--_--
--
(--)--:--


2011_07
27
(Wed)11:04

ホームクチュリエでのお買い物

IMG_3290_SP0000_20110727155839.jpg
はじめて行った「ホームクチュリエ」ですが、いろいろ楽しかったです。
お買いものしたものをご紹介しますね。
とっても小さなバーブシュ、クチュリエのHPで拝見していて是非実物を見たいと思っていたnap*さんの
ものです。
IMG_3288_SP0000.jpg
大きさ4センチ弱のとっても小さなもので、ペンダントになっています。
サンダルやブーツなどもあったようですが、ほとんど完売していてみることができませんでした。。。
IMG_3286_SP0000.jpg
kanameさんの新作キャンドル、西荻ではこちらの黒いキャンドルの大きなものをみたのですが、ちょうど半分くらいの大きさのものとフレグランスストーンがセットになったものを頂きました。
IMG_3365-a_SP0000.jpg
シックでアンティークな雰囲気ですよね~。
IMG_3366-a_SP0000.jpg
フレグランスストーンのモチーフは「ロレーヌの十字架」をあしらったものだそうです。
IMG_3292_SP0001.jpg
アンティークやさんも出店されていたので、りぼんなどを頂きました。
IMG_3314-a_SP0000.jpg
パールは日本のデッドストックです。
ドールや子供用のパール、少し工夫すれば使えそうですね。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪
ホームクチュリエにお出かけになったんですね。
手づくり品の販売だけかと思ったら、アンティークの販売もあるんですね。
小さなバブーシュ、可愛い~♪ ペンダントになっているんですね。お人形用にもなりそうですね。
kanameさんのキャンドルやフレグランスストーン、それぞれに素敵です。
アンティークとも、しっくり馴染みそうですね。
リボンやパールのお買い物も素敵です。

2011/07/27 (Wed) 17:17 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん こんにちは~

バーブシュに付いているサッカーボールの様な物は何だろうと眺めていました。
スパンコールだったのですね?2ばんめ画像で、大きさが解りました。
ドールの靴作りと同じようですね。

エッフェル塔とキャンドル、額!
アンティークの本に出てきそうな画像で、素敵です。
素敵な物を沢山ご覧になっているから、このようなセッティングもできるのですね~

デッドストックのパールですか?良い物と出会えて良かったですね♪

2011/07/27 (Wed) 17:35 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^
今送信したら消えてしまいました^^;
もう一度…
「ホームクチュリエ」一度行ってみたいと思っていましたが、今年も叶いませんでした。
朝早くから並ばないと、お目当ての品は買えないと聞きました。
swanseaさんのお買い物、見せていただけて嬉しいです♪
どれも上品で素敵ですね^^

2011/07/27 (Wed) 22:10 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ホームクチュリエ、はじめてお出かけしてきました。
アンティークのお店2店ほどありました。どちらも知っているお店でしたので、お話もできました。
小さなバーブシュ、可愛いですよね~。ミニチュアに弱いので。。。
お写真でしかみていませんが、ビルケンみたいなシューズも可愛かったです。
ドールにもあうかもですね。
kanameさんのキャンドルはいつも素敵なので、コレクションしたくなりますね。
今回のはシックで、ありすさんがおっしゃるようにアンティークろなじみますね~。
りぼんやパールもお買い得でした!

2011/07/28 (Thu) 00:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

バーブシュ、UPの画像では大きさがわかりにくかったですね。
ミニチュアなんですよ~、ドールの靴を作られる方ならできそうですね。

キャンドルの画像、アンティークの本に出てきそうと言っていただけて、うれしいです。
そう言っていただけると、いろいろなものを見ているのも役に立っていて、よかったと思います。
もっと、審美眼を磨きたいですね~。

デッドストックのパール、質のほどはわかりませんが、お店の方がいいものですよとおっしゃっていました~。
使えるようにリメイクしたいです。

2011/07/28 (Thu) 00:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

一度目の送信のとき、メンテナンス中だったかもしれません。
私もなかなかページが開けなかったりしたので。。。。
ホームクチュリエ、私も毎年気になっていたのですが、おっしゃるように早くから並ばないといけないときいていたので、いつも諦めていました。
今年も整理券300以上出た見たいです。
私たちが行ったときにはもうお帰りの方もいらしたようです。
また人気の作家さんのものは私たちが行ったときには完売でなにも作品を見ることができず
帰ってきてから、素敵なものが沢山あったのねって感じで残念でした。
でも沢山の作家さんとお話したり、作品をみたり楽しかったですよ。
yuuさんも来年一度行かれてみてもいいかも?お買いもの、素敵と言ってくださってありがとう~。

2011/07/28 (Thu) 00:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Swanseaちゃん、こんちわ~。
クチュリエは来年こそは一緒にお出かけしたいな。
バブーシュは結構な人が狙っていたみたい!ゲットできて羨ましいよーー。

カナメさんの黒のキャンドルは友人に頼んで買ってきてもらいました。
素敵ですよね~。。

2011/07/31 (Sun) 16:24 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

クチュリエ、一緒にお出かけできると思っていたけど、残念でした~。
来年はぜひ一緒におでかけしたいね!
バーブシュ、そんなに皆さん狙っていたのね、GETできてよかったわ♪
サンダルも欲しいのがあったけど、また次のイベントをまってみます。

kanameさんの黒いキャンドル、お友達にお願いしてよかったね、
シックで大人~な感じですよね。
プリちゃんのネイル、見せてもらったよ~~ん、可愛かった☆

2011/08/01 (Mon) 19:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

