--_--
--
(--)--:--


2011_08
05
(Fri)00:00

日本国際切手展2011

P1150883_SP0000.jpg
パシフィコ横浜で開催された「日本国際切手展2011」へ主人を誘っておでかけしてきました。
6月ごろだったか、家の近くの郵便局へ行ったとき、パンフレットが置いてあったので、頂いてかえり
開催を楽しみにしていました。10年に一度の催しだそうです。
特設のスタジオで写真撮影をして、オリジナル切手を作ることや絵手紙、絵封筒などのワークショップ、
世界のトップコレクターがコレクションと研究成果を競う作品展示のコーナーなど盛りだくさんでとても楽しい
イベントでした。
IMG_3388_SP0000.jpg
会場で切手のパスポートを頂き、外国郵政ブースで切手を購入すると記念スタンプを押してもらえます。
50以上もブースがあるので、その中の8つのところでスタンプを押してもらいました。
IMG_3389_SP0000.jpgIMG_3390_SP0000_20110804224438.jpg

IMG_3391_SP0000.jpgIMG_3392_SP0000.jpg

IMG_3393_SP0000.jpgIMG_3394_SP0000.jpg

IMG_3395_SP0000.jpgIMG_3396_SP0000.jpg

P1150884_SP0000.jpg
フランスのヴァレンタインの切手
ほかにはテーマ別にスィーツ、犬、猫、自然など沢山の珍しい切手が展示されていました。
P1150886_SP0000.jpg
紙風船のレターグッズ、横浜と富士山が先行発売されていました。
P1150887_SP0000.jpg
こんなお手紙いただいたら、嬉しいですね。
P1150888_SP0000.jpg
香りがする切手
P1150889_SP0000.jpg

P1150890_SP0000.jpg

P1150891_SP0000.jpg
横浜の郵便局のブースでは日替わりの記念印を押してくれるサービスがありました。
次は会場の外国郵政ブースなどで切手を購入しましたので、ご紹介しますね。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさま こんばんは。
 いつも素適な催しをご紹介くださって、お写真でその場にいたような気持ちに
なれてとても楽しくて。
パンジーの切手や香りがする、味のする!!なんて楽しいこと!!
切手って小さいものですが、貼られてる柄でも気持ちが伝わる・・素適なものですね。

2011/08/05 (Fri) 19:44 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

アンジュさん、おはようございます。
切手展、偶然郵便局で知りました。
昔もちょっとだけ切手を集めていたりしたので、とても興味がありました。
世界中、いろいろな切手があり楽しい催しでした。
10年に一度と言うのが残念ですけど。。。
香りがする切手,一番興味深いですよね。
小さな切手の中はひとつの芸術ですよね。
お手紙を書く機会がほとんどなくなったのですが、便箋選び、切手選びも楽しいものですね。

2011/08/06 (Sat) 08:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

