--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_08
14
(Sun)10:29

マカロンコインケース

IMG_3517_SP0000a.jpg
3月の震災の頃、おでかけ先の雑貨やさんで、マカロン型のコインケースを見つけました。
スパンコールがたくさんついていて、いろいろな色がありました。
可愛いなとながめていたのですが、作れたらいいな~と思いながらずっと気になっていました。
その後、しばらくそのことは忘れていましたが、先日このマカロンコインケースの作り方を紹介しているサイト
さんを見つけ作ってみることにしました。
IMG_3518_SP0000-a.jpg
まずは、布の柄を使ったタイプを作ってみました。
次に転写を使いたいと布に転写をしたのですが、思うような色がでていません。。。
改良の余地ありです。
IMG_3519_SP0000-a.jpg
中はシャービーな布とモチーフを生かした感じにしました。
IMG_3566_SP0000-a.jpg
ちょうど500円玉が入ります。
大きさを変えていろいろ作ったら楽しそうです。
ファスナーも準備してるるのですが、アイデアがなかなか浮かばず。。。
IMG_3237_SP0000-a.jpg
こうのさんのパッチワークもここで止まっています。。(笑)
IMG_3238_SP0000-a.jpg
残るはシャドーキルトとリボンつけなのですが。。。
今はステッチをやったり、お洋服も作りたいと布を買ったり、気が多くて、。。
一つずつ、完成できるように頑張りたいと思います。


今月から参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

かわいい~

swanseaさん♪
暑い毎日ですが着々と素敵な作品が出来上がっていますね。
うらやましい~
マカロンケース(yuuさんところでも拝見しました。)
やっぱり可愛いですね。
ゆうすげもチャレンジしてみようかしら。。。
今度作り方教えてね。

こうのさんのキルトは何が出来るのかな?
完成を楽しみしています。

2011/08/14 (Sun) 17:47 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

ゆうすげさん、こんばんは~。
ほんとに毎日暑いですね~、ゆうすげさんのお住まいのところはとくに暑いみたいですが。。。
お部屋の片づけもしないといけないのですが、何事も飽き症なので
あれこれ、やっています。
マカロンケースも先月作ったもの、キルトもかなり以前にここまでやっていたものです(笑)
今はまったく別のものを作っています。
マカロンケース、作り方は簡単なので作ってみてくださいね・

こうのさんのキルトは本では額装になっていましたので、同じようにするかも?です。
ゆうすげさんこそ、アクセサリーにレース編みと次々作品がUPされて
刺激を頂いています。

2011/08/14 (Sun) 20:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

yuuさんのところで、お話していたマカロンですね?
こんなに綺麗にできているのに試作ですか?
使う材料や材質によって、皆さん雰囲気が違うので
あちらこちらで楽しんでいます。
多くの方が作られているのにはビックリ!です。

手作り途中の作品は蓋を開けると出てきますね。
蓋を封印したいです~(笑)
こうのさんの作品、なんか懐かしい・・・・
あと少しではないですか?惜しいな!
オーガンジーを乗せてチクチク?
仕上がりを見てみたいわ~♪

2011/08/14 (Sun) 21:54 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~
マカロンケース、とっても可愛く出来ていますね^^
私も同じく2つ作りましたが、2つでいいかな?という感じですよね。
でも、いろいろ作って並べたら可愛いかも!とも思います^^;

パッチワークもされているのですね。
気が多いのは私も同じです^^;
あれも、これも作ってみたくて…
私の場合、どれも中途半端なの。
でも、楽しければいいかな?と開き直っています(笑)

2011/08/14 (Sun) 22:07 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
マカロンケース、私も作っていました。
検索すると、たくさんの方が作られていますよね、ステラさんがおっしゃるように皆さん、雰囲気が違う作品で楽しいですね。

手作り途中、投げ出したものも数知れず。。。(笑)
もう少しのものは完成までこぎつけたいですね。
こうのさんのキット今年の3月に買ったものですが、シャドーキルトは間違いでした。。。柄に沿ってキルトでした(苦笑)
説明書にそう書いてあったようなと勘違いしてしまいました...

こちらの順番はまだ先になりそうです。

2011/08/14 (Sun) 23:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんばんは~。
マカロンケース、皆さんが作っていらっしゃる10センチファスナーのものを2つ作ってみました。
yuuさんの転写とレースの2つ使いが素敵でした~。
同じサイズは沢山は必要ないかもですね。
違うサイズで作ってみたいかな?

yuuさん、いろいろなことされていますがちゃんと形になっているじゃありませんか~~♪
しかもやることが早い!私なんて、材料揃えに時間がかかり、いざそろってもその時はやる気が出ず(笑い)なんて言うものばかりです。
1年や2年なんてざらです。。。
飽き症なので、1日のうちでもじっと一つのことができませ~ん(笑)

私も自分が楽しければいいと開き直ることにしま~す☆

2011/08/14 (Sun) 23:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
マカロンケース、先日yuuさんのところで拝見して
初めて知りました。
布によって雰囲気も変わって、それぞれ素敵です♪♪
こんなに小さなファスナーもあるんですね。
こうのさんのパッチワークも完成が楽しみです。
手づくり、私も来月になったら、出来るようになるかな~と
思っています。

2011/08/15 (Mon) 07:55 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんにちは~。
マカロンコインケース、販売しているものは今年の春見つけましたが、手作りのものは最近私も作り方を知りました・
検索すると、やはり春くらいから沢山の方が作られていたようで、皆さんの個性あふれる作品を拝見するのも楽しいです。
ファスナーは10センチのものを丸くして使います。
こうのさんのパッチワークもあと一息なんですが、ちょっと順番はあとになりそうです(笑)
ありすさんも来月になったら、手作りの時間ができそうなんですね。
9月は少涼しくなるといいですね。

2011/08/15 (Mon) 16:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

