--_--
--
(--)--:--


2011_08
21
(Sun)15:58

布花Art~ 花のある日々

nunobana_SP0000.jpg
青山でのランチのあと、日本橋で開催されている代田路代先生の出版記念展示会へ行きました。
アンジュさんの先生でもある布花アート作家の代田路代さんの作家活動35周年を記念する展示会です。
アンジュさんのお帽子や土倉先生のビスクドールも展示されていました。
23日まで日本橋の丸善で開催されていますので、お近くの方はおでかけになってみてください。
P1150916_SP0000.jpg
アンジュさんのお帽子のコーナーです。
P1150917_SP0000.jpg
たっぷりのレースにパールやりぼんがラブリーですね。
P1150919_SP0000.jpg
布花をUPで...薄いベージュのとっても優しい雰囲気のバラが素敵です。
P1150918_SP0000.jpg
ピンクがかったパープルのお帽子にすみれとシックなパープルのバラが上品で大人な雰囲気ですね。
P1150915_SP0001.jpg
土倉先生のドールもとっても可愛い~~☆
P1150935_SP0001.jpg
いろいろなタイプのバラたち、素敵なものがたくさんあったのですが、ほとんどが売約済みでした。
P1150932_SP0000.jpg
質感など写真ではお伝えできにくいところも沢山ありますが、布花を楽しんで頂けたらと思います。
P1150929_SP0000.jpg

P1150927_SP0000.jpg

P1150922_SP0000.jpg

P1150936_SP0000.jpg
会場となりにティールームがあったので、アンジュさん、ゆうすげさんとゆっくりお話をすることができまいした。
その日、アンジュさんがお召になっていたお帽子がとても素敵だったので、写真を撮らせていただいました。
ピンクののお帽子にピンクやパープルの沢山のバラとチュール、お洋服もお帽子とぴったりの素敵なお洋服でした。それから、また素敵なお土産をアンジュさん、ゆうすげさんから頂いてしまいました。
いつも素敵なものをありがとうございます。
また後日ご紹介したいとおもいます。

今月から参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

そちらは魅力的な催しが色々あって羨ましいです。
関西、京都でもあるのかも知れませんが、
マメな性格じゃないので見落としているのかな(笑)。
何ともロマンティックで優雅なお帽子♪
似合う似合わないは関係なく、
一度で良いから、こんなの被ってみたいですね~。

2011/08/21 (Sun) 19:52 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ♪

いつも読み逃げでごめんなさい~♪
素敵なお出かけレポにいつもワクワクで覗いていました。
三月におデートしてから中々遊びにいけずにプチに
ストレスも溜まってます~。
来月にはデポーの天沼ちゃんのイベントに出かける予定です。
会えたらいいな~♪

2011/08/21 (Sun) 20:16 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
私も今日、行って来ました♪
土倉先生のドール、可愛かったですよね!
アンジュさんの今日のお帽子もとっても素敵でした^^
私も写真撮らせていただけば良かったわ~
アンティークポストカード展の会場、同じ日本橋店と勘違いしてしまって。。。
頂いたお知らせを持っていたのに^^;
よく確認もせず、アンジュさんと笑ってしまいました。
色々な作品を見せていただくのも、お勉強になりますね^^

2011/08/21 (Sun) 22:50 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、こんばんは~。
催しものってやはり春や秋が多いのかな?と思っていましたが、今年は夏も目白おしに続きます。
美術館の展覧会は関西でも開催されることが多いですね。
ワシントンナショナルギャラリー展、私はいけませんでしたが、9月13日からは京都みたいですね。

アンジュさんのお帽子素敵ですよね~。
私も似合うかどかは別として、被ってみたいです。
お洋服もヴィクトリアン~なものを着てみたい(笑)

2011/08/22 (Mon) 21:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

ぷりちゃん、こんばんは~。
8月も忙しそうでしたね。。。イベント楽しく大成功だったようでよかったですね。
来月の天沼さんのイベント、予定がきまったら知らせてね~。
一緒に行けたらいいなと思っていま~~す。
楽しみにしてるね!

2011/08/22 (Mon) 21:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
アンジュさんにお会いした時、土曜日にお見えになる予定なのよとお話に聞いていました。
土倉先生のお人形、かわいいですよね、以前博多で作品展をなさったときにに初めて見せていただきました。
アンジュさんのお帽子、とっても素敵でした~。お洋服もトータルで素敵なコーディネイトでした~。

アンティークポストカード展まあ、同じ日本橋と勘違いされてしまったのですね、でも丸の内も遅くまで開いていましたからアンジュさんとご一緒に行かれたのかしら?
素敵なカードが沢山ありましたね。
私ももう一度行きたかったのですが、諦めました。。。(笑)

2011/08/22 (Mon) 21:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ご無沙汰しています~v-292
お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪
お返事遅くなってしまいすみませんでした

ゆうすげさんと優雅なお出かけ、羨ましく拝見しました
私はお孫ちゃん達とドタバタと、毎日走り回って・・・
夏休みは、あッと言う間に終わってしまいました(苦笑)

アンジュさんのお帽子どれも素敵ですネ♪
アンジュさんにお似合いのお帽子だと思います^^

↓マカロンのコインケース素敵~♪
私も作ろうと思いながら未だ完成していません

娘達家族が帰ってからは
暫く放心状態が続いています~~^^;

2011/08/22 (Mon) 21:56 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。
お孫ちゃんたちがいらっしゃるとブログに書いてあったので、しばらくお忙しいだろうな~と思っていました。
お誕生日は皆さんでお祝いなさったのでは?よかったですね。

アンジュさんのお帽子や先生の布花、どれも素敵でし。
アンジュさんはお帽子をいつも素敵に被られていて、お似合いだと思います。

マカロンのコインケース、パニママさんも作られる予定なんですね。
どんなのができあがるのかとても楽しみで~~す。

お孫ちゃんたちがいらっしゃる間、お忙しかったのでしょうけど、
お帰りになって、さびしいのとほっとしたのとで放心状態なのかな?
お疲れがでませんように、のんびり復活してくださいね。

2011/08/22 (Mon) 23:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

