--_--
--
(--)--:--


2011_08
09
(Tue)10:31

はちみつトマトレモネード

IMG_3306_SP0000-a.jpg
ラベイユのレシピを使って「はちみつトマトレモネード」を作ってみました。

材料(大き目のグラス一杯分)
はちみつ   大さじ1
レモン果汁  小さじ1
水       100ml
トマトジュース  80ml


作り方
①はちみつ、レモン果汁、水を合わせてよく混ぜる
②はちみつが溶けたら、トマトジュースを合わせる

*トマトジュースは果汁100% 食塩無添加のものを使用してください
*はちみつの量はお好みで加減してください

飲みやすくて美味しいです。
はちみつはさらりとしたタイプのものを選んでください、
濃厚なタイプは向きません
IMG_3307_SP0000-a.jpg
スーパーでべジップスと言うのを見つけました。はちみつトマトレモネードと一緒に頂きました。
IMG_3477_SP0000-a.jpg
はちみつ用のスプーンを探していたのですが良いものを見つけました。
木で作られたものも可愛いのですが、使い勝手の良いこちらにしました。
IMG_3480_SP0000-a.jpg
こんなふうにして使います。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん こんばんは~

甘くてすっぱい?さっぱりといただけそうですね?
このあつさにピッタリなお飲み物ですね。
赤いセッティングが可愛いです~。

ベジップス?ネイミングが楽しそう~
野菜のチップス、最近はよく見かけますが、この袋は初めてです~
レモネードを飲みながら、一袋空けちゃいませんでしたか?(笑)

蜂蜜をすくうのに以前は棒の先に細工がしてあった物を使っていましたが、
今は普通のスプーンを使っています。
これは液だれ防止でよさそうですね?
拘って捜し物をすると、見つかる物なのですね~(教訓です!)

2011/08/09 (Tue) 20:33 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。

はちみつをいれるので、すっぱくはないですよ~。
はちみつの量もお好みで変えるといいですし。。。
夏バテによさそうですよね。
トマトにちなみ、赤でコーディネイトしてみました。
可愛いと言ってくださって、うれしいです。

ベジップス、軽い感じなので、おさっしの通りあっと言う間になくなってしまいました~(笑)
はちみつ用のスプーン、木の可愛いものも見つけたのですが、実用的にはこちらと思いました。
液だれ防止で活躍しそうです。
アイデアものですね~♪

2011/08/09 (Tue) 21:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^
私、トマトジュースが苦手なのですが、これなら飲めそうですか?
トマトは大好きなのに、ジュースにすると何故か^^;

蜂蜜用のスプーン、便利そうですね^^
私も探してみます♪

2011/08/09 (Tue) 22:10 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
yuuさん、トマトジュース、苦手なんですね・・・
私もいつも¥飲むと言う訳ではありませんが、このレシピだとさらとして
飲みやすいですよ^。
甘さははちみつの量で加減できますので、小さなサイズのトマトジュースで試してみられたら?
トマトジュースのどろっとした感じだけが苦手なら、こちらは大丈夫ですよ~。

はちみつ用のスプーン、液だれしなくて使いやすいです。

2011/08/09 (Tue) 23:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

