--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_09
02
(Fri)13:35

ついにデビュー

HPでお友達になった皆さんに刺激を受けたり、HPが容量不足に
なってしまったりでついにブログをはじめることにしました。

こちらでは、HPよりもっと気軽に日々に気になること、感じた事
お洋服、食べ物、インテリア、本etc、いろいろと綴っていきたいと
思います。

皆さん、よろしくお願いします♪
P9010035.jpg



デパートへ出かけた時のこと、帰る間際にインテリア売り場のエスカレーター
前でちりめんの小物を販売していて、つい足が止まり見てしまいました。


西洋のアンティークや小物も好きですが、和風のちりめんを使った小物も
好きなので....


お月見が過ぎても、ススキを紅葉に変えたりして飾れます

P9010036-a.jpg


こちらのうさちゃんはお友達のあゆあゆさんに以前に頂いたもの。

和三盆のうさちゃんと木の実を雑貨やさんで見つけました。
季節が感じられるものはなぜかほっとしますね。

春夏秋冬、季節感を大切に過ごしたいものです。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

キャ~!おめでとうございます~☆

ブログ開設、楽しみに待っていました!
おめでとうございます。
記念すべき最初の内容は和風でしっとりと・・ですね。
ちりめん細工は小さい頃から祖母が古い着物地でお手玉や
小さなお人形を作ったりしていたので親近感が感じられます。
あゆあゆさんのうさちゃんも可愛い!

swanseaさんの日常のできごとをブログで拝見できるのは
とても嬉しいし、楽しみです。
よろしければ是非リンクさせてください。

2005/09/02 (Fri) 21:01 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

わ~~コメントが...

eiko さん、第1号コメントありがとう♪

最初のUPは季節的にもいいかな?とお月見でうさちゃんに
してみました。

eikoさんにはずいぶんお世話になりました、お陰さまで
なんとか公開に至りました、ありがとうございます。

これから、お仲間に入れていただいてよろしくお願い
いたします。
さっそくリンクさせていただきました。

2005/09/05 (Mon) 18:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさんブログ開設おめでと~~♪
私のブログの編集は、バツをクリックしてswanseaさんのパスワードを入力したら編集できますが・・・・
どこも変じゃないですよ~~
私のうさちゃん載せてくれてうれしぃ~
eikoさんはじめまして。
うさちゃんほめてくれて嬉しいです。うしし~~
また遊びにきま~す。
ブログ楽しみ♪

2005/09/05 (Mon) 18:57 | あゆあゆ #U3tGyhEo | URL | 編集 | 返信

お~~~ブログが!

ドールハウスを見にお邪魔したらブログが♪
開設おめでとうございま~~す(#^.^#)
これからは可愛い小物たちの製作風景も見られるのかな~?
楽しみ楽しみ(*^m^*) うふふ♪

うさちゃんたち、う~~ん、秋ですねぇ。。
夜中にお団子食べたくなりました。
明日はきっと買って食べます(笑)

あゆあゆさんもお久しぶり~♪
もちろんちょびひっぷ、毎日お邪魔してるっ!

2005/09/05 (Mon) 23:42 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

迷っちゃう

ドールハウス拝見してきました!
アンティークのコーナーで拝見していたsewing Toolの
フレームのミニチュアを発見!
10円玉がなければ実物だと思ってしまいます、きっと。
BBSに・・と思いましたが私もブログのリンクを完了しましたので
お知らせを兼ねてこちらに書き込みさせてもらいました。

あゆあゆさん、こちらこそはじめまして!
小さなうさちゃん、とても愛らしくてあゆあゆさんに似てるのかな?と想像しています。
エマさんも復活してなんだか幸せ♪

2005/09/06 (Tue) 00:27 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

ついに・・・

ブログ開設おめでとう~♪
またまたお楽しみがふえましたv-221

ドールハウス可愛いのが出来たねv-72
私もマイペースでがんばるわv-78
台風気をつけてね~~

2005/09/06 (Tue) 09:32 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

早速ありがとう

あゆあゆさん、早速遊びにきてくれてありがとう。
あゆあゆさんのブログからも凄く刺激をもらっています。
素敵な毎日、過ごしてる気がしてよかったな~って

うさちゃんもチョビちゃんもいろんなシーンで活躍してくれてます。
これからもよろしくね♪

2005/09/06 (Tue) 10:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いらっしゃいませ~

エマさん、こちらも見てくれてありがとう♪
そうなんです~、HPの容量もないし、ブログの方が気軽さも
あるかな?って挑戦してみました。

雑貨やさんやデパートへいくと秋はそこまでやってきてる気が
しますね。
お団子私も大好きです。

2005/09/06 (Tue) 10:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お世話になりました

eikoさん、いろいろお世話になりました。
お陰さまでやっとデビューすることができました。

ドールハウス見ていただいてありがとう♪
sewing tool 、縮小コピーするだけなので簡単なのですが
やはり元がアンティークなので、存在感がりますよね。

リンクしていただいてありがとう、これからもよろしく!

2005/09/06 (Tue) 10:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ラべンダーさんもデビュー?

ドールハウス&ブログ見てくれてありがとう♪
ラベンダーさんもブログやってみない?

日常にいろいろを綴ったりで、何気ないことも話題でできる
のがブログかな?って思います。

まだ、手作りモードは続いてるけど、今はあまり時間がとれ
ないの...

マイペースでがんばろうね~~

2005/09/06 (Tue) 10:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

やっほ~♪

swanseaさん、こんにちは。どこにも顔を出さずに潜伏しておりましたが、ぼちぼちまたみなさまのところへ伺おうかなと思っています。

ブログ開設おめでとうございま~す。さわやかな雰囲気ですね。HP3周年もおめでとうございます! 最近は両方やっている方が増えましたね~。

お人形の洋服、ミニチュアなども相変わらずかわいいです。お持ちのお洋服とお揃いのワンピース、すごいわ。和風のものも、こうして見ると和みますね。どっちも楽しそう。

ではまた~。

2005/09/06 (Tue) 10:52 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます♪

swanseaさん、ブログ開設おめでとうございます♪
swanseaさんの日々が益々拝見出来るなんて嬉しいぃ~~~!!
私は毎日更新出来ずにいるのですが、ボチボチ肩肘張らずにやって行きたいと思います。
お互い楽しいブログ生活を送りましょうね(*^^*)

2005/09/06 (Tue) 11:21 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

やっほ、ほ~~

わお~、久々にYumiさん♪
お祝いメッセージありがとう、これからまたお話できますね。

小さなものはすぐ形になって仕上がりがみれるので、やる気
がおきるのかな?それと小さいというだけでかわいいから...

YumiさんがHPで紹介してくださった本、素敵でした。
まず、小さい方を購入しました。
眺めているだけで夢が広がりますね。

アンティークの更新もありそう?
楽しみに待ってますね~~~早く見たい!!

2005/09/06 (Tue) 12:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます

satomiさん、こちらにも遊びにきていただいてありがとう。
お忙しいのにステッチ作品沢山UPされていて、すごいわ~~

先日の皆様からのプレゼントsatomiさんのお好みを知り尽くした
内容でため息ものの作品ばかりでしたね♪

ブログ、私も日記と言う感覚ではUPするつもりはあまりないので
マイペースでやっていこうと思っています。
satomiさんのブログリンクさせていただいていいですか?

2005/09/06 (Tue) 12:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

