2015_10
15
(Thu)15:51

マカロンでティータイム

_MG_0254ーあ
ピエールエルメのマカロンでティータイム
バラのトングは最近のニューフェイスで、ダイカットのバラに一目惚れでした。

続きを読む »

2015_10
11
(Sun)08:54

東京駅記念スイカ

_MG_0259ーあ
東京駅記念Suica、先月ようやく我が家にも届きました。
レトロなデザインが素敵です。
Suicaは発売された最初のデザインを持っているので、今はそれを使っています。

続きを読む »

2015_10
07
(Wed)13:26

武相荘

IMG_3269ーあ
庭園美術館へ行った翌日は白洲次郎、正子夫妻の武相荘へ行きました。
ずっと以前、TVで白洲次郎さんの物語を見て以来、いつか行ってみたいと思っていました。
お友達も同じ気持ちだったので、すぐお出かけが決まり、楽しみにしていました。

続きを読む »

2015_10
06
(Tue)06:00

東京都庭園美術館

IMG_3235ーあ
先月のことですが、九州から上京してきた友達と一緒に、東京都庭園美術館へ行ってきました。
改修まえの2011年に行ったのですが、昨年リニューアルしてからは初めてです。

続きを読む »

2015_10
05
(Mon)13:44

ティーストレーナー

_MG_0224ーあ
懐かしい雑誌を眺めていたら、我が家にあるものと似たようなティーストレーナーの記事を見つけて、嬉しくなりました。
なかなか実用で使うことはありませんが、ポットの形が可愛いです。

続きを読む »

