--_--
--
(--)--:--


2011_07
19
(Tue)12:29

スモック風ブラウス

IMG_3283_SP0000.jpg
春ごろ、自由が丘のCHECK&STRIPEで買ったギンガムチェックの布を使ってブラウスを作りました。
IMG_3242_SP0001.jpg
作りたいデザインピッタリのパターンがなかったので、近いデザインのものをアレンジしました。
袖口のゴムを入れるかどうか、迷いましたが、細めのものを2段にして入れました。
モノクロなのでそんなに子供ぽくないかな?
襟ぐりのグログランりぼんがポイントです。
IMG_3245_SP0001.jpg
足もとやバックを黒にして、締めてしました。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは^^
作りたいものってブラウスがったのですね~
大人可愛い雰囲気で素敵です♪
バッグとも良く合っていますよ^^
お出かけが楽しみですね♪

2011/07/19 (Tue) 21:30 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

こんな素敵なブラウスが作れてしまうなんてすごいです!
ミシンなんて20年以上触ったこともなく、
確か最後に縫ったのは雑巾でした(笑)。
swanseaさんはパンツもお召しになるのですね。
ちょっと意外でした。
私は昔からスカートオンリーなのですけど、
こんなラブリーなパンツスタイルなら着てみたいな~って思いました☆

2011/07/20 (Wed) 08:34 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん~おひさしぶりぶり~でございます。

暑いですね。。。。台風の動向が気になるところですね。

可愛い~ブラウス~~v-10
最近~わたくしもお裁縫に目覚めまして、日夜カタカタいわせております。
簡単なのしか出来ないけど楽しいです~。
こんなブラウスも作ってみたいな~~なぁんて・・・願望(笑)

2011/07/20 (Wed) 09:37 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

swannseaさん、こんばんは。
夏に似合うギンガムチェックも黒とシロでは、オトナっぽい印象になりますね。
胸元のリボンと大人可愛い靴にコサージュのついたバッグの組み合わせが
パンツスタイルなのにエレガントな印象です。

暑い日にはすっきりと涼しげなこんなスタイルのおでかけもよさそうですね。

2011/07/20 (Wed) 22:36 | エルマです #eP1cGWnA | URL | 編集 | 返信

swanseaさん こんばんは~

どの様なブラウスなのか楽しみにしていましたよ~
スモックだったのですね?
グログランのリボンって私も好きなので、とても良い感じです。
この丈でしたら、パンツでもスカートでもOKですね?
私が作ろうと思っているスモックは、袖と丈が短めです。(一寸ラブリ~かな 笑)
丈が違うだけで、雰囲気が変わるものですね~~~
コーディネートもバッチリです!!ネッ。

2011/07/20 (Wed) 22:45 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、お久しぶりです♪
お手製のスモック風ブラウス、シックな感じで、とても素敵です。
袖口のゴム、迷われたとのこと、2段にした細めのゴム、
全体の雰囲気に合っているように思います^^
先日買われたシューズとも合いそうですね。

2011/07/21 (Thu) 17:27 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

昨日、今日とおでかけしていたのでお返事が遅くなってごめんなさい。
そう、作りたいものはこれでした~。
春に布を買っていたのですが、もうような型紙がなかったのと時間的にちょっと忙しかったので
やっと完成しました。
大人可愛いと言っていただけて、うれしいです。
カジュアルな雰囲気のおでかけによさそうですよね。

2011/07/21 (Thu) 19:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

こちらのブラウス、作り方は簡単なのですよ~、今回は本を見て型紙を作らなければならなかったのでそこだけが面倒だったかな...
みもざさん、パンツははかれないのね?デニムもかしら?
私はデニムやレギンスにチュニックという服装もしますし、マキシ丈のスカートのコーディネイトやワンピースなど、いろいろかな?
パンツも今まら七分丈のものが涼しげですよね。
みもざさんも大人可愛いコーディネイト、ぜひトライしてみてくださいね。

2011/07/21 (Thu) 20:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
今日は久しぶりに涼しい1日でした。外は肌寒いくらいでした。。。

きりちゃんのお洋服、今見てきました~。
可愛いのができていましたね、デザインも布も可愛かったわ~~!
あれだけできるのなら、このブラウスも簡単ですよ~
是非作ってみて~!

2011/07/21 (Thu) 20:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エルマさんへ

ギンガムチェツクはオーソドックスな柄ですが、黒白だと大人ぽく着れますね。
布もリネンなので張りもあります。
胸元のグログランりぼんはポイントなんです、靴もウエッジソールなので履きやすくて
疲れません、バックのコーサージュはゆうすげさんからのプレゼントのものです。
パンツスタイルなのにエレガントと言ってくださって、うれしいです。

このコーディネイト、気軽な感じのおでかけにいいかな~と思っています。

2011/07/21 (Thu) 20:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

お洋服、楽しみにしてくださってありがとう~。
こちらも元のデザインは半そででゴムもなし、丈ももう少し短かめでしたが、アレンジしました。
ステラさんのスモックふうブラウスもUP楽しみにしていますね。
グログランりぼんって、りぼんの中でもシックな大人ぽい感じですよね?
ステラさんもお好きなんですね!
コーディネイト、ばっちり!っと言ってくださって嬉しいです♪

2011/07/21 (Thu) 20:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
スモック風ブラウス、シックで素敵と言ってくださって、うれしいです。
袖口んぽゴムも全体の雰囲気に合っていると言ってくださって、よかったです。
ちょっと可愛い感じになるかな?と思ったのですが、黒白なので大人可愛い路線にしてみました~(笑)
足元、ありすさんがおっしゃるようにエナメルのシューズとも合いそうですね。ありがとう~♪

2011/07/21 (Thu) 21:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

