--_--
--
(--)--:--


2011_08
10
(Wed)18:50

秋色アナベル

IMG_3422_SP0000-a.jpg
先週 主人や長女夫婦と次女夫婦の家へ遊びに行った際、私にお土産~と長女の家の
ヴェランダに咲いていたアナベルをドライにしてプレゼントしてくれました~。
綺麗なグリーンでさわやかです。
IMG_3417_SP0000-s.jpg
白いピッチャーに入れて飾ってみました。
私には何よりのプレゼントです、ありがとう~♪
IMG_3419_SP0000-a.jpg
こちらは数年前に秋色紫陽花を栽培している方から購入した「水無月」です。
IMG_3421_SP0000-a.jpg
秋色紫陽花と水無月、ガラスドームに入れて飾っています。
今年も秋色紫陽花に出合いたいな~。。。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん こんばんは~

ベランダで咲かせているのですか~?素敵!!
お嬢さんも、お世話が上手なのですね?

私も切り花のアナベルをいただいて、ドライにしようと思っていたら、枯れてしまって・・・
簡単にドライになるからと、くださったのに枯れてしまったとは言えなくて。(どうしましょう)
一生懸命アナベルの鉢をさがしてます~。
繊細で、可愛い花ですよね?

2011/08/11 (Thu) 21:28 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^

つい先日、お友達に教えていただいたサイトで、秋色アナベルを注文したばかりです。
届くのを楽しみにしていたところなの^^
秋色紫陽花も素敵ですね♪
アナベル、ベランダでも栽培出来るのですね~
見かけたら育ててみたくなりました^^
ガラスドームに紫陽花のドライ、素敵です♪

2011/08/11 (Thu) 21:51 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
娘の家のベランダもいろいろな植物がありました。
5月だったので芍薬も咲いていました。芍薬の花は写真を撮ってけど、アナベルは撮るのを忘れていました~。
切り花のアナベルが枯れてしまったのですね。。。それは残念でしたね・
今の季節、鉢植えはあるのかな?紫陽花ってどれも2度楽しめていいですよね。
アナベル、見つかるといいですね。

2011/08/12 (Fri) 00:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。

秋色のアナベルを注文されたのですね。たぶん、私が秋色紫陽花を買ったサイトさんじゃないかな?秋色アナベルの受付見てました~。届のが楽しみですね。
水無月や秋色紫陽花もありますね。
何度か買ってリースを作ったりしました。秋色紫陽花のなんとも言えない色アイが好きです。

アナベル、普通の紫陽花も鉢植えで育てられるので同じだと思いますが。。。?
ただ、我が家の秋色紫陽花、なかなか花を付けてくれません。。。(涙)
私も秋色紫陽花、見つけてみましょう~。

2011/08/12 (Fri) 00:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

秋色いいですね♪

swanseaさん、こんにちは
いつもいろいろ突っ込みたくなる記事が
多いのですが(笑)
筆不精していました
お許しください

アナベル、今年初めて気がついたのですが
大きな紫陽花で驚きました

時々公園などで、私好みに染まった紫陽花を
見つけます・・・
微妙な変化がいいですよね♪

暑くて動きが止まった日々です
手作業など、素晴らしいですわ また来ますねv-4

2011/08/15 (Mon) 10:53 | すみれ #- | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんにちは~。
いろいろ突っ込みたくなる記事?笑)どれかな?
いつも見ていただいて、ありがとう~♪

アナベル、そうですね大きな紫陽花ですね。
柏葉紫陽花もおおきいですよね~。
秋色に成った紫陽花、道端などのものなら頂きたいと思ってしまいます(笑)
ずっとその時の色のまま、見ていたいな~と思います。

ほんとに暑い毎日、クラーつけて手仕事してました~。

2011/08/15 (Mon) 17:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

