチ、素敵と言ってくださって嬉しいです。
手作りはステッチや小物作り、ここ数年はお洋服を作っています。
カテゴリーに手仕事を設けているのですが、振り返ったら、この1年ほとんど手作りをしていなかったような。。。(苦笑)
もっと頑張りたいです。
パリは私も2度しか行ったことがありませんが、憧れは続いています。
nunu's house さん、パリで展示会をなさるのが夢なんですね~、
素敵です!是非実現させてください。
私も願っていますね~。

2011/08/31 (Wed) 18:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
お忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございます。
ステッチの図案、パリらしくて素敵ですよね~。
ありすさんもそう思ってくださって嬉しいです。
赤が好きなお友達なので、赤系のものでまとめてみました。
私自身もお気に入りです。


ゆうすげさんとおでかけしたNOE CAFEとっても素敵でした。
写真から、可愛さやワクワク感がお伝えできたようでよかったです。
ありすさんも、きっとお好きだと思います。

2011/08/31 (Wed) 18:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~^^
パリ、何度行ってもまた行きたくなりますね♪
とっても素敵なポーチ☆
お友達、喜ばれると思います^^
中布もお洒落で良い感じですね♪
私もゆっくり刺繍をしたくなりました。

2011/08/31 (Wed) 22:43 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
パリの魅力にはまりました~(笑)
独身の頃もロンドンよりパリでしたが、最初にアンティークにはまった時はイギリスへ行きたかったので、しばらくの行き先はずっとロンドンでした。
ここ数年はパリへの思いが募るばかり~。
気が向いたときにふらりと行けるといいですね。

エッフェル塔のステッチ、お友達も喜んでいただけたようで
よかったです。
秋から冬はもっと手仕事頑張れるといいなと思います。

2011/08/31 (Wed) 22:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、お久しぶりです。
パリの香り漂うエッフェル塔のステッチに、惹きよせられてしまいました~♪
裏布まで凝っていて、さすがですね!本当に素敵です☆

そういえば。。と思い、2009年のパリの旅行記、今さっきふたたび
読ませていただいたところです。
パリの素敵な風景に感激でした!私も、この6月にパリ・ベルギーに
行ってきたのですが、あの日々を想い出してうるっときちゃいました。。

ヴェルサイユ&トリアノンでは、私たちの撮りきれなかったお写真も
詳しく載せてくださっていたので、swanseaさんのところで見ることが
できて、うれしかったです!

あの木馬のおもちゃのパッサージュも、手芸屋さんのウルトラモッド、
モンマルトルの生地屋さん、ヴァンヴなどの蚤の市、ルーヴル。。
前回の旅で行ったので今回は寄らなかったけれど、ほんと懐かしかったです。

そう、列車のホームは直前に掲示されるまで、わからないから、
ドキドキなのですよね。。そんなふうに、想いを重ねながら
ふたたび読み返してみました。

本当にパリは何度行っても飽きない、魅力的な街ですね!
なんだか行ってきたばかりなのに、またすぐ旅したい気分です☆
。。。が、しばらくは無理かな。。(苦笑)

2011/09/03 (Sat) 15:35 | Jewel #KEqagbi. | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

Jewelさん、こんばんは~。
エッフェル塔のステッチみてくださってありがとう~。
そして、コメント残してくださって、うれしいです。

私のパリ旅行記もまた見てくださったんですね。
私もJewelさんがパリ&ベルギーへ旅行されてから、旅行記のUPを
毎日楽しみにしています。
旅行記自体、素敵な本を眺めているようです。
私が旅行したときもjewelさんの旅行記をとても参考にさせていただいたので、次回私も行く時はまた参考にさせていただきたいと思っています。
ベルギーのブリュセルやブルージュは行きたいところにリストUPしてるので、Jewelさんの旅行記がとても楽しみなんです。

パリ、私も次回は前回いかなった場所へ行きたいなと思います。
ほんとに何度でも行きたい、魅力的な街ですよね!

2011/09/03 (Sat) 21:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

喜んだお友達です~♪

swanseaさん♪

恋するパリ♪
私も同じです~~v-10

素敵なパリの香りが一杯のポーチ
ありがとうございました~~v-415
赤好きの私を思い出しながら、作ってくださったんだなぁ~v-408と感激しています

可愛い物も沢山v-343

そして!見てみたいなぁ~と思っていた写真集v-353
素敵でした♪
もう、プロのようで、驚きました
swanseaさんが色々お勉強されているのが良く分かります
毎日眺めて、癒されています^^

本当に沢山の素敵v-344をありがとうございました(*^^*)

2011/09/08 (Thu) 18:15 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。

恋するパリ、パニママさんも同じお気持ちで嬉しいです♪
赤がお好きなパニママさんに私も好きなエッフェル塔をステッチしてみました。
気にって下さってよかったです。

写真集、拙いものですが、とりあえず第一弾、次も作りたいのですが
編集作業が大変なので後回しになっています。
そのうちいつか、。。。(笑)

>もう、プロのようで、驚きました

本の装丁がいいので?ちゃんとしたものに見えるだけですよ~。
そんなふうに言っていただけるだけで嬉しいですし、とても励みになります、ありがとう~v-415

2011/09/08 (Thu) 21:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

