--_--
--
(--)--:--


2011_07
30
(Sat)12:25

梅の花ランチ

2011natu20kaze20lunch20kantou_SP0000.jpg
先週のことですが、お友達とスカイビル29階にある「梅の花」でランチをしました。
いつもランチというと、イタリアンかフレンチが多いので、久しぶりの日本食楽しみにしていました。

写真はHPからお借りしています。
夏限定の「風ランチ」と言うメニューです。
F1000299_SP0001.jpg
いつもおでかけのときはコンデジを持っていくのですが、この日は忘れたので携帯で撮影しました。
ピンボケですね。。。(涙)
呉豆腐 ささ身と夏野菜の豆腐ソース和え、うの花煮

次の茶碗蒸し のりあん掛けは撮るのを忘れたようです。。。

F1000300_SP0000.jpg
名物 とうふしゅうまい
F1000301.jpg
豆乳もち 麻婆あん掛け
F1000302.jpg
豆腐サラダ
F1000303_SP0000.jpg

海老入り豆腐しんじょう揚げ
F1000304_SP0000.jpg
もろこし黒米御飯
F1000305_SP0000.jpg
八女茶プリン、黒糖わらび餅
IMG_3303_SP0000.jpg
ちょうど、土用の丑の日だったので、ウナギのお弁当を販売していました。
夜はこれで簡単だわ~と買って帰りました。
お食事の後は場所を移動して、ティータイムいろいろおしゃべりを楽しんで帰りました。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは^^
スカイビルの「梅の花」、お料理も美味しいし、何より落ちつけて良いですよね♪
雨の日にはクジで品物が当たるんですよ。
ラゾーナでお惣菜の販売もあるので、時々買って帰ります^^
私もまた行きたくなりました♪

2011/07/30 (Sat) 22:06 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
梅の花って、岡山にもあって、二人のお友達から薦められていて
出かけてみたいな~と思っていました。
HPを見たら、銀座にもあるんですね。
イタリアンもフレンチも好きだけど、日本食もいいですよね。
どのお料理も、目でもたのしめました。
ウナギのお弁当も美味しそう。(今年はウナギが値上がりしてたけど、私も食べました)

2011/07/31 (Sun) 07:35 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

スカイビルの梅の花、yuuさんも行かれたことがあるのですね。
私は石川町か銀座方しか行ったことがありませんでした。
見た目も色々楽しめで舌でも楽しめました。

雨の日はクジで品物があたるのですか?それもまた楽しみですね。
そういえばお友達がクジを引いていたような?それだったのかな?
着いたときは止んでいたようだったのですが、...
ラゾーナでお惣菜の販売もあるのですね。
たまにいくのですが、今度探してみま~^す。

2011/08/01 (Mon) 19:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

梅の花、岡山にもあるのですね。
もともとは九州のお店なのですが、全国に店舗があるようですね。
ありすさんもおでかけしてみたいと思われていたのですね。機会があれば是非一度おでかけになってみてください。
ランチのお店を探すときもイタリアンとフレンチが多く紹介されているので、ついどちらかになることが多いです、横浜は中華街もありますが、お肉がだめなのでなんとなく中華もいかないのですよ~
お料理、携帯での撮影のため、美味しそうに撮れているかわかりませんが、目で楽しんでいただけてよかったです。
ウナギ、ありすさんも食べられたんですね。この弁当以外にお買い得でした~。

2011/08/01 (Mon) 19:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

swanseaさん こんにちは。お豆腐のお料理おいしそうですぅ。
しゅうまいふうなのが とても気になりました。

そして 挨拶がすごくおくれてしまったのですが クチュリエでお会いできて
うれしかったです。お声をかけてもらったのに あたふたしていて すみません。
今日 ぷりんせすちゃんにあって やっとお顔とお名前が一致して・・・
きっと ぷりちゃんの周りをうろうろしているので これからもよろしくおねがいしますね。
骨董ジャンボリーとか すごく興味があることがいっぱいで とても楽しそうなブログで
ゆっくりたのしもうと思っています♪

2011/08/01 (Mon) 19:44 | AM+あゆみ #CjlWd7YA | URL | 編集 | 返信

AM+あゆみさんへ

こんばんは~、ブログへ遊びにきてくださってありがとうございます。
お豆腐のお料理、どれも美味しかったですよ~。

クチュリエではこちらこそお話できて、ぷりちゃんのネイルも見せていただけて嬉しかったです。
お忙しそうだったので、ゆっくりお話はできませんでしたが、またプリちゃんと一緒にお会いする機会があるかもしれませんね、よろしくお願いします。
あゆみさんのご興味のある内容があって嬉しいです、お時間があるときにのんびり遊んで行ってくださいね。
ありがとうございました~。

2011/08/01 (Mon) 20:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

