--_--
--
(--)--:--


2011_07
26
(Tue)18:12

ティーアードスカートのコーディネイト

IMG_3326_SP0001.jpg
先日、西荻で買ったストライプのティーアースカート、コーディネイトのリクエストを頂きましたので
ご紹介したいと思います。
IMG_3323_SP0000.jpg
ピンタック使いのキャミソールにりぼんがたくさん着いた紺のカーディガンを合わせてみました。
カーディガンのお袖はニットではなく、透ける素材が使われています。
IMG_3272_SP0000.jpg
こちらはアンティークのキャミソールとコーディネイト、りぼんも紺色に変えてみました。
バックとサンダルも紺色にしてみました。
IMG_3232_SP0001.jpg
こちらはコンパクトなポロシャツとスニーカーでコーディネイト。
どれも紺&白の無難なコーディネイトです。
トリコロールで赤を持ってきてもいいかもしれませんが、分量が多くなりますね。
最後のポロシャツバーションなら、赤でも着やすいかもしれません。。

C.O.M.M.E.N.T

かわゆいぃ~~~~~v-10v-218
長めの爽やかなスカートに涼しげなブラウス!!
どこか浜辺のお散歩などしてみたい~~実際には暑い浜辺は苦手ですけどね~笑
この夏・・・何故か青や紺色がわたし流になってますわ。

トルソー・・・・いい!
私も楽しんでまぁ~~っす。

2011/07/26 (Tue) 19:12 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

素敵~!こういうスタイル、大好きなんです。
特に一番目の半袖カーデを羽織るスタイルが私の定番で、
20~30代半ば頃までよく着ていました。
休日・リゾートはもちろん、こんな格好で通勤もしてましたね。
ボロシャツでスッキリも夏らしくて良い感じです。

2011/07/26 (Tue) 20:27 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

コーディネイトも素敵ですが、バックの飾り棚も良いですね~
グリーンやその台のアイアンの猫足も素敵v-238

レース、額、どれも全部好みです~♪

2011/07/26 (Tue) 21:16 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

まァ~♪
swanseaさんは、素敵なスタイリストさんです~v-10

どのコーディネートも好きですが、
私は2番目かなッv-290

でも1番目のリボンのカーディガンも素敵だし・・・
3番目のポロとスニーカーも好きだし・・・
悩んじゃうネッ(苦笑)

私にはswanseaさんのスニーカーのイメージが無いのですが^^;

2011/07/26 (Tue) 22:00 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

どのコーディネイトも素敵ですね♪
私はカーディガンと組み合わせたコーディネイトが一番好きかな^^
上に組み合わせる色や形で、雰囲気ががらっと変わるんですね。
すごくお勉強になりました。
骨董ジャンボリーで、ストライプのスカートを見て、「swanseaさんですか?」と声をかけられたとエンジェルコレクションさんにお聞きしました^^
ネットって凄いですね~!

2011/07/26 (Tue) 22:32 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

りぼんのカーディガンのコーディネイトが一番可愛い感じ?かな(エヘッ。。v-398
ティーアードも紺のストライプでしかもかなりのボリューム感だけど、ちょっぴりレトロだったりして~
きりちゃんもこの夏のテーマカラーが青や紺なのね、そういえばソレいヤードもブルーでしたね。
トルソー、できれば家具に合わせて色がダークなのがよかったけど、サイズもピッタリなのでコーディネイトも大活躍です。
あれこれ、着せては楽しんでます、きりちゃんもはまったね!(笑)

2011/07/26 (Tue) 22:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

お待たせしました~、リクエストにお答えしてコーディネイトしてみました。
みもざさんに大好きと言っていただけて、うれしいです!
こんなスタイルをずっとしていらしたんですね。私はけっこうファッションの変遷がありまして。。。(笑)
ポロシャツもずいぶん昔のものを引っ張りだしてみました。
着こなしも楽でいいですよね。

2011/07/26 (Tue) 22:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

コーディネイト&バックのいろいろも注目してくださってありがとう~。
アンティークのキャビネット、もっとすっきり飾れたら素敵なのでしょうけど、ついいろいろ入れすぎて
しまいます。
刺繍は2002年にロンドンへ行ったときに記念に買って、自分でステッチしたものです。
どれも好みと言ってくださって、うれしいです。

2011/07/26 (Tue) 22:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

素敵なスタイリスト~っていうことばに感激☆すごく嬉しいです、ありがとう~♪
お洋服のコーディネイトやテーブルコーディネイトなど、考えるのは大好きです。
でもこんなのがあるともっと素敵なのにと思うといろいろ欲しいものが増えすぎて困りますけど。。。(笑)
どれも好きと言っていただけて、嬉しいです。
スニーカーはおでかけに履くことはほとんどありませんが、ご近所のお買いものなどはデニムに
スニーカーは多いです。
こちらのコンバースじゃなくて、スプリングコートの紺色のスニーカーがお気に入りです。

2011/07/26 (Tue) 22:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

コーデイネイト、どれも好きと言ってくださって嬉しいです。
りぼんのカーディガンが一番っていうのはyuuさんのお好みにぴったりだと思います。
今回は同じ色使いのコーディネイトパターンですが、これに色を少し加えるとまた違った感じになります。
ジャンボリーでエンジェルコレクションさんにお話しを聞かれたのですね。
スカートだけしかUPしていなかったのですが、お声をかけられました~。
思っていらしたイメージとどうだったかお話を聞くのを忘れてしまいましたが、そこがきになりますね。。(笑)
その方もお好みがすごく似ているみたいなので是非コレクションなど拝見したいのですが、ブログをなさっていないということで残念でした。。。

2011/07/26 (Tue) 22:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん おはようございます~

コーディネートのUP、お待ちしておりました。
どれも、涼やかで素敵です~
リクエストのキャミは、思った通りで私も着てみたい~~~♪

ブルーに濃い色を合わせる時は黒よりも紺!!お洒落です。
バックや靴選びも楽しそうで、swanseaさんがコーディネートされてる姿が目に浮かびます。

ふと、気づいたのですが、普通ティアードスカートは下の段に行くに従って縦布が広がる物と
思っていましたが、このスカートは逆なのですね?
面白いデザインだと思いました~(お勉強になりました)

2011/07/27 (Wed) 09:48 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

コーディネイトUP、待っていてくださってありがとう~。
スカートの分量が結構あるので、軽いかんじではないのですが、色と素材で涼やかですよね。
もとの色使いの1色に合わせてコーディネイトすると、すっきりまとまりますね。
バックや靴選び、とりあえず手持ちがあったので楽にコーディネイトできましたが、合わせるものを持っていないと買いたくなってしまいますね(笑)

スカートの作り方、ステラさんのコメントみて私も気が付きました。
そう言われてみるとそうですよね。。。
この方がすっきり着れて大人っぽいティーアードかもしれませんね。
私も一つお勉強になりました~。

2011/07/27 (Wed) 16:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

