2015_08
20
(Thu)00:00

マカロンでティータイム

_MG_0037-a.jpg
ラデュレのマカロンでティータイム
紅茶はニナスのマリーアントワネット、マカロンはドレスデンのコンポートにセッティングしてみました。

続きを読む »

2015_08
19
(Wed)00:00

花を求めて。。。

_MG_0031ーあ
お花の写真が撮りたくて、昭和記念公園へ行ってきました。

続きを読む »

2015_08
18
(Tue)11:09

厚焼きパンケーキ

_MG_9926ーあ
セリアの型を使って、厚焼きパンケーキを作ってみました。
桃やベリーなどフルーツも飾って、おうちランチ・・・

続きを読む »

2015_08
17
(Mon)06:56

ラデュレ銀座店 7周年記念BOX

_MG_9912ーあ
ひと月ほど前のことになりますが、ラデュレ銀座店7周年記念BOXを買いました。
早いものでもう7年になるのですね~。開店したときにお買いものにすごく並んだことを思い出します。
レース模様もイメージしたピンクのBOXがすてきです。
内箱の7周年の文字が入っています。

続きを読む »

2015_08
14
(Fri)10:48

アジアンテックフェザンツ

_MG_9997-a.jpg
日常に活躍しているイギリスバーレーのアジアンテックフェザンツ、購入したのはかなり昔のことです。
大好きな雑貨屋さんのオーナーの本でも紹介されていました。
当時はブルーのみでしたが、その後ピンクやグリーン、パープルもあるようです。
パープルも素敵なので欲しいなとおもうのですが、最近またアンティークの食器も増えてますます収納場所
が悩みの種です(^_^;)

続きを読む »

2015_08
12
(Wed)08:46

薔薇のゼリー

_MG_0033ーあ
お友達に教えてもらった、ばらのゼリーを買いました。
目でも楽しめて、お味も楽しみです。

続きを読む »

2015_08
07
(Fri)10:45

ピンクのすずらん

_MG_0007ーあ
お友達と一緒にお出かけしたとき、ピンクのすずらんが欲しいな~と呟いたのを覚えてくれていて、つぎに会った時にプレゼントしてくれました。
沢山のピンクのすずらんをブーケにしてくれて感激です☆彡

続きを読む »

2015_08
05
(Wed)11:43

花咲くローズロール

_MG_0029ーあ
娘達からプレゼントしてもらっていたケーキ、花咲くローズロールをようやく頂きました。
薫る薔薇「さ姫」を使ったロールケーキ、冷凍で届くのでしばらく保存がききます。
ケーキが入っていたBOXもバラがいっぱいで素敵です。

続きを読む »

