--_--
--
(--)--:--


2011_07
28
(Thu)23:54

骨董ジャンボリー

IMG_3344_SP0000.jpg
先週、ゆうすげさんとご一緒に骨董ジャンボリーへおでかけしました。
今回は和骨董も見たいと思ったのですが、半日いてもやはり西洋骨董のお店だけしか
見れませんでした。。。(笑)
今回素敵な出会いがいくつかありました、こちらは100年ほど前のチョコレート会社
のカレンダーだったものです。

IMG_3343_SP0000_20110728234505.jpg
ちょっと引きで見た全体の感じ、縦35センチ横20センチ弱のものです。
カレンダー部分が残っているものもありましたが、こちらはなくて残念でした。。。
可愛女の子と全体の感じが一番すきだったのでこちらにしました。
IMG_3339_SP0002.jpg
リモージュもデミタスです。ローズバスケットにりぼんモチーフは永遠です。
欲を言えば、ティーカップがほしかったのですが、またいつ出会えるかわからないので、つれてかえることに。。。
IMG_3341_SP0000_20110728234319.jpg
ソーサーの形も凝っていますよね~。
IMG_3345_SP0000.jpg
ポストカードも可愛いものがいっぱい!
吟味して今回はこの4枚にしました。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは^^
100年前のカレンダー、信じられないくらい綺麗な保存状態ですね♪
リモージュのデミタスも素敵~☆
ローズバスケットにリボン、私も永遠だと思います^^
ポストカード、選ぶのに時間がかかって…
いつもこの方のサイトで買っています。(多分、同じ方だと思うの^^)
swanseaさん、お買い物がお上手^^
いつかご一緒させてね♪

2011/07/29 (Fri) 13:28 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさん、こんにちは~。
100年前のカレンダー、状態がいいのだけを買い付けたとおっしゃっていました。
コレクターさんからゆずってもらったそうです。
迷ったほかのものも状態がよくて、どれも素敵でした。
リモージュのデミタス、ローズバスケットにりぼんにノックアウトでした。
yuuさんも同じですね。
デミタスカップを使うことがないので、ティーカップが欲しかったのですが、このパターンのものに出合うのはまたいつになるか分かりませんので...
ポストカードは選ぶのにとても時間がかかりますよね~。
欲しいものは沢山あるけど、いくつ連れて帰るか悩みます。
いい出会いがないときもあるので、嬉しい悲鳴ですが。。。
お買いもの上手ですか?嬉しいです。
いつかご一緒できるといいですね。

2011/07/29 (Fri) 16:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

やっぱり素敵♪

swanseaさん♪
やっぱりこのカレンダー素敵でしたね。
形といい絵といいどれもが、そしてswanseaさんのカメラワークはいつ拝見してもうっとりです。
とても迷われたデミタスカップもしっくりなじんでいます。
今回のジャンボリーはゆうすげにとっても実り多いものでした。
またご一緒させてくださいね。yuuさん↑も是非ご一緒させてくださいね。

2011/07/29 (Fri) 18:22 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

カレンダー、素敵ですね☆
百年前のものとは思えない、完璧なコンディションじゃないですか?
女の子もとても可愛らしいのですが…。
お花はスミレでしょうか?
このお花が色合いといい、超ワタシ好みです♪
リモージュもエレガントでswanseaさんにぴったりですね。

2011/07/29 (Fri) 21:22 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさま こんばんは。
 こちらのカレンダーは紙素材なのでしょうか??
とても状態も女の子の柄も、スクロールも完璧ですね!!
こんなに素適なものは拝見したことがありません!!
 そしてデミタス。
昔のものは白磁の形がなんとも魅力的ですね♪
持ち手の形もソーサーのエッジも素適すぎます!
 カードも可愛いものを沢山お持ちですね。沢山のなかから選ぶのは楽しいけれど、なかなか難しいですね。

2011/07/29 (Fri) 21:28 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

swanseaさん こんばんは^^

カレンダーの絵柄がとても可愛いですね?
デミタスカップも可愛い~(やはり、私も欲しいです~・笑)
デミタスカップは並べて眺めているだけで、幸せを感じます。

今回はお人形の素材にばかり目を奪われていたので、残念でした。
やはり、器はいいですね~

2011/07/29 (Fri) 22:41 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
東京では、お忙しい中、ありがとうございました♪ 昨夜無事帰りました。

ジャンボリーでのお買い物、どれも素敵ですね~。
カレンダー、デザインも素敵だし、モチーフも好きなものばかり。
リモージュのデミタスも、可愛らしいです。
ティーカップをお探しとのことでしたが、やっぱり、出会った時が買い時なのだと思います^^
ポストカードも、少女柄の素敵なのに出会えてよかったですね!

2011/07/30 (Sat) 07:59 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

ジャンボリー、ご一緒して見ていただきましたけど、やっぱり素敵と言っていただけて改めて
嬉しいです。
形も絵もそうですね~、いくつかありましたけど、これが一番でしたよね!
デミタス、悩みましたが、買ってよかったと思います。やっぱりりぼん&ローズバスケットは
通り過ぎるわけにはいきませんでした~(笑)
ジャンボリー、ゆうすげさんにとっても収穫があってよかったです。
ゆうすげさん、yuuさんもご一緒におでかけしましょう~♪

2011/07/30 (Sat) 11:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

カレンダー、100年前のものとは思えないくらいコンディションがいいですよね!
カレンダー部分があるものはほ1906年とかでしたので、ほんとにそうなんだ~って感じでした(笑)
デザインはちがいますが、アンティークの復刻版のミニカレンダーもありますね。
お花はたぶん、すみれだと思います、そこもポイント高いですよね。
みもざさんのお好みにピッタリで嬉しいです。
リモージュ、りぼん&ローズガーランドにメロメロでした~。
私にぴったりと言ってくださって、うれしいです。眺めてにっこりです。

2011/07/30 (Sat) 11:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

カレンダーはしっかり目の紙素材です。
買ってから持ってかえるのに神経を使いました。せっかくのもの、折れたりしたら大変と!
絵も形も状態もかなりいいものですよね~、見つけたときに話~~と思いました。
デミタスもりぼん&ローズガーランドにひかれましたが、カップの形やソーサーのエッジ、素敵ですよね~。
カード、今回は少女のものに絞って選びました。
アンジュさんがおっしゃるようにポストカードは、沢山の中から選ぶわくわく感はありますが、かなり根気のいる作業ですよね。

2011/07/30 (Sat) 11:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

カレンダー、女の子がとても可愛いですよね~。形も凝っていま~す。
デミタスカップ、ステラさんも素敵なものをおもちでしたね~、また見せてくださいね。
並べてみてるだけで幸せ、そうですよね。私も早速キャビネットにいれて、写真を撮るときもにっこりでした~。
なにか目的があると、それ以外のものは目に入らなかったたりしますね、皆さんがお買いものをUPされているのをみて、そんなのあったの?と思うこともよくあります。
また次の出会いを楽しみに...ですね。

2011/07/30 (Sat) 11:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

お帰りなさい、こちらこそ3年ぶりにお会いできて楽しい時間をすごさせていただきました、
ありがとう~♪
カレンダー、デザインやモチーフがお好きなものがたくさんなんですね、うれしいです。
リモージュ、ありすさんがおっしゃるように出合った時が買い時なんですね、買わないと後悔しそうだったのでやはり買ってよかったです。
ポストカード、今回は少女のものに絞って探しました。
沢山出会いがあったので、枚数を絞るのが大変でした...
少しづつ、コレクションしていくのが楽しみですよね。

2011/07/30 (Sat) 11:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

