2015_06
27
(Sat)13:44

長崎へ。。。

IMG_2422ーあ
九州へ帰省中、横浜のお友達が長崎へ旅行に来てくれました。
まずはランチしてから観光へということで、何度か行った「よひら」へ。。。
落ち着いた素敵な空間が広がっていました。

続きを読む »

2015_06
25
(Thu)21:00

トマト大福

_MG_9513ーあ
帰省した折に福岡でみつけた、お気に入りのお店の「トマト大福」
フルーツトマトが使われているのでとても甘くて美味しかったです。季節ごとにいろいろなフルーツの大福があって楽しみです。

続きを読む »

2015_06
23
(Tue)15:31

アベイユフルール

_MG_0715-a.jpg
代官山蚤の市で買ったアベイユフルール(蜜蝋花)です。
ドライフラワーが蜜蝋でコーティングされています。防水,防腐作用もあるそうで美しい艶感があり素敵です。
家で作ったドライも試してみようかな~と思ったり。。。。

続きを読む »

2015_06
22
(Mon)10:57

ハウステンボスⅢ

_MG_9508-a.jpg
ハウステンボス、日が暮れてライトアップされる頃も素敵でした。

続きを読む »

2015_06
18
(Thu)14:21

ハウステンボス Ⅱ

IMG_2339ーあ
ハウステンボスではバラと一緒にアジサイも見る事ができました。

続きを読む »

2015_06
16
(Tue)09:50

大船フラワーセンター

IMG_2186-a.jpg
妙本寺を後にして向かったのは大船フラワーセンターです。
以前はよく出かけていました。バラがまだみれるかなと思ったので、私のリクエストで一緒に。。。

続きを読む »

2015_06
14
(Sun)22:51

鎌倉ランチ

IMG_2161ーあ
先月のことですが、久しぶりに会うお友達と鎌倉でランチしました。
妙本寺境内にあるイタリアンのお店フェリーチェです。

続きを読む »

2015_06
12
(Fri)16:26

恋するプリンセス

hilton-tokyo-a.jpg
映画「マリーアントワネット」の世界をデザートで表現したデザートビュフェが開催されると知り、オープンすぐに予約してお友達と行ってきました。画像はお借りしています。

ローズやベリー、甘酸っぱいフルーツをふんだんに用いた愛らしいデザート約30 種類と美しいデコレーションで創り上げるプリンセスの世界、予約前、こちらの写真をみただけでもうっとり~。
手がけるのは、パリの名店、ラデュレやモナコの5 ツ星ホテル、3 ツ星レストランなどで経験を積んできたヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフ、ダヴィッド・ギマレス氏です。

続きを読む »

2015_06
11
(Thu)00:00

代官山から自由が丘へ。。。

IMG_2102-a.jpg
ランチのあとは、梨花さんのお店へ。。。
とってもおしゃれな空間でした。オリジナルのお菓子や化粧品、マグなどもあってどれも可愛かったです。
2階にカフェがありました。

続きを読む »

2015_06
10
(Wed)00:00

代官山蚤の市

IMG_2094-a_201506091711304d8.jpg
九州ヘ帰省するまでいろいろお出かけしていました。
先月半ば代官山蚤の市へ初めてお出かけしました。昨年秋には都合で行けなかったのでとても楽しみにしていました。
一番気になっていたお店「クレールドリュンヌ」さん、素敵なものが沢山ありました~。

続きを読む »

2015_06
09
(Tue)16:38

ルーブル美術館展

IMG_2022-a.jpg
先月半ばのことですが、九州からお友達が上京したので、一緒に「ルーブル美術館展」を見に行きました。

続きを読む »

2015_06
06
(Sat)15:17

ハウステンボスⅠ

_MG_9408ーあ
ご無沙汰しています。
26日から昨日まで九州ヘ帰省していました。
一番の目的はハウステンボスのバラ祭りです。
最盛期は少し過ぎていましたが、沢山のバラを見ることができました。

続きを読む »

