--_--
--
(--)--:--


2011_08
29
(Mon)13:10

NOE CAFE

P1150938_SP0000.jpg
以前、ゆうすげさんからとっても素敵なカフェを見つけたんだけど、きっとあなたがお好きだと思うよ~とNOECAFEのお話を聞いていました。
すぐにでも行きたかったのですが、我が家からはちょっと遠く、何か機会があればと思っていましたが
念願かなって先週2人で行くことができました。
ワクワクしながら、氷川台駅から10分ほど歩くとお店に着きました。一歩お店に入るとプロバンスの可愛い空間が広がっていました。
街中のおでかけはコンデジしか持っていかないので、画質も悪く綺麗に撮れていませんが、雰囲気をお楽しみ
頂けたらと思います。

P1160051_SP0000.jpg
カフェの外観も可愛い~、期待が膨らみます。
P1150939_SP0001.jpg
1階のカフェの様子です。季節によってはテラスも気持ちよさそうですね。
P1150942_SP0001.jpg
キッチン周りも可愛いものが沢山!
奥では雑貨の販売もされています。

P1150990_SP0000.jpg
ランチはキッシュとサラダのセットを頂きました。テーブルのランプやナプキンたても可愛いですね。
P1150959_SP0000.jpg
2階はドールハウス・ミニチュアコレクターの一色さんの素晴らしいコレクションの世界が広がっていました。
P1150992_SP0000.jpg
テーブルの中も沢山の素晴らしいコレクションが!
2人で”可愛い~!””素敵~”と歓声を上げながら興奮してしまいました(笑)
P1150960_SP0000.jpg

P1160034_SP0000.jpg
オーナー自身が作られたドールハウスもこの中にあるそうです。

P1160010_SP0000.jpg

P1160043_SP0000.jpg
私も好きな宗像有里さんの作品もありました。P1150984_SP0000.jpg

P1150982_SP0000.jpg

P1160002_SP0000.jpg

P1160015_SP0000.jpg
アメリカの作家さんの作品も好きなものがいっぱい!
UPした何倍もお写真を撮ったのですが、全部を載せるわけにもいかないので、是非ご興味のある方は
おでかけしてみてくださいね。

オーナーさんともミニチュアやドールハウスのお話をいろいろできて、とても楽しかったです。
帰りにキッチンの先の雑貨のコーナーを覗き、池袋西武の「私の針仕事展」を見て帰りました。

大満足の1日でした~。また秋にでも行きたいです。

今月から参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

素敵なカフェ&ショップですね^^
ゆうすげさん、よく見つけられましたね♪
カフェはちょっとアメリカンなお品も見えますが、ショップはどんな物を販売しているの?
ランチのお味はいかがでした^^
ドールハウスとミニチュアのコレクション、見惚れてしまいました。
コラージュも夢の世界ですね。
我が家からも遠いけど、いつかお出かけしてみたいです。

2011/08/29 (Mon) 21:57 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
ゆうすげさんからお話を聞いて、もうわくわくでした、すにでも行きたかったのですが、我が家からは遠く、このたびようやくおでかけできました。
ほんとに夢のような世界が広がっていました。
ショップはアンティーク風やヴィクトリアン風の雑貨などがいろいろありました。
お買いものもしましたので、またUPしますね。
きっとyuuさんもお好きだと思いますよ~。
ドールハウスやミニチュア、オーナーのニードルポイントの作品などなど。。。それはそれは素晴らしいです。

池袋や新宿のデパートとセットでおでかけされるといいかもしっれませんね。
私もまた行きたいです。

2011/08/29 (Mon) 22:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんにちは~

素敵なお出かけでしたね?
カフェにミニチュア・・・・行ってみたいです~

コレクションも素晴らしいですね。
雑貨のお買い物も楽しそう♪

2011/08/30 (Tue) 12:18 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。

とっても素敵なカフェでしたよ~、期待以上で興奮してしまいました(笑)
ステラさんもきっとお好きだと思います。

ドールハウスやミニチュアのコレクションは圧巻です!
雑貨屋さんのコーナーも可愛いものが沢山ありました。

池袋方面へおでかけの機会画ありましたら、ぜひこちらへも
行ってみてください。お勧めです♪

2011/08/30 (Tue) 18:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさま こんばんは。
 こちらのことは、お二人くらいのブログでお聞きしていて、いつか行きたいなリストに入っています。
特に2階のコレクションが素晴らしいそうですね!!
 きっとわぁ、キャー、可愛い!!の言葉しかでないくらい素適な可愛さなのでしょうね♪

 お写真OKしてくださるのが嬉しさ倍増ですね?!
ご一緒してくださるかた、募集したいです♪

2011/08/30 (Tue) 21:22 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

アンジュさん、こんばんは~。
此方のカフェのこと、アンジュさんもご存知だったのですね~。
2階のコレクションは素晴らしいの一言に尽きます。
まさに好きな人にとっては狂喜乱舞の世界ですよ~。

1日じゅういても飽きないくらい、私にとっては夢のような場所でした。
カフェに行きたい方、たくさんいらっしゃると思います。
お声をかけてみられては?

私も冬が来る前にはまた行きたいなと思います。

2011/08/30 (Tue) 22:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

写真ありがとうございます。

画像保存させていただきました。

私も明日行きます。^-^

2011/12/19 (Mon) 15:59 | noko #- | URL | 編集 | 返信

nokoさんへ

nokoさん、こんばんは^。
写真、どれを気に入ってくださったのでしょうか?
明日、行かれるのですね~、私もまた行きたいです。
1日中いても、ずっと眺めていたい気持ちでした。
どうぞ、楽しんできてくださいね。

2011/12/19 (Mon) 20:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

