2015_01
31
(Sat)23:29

LADUREE  アンコンパラーブル

_MG_7972-a.jpg
サロンドゥショコラでのお買い物です。
2度目に並んで買いました。
ラデュレの丸いBOX、トラジェの小さなものしかもってないので、丸いBOXに惹かれました(笑)

続きを読む »

2015_01
29
(Thu)21:32

サプライズプレゼント☆彡

_MG_7988ーあ
昨年、レ・メルヴェイユーズラデュレのサイトでフォトコンテストが開催されていました。
締切まじかに知ったのですが、クリスマスコレクションを購入していたので軽い気持ちで応募してみました。
そうしたら、なんと当選の通知が!プレゼントは今月中旬に届きました。

続きを読む »

2015_01
25
(Sun)17:18

パンジーとエンジェル

_MG_7939ーあ
お友達のブログで紹介されていたアフタヌンティー&カファレルのコラボ缶、早速お店へ行ってきました。
クリスマスの時期、ピンクの猫ちゃんの缶がアフタヌーンティーから発売されているのは知っていましたが、購入はしませんでした。
今回はバスケットにパンジーがたくさん、大好きなお花もデザインなので即買いです♪
情報、いつもありがとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

続きを読む »

2015_01
24
(Sat)19:07

BOISSER&LADUREE

_MG_7962-a1.jpg
お友達が昨年、デパートの期間限定でお買い物されていた「BOISSER」のエンジェル柄のチョコ、ヴァレンタインでも販売があったので買いました。
ぷっくりとしたエンジェルが描かれた可愛いBOXです。
BOISSER以前、東京大丸にお店がありましたが、その後撤退してしまい残念に思っていましたが、
伊勢丹の方に伺ったら、今年中に伊勢丹にお店がまたできるそうです、楽しみですね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

続きを読む »

2015_01
23
(Fri)21:17

Debauve&Gallais

_MG_7957-a.jpg
サロンドショコラで買ったチョコ、一つ目はドゥボーヴ・エ・ガレのLady Amelieです。
フランス王ルイ・フィリップ王の孫娘アメリー・ドルレアンのの依頼により1913年に作られた箱を復刻した限定BOX
です。
アンティークな雰囲気がとても素敵で、はっきり言ってパケ買いです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

続きを読む »

2015_01
22
(Thu)16:28

サロン・デュ・ショコラ

_MG_7933ーあ
楽しみにしていた「サロン・デュ・ショコラ」が昨日から開催されました。
今年から会場が新宿NSビルに変わりました。
会場の時間には間に合わなかったのですが、午前中に着くことができました、あいにくの雨模様でしたが着くとすごい列の人、、しばらく並びましたが列はスムーズに流れて。。中へ入ることができました。

続きを読む »

2015_01
20
(Tue)11:29

CHANEL VERNIS

_MG_7866-a.jpg
CHANELのスプリングコレクションのネイルを買いました。

続きを読む »

2015_01
16
(Fri)18:02

NINAS マリーアントワネットチョコレート

_MG_7895ーあ
紅茶のニナスからマリーアントワネットをイメージしたチョコレートが発売になりました。
マリーアントワネットもデザインされています。

続きを読む »

2015_01
15
(Thu)14:46

HEIDEL

_MG_7878-a.jpg
ウィーン西駅にあるスーパーで思いがけなく「HEDEL」のチョコを見つけました。
意外なところでの出会いにテンションUPでした。
こちらのスーパーの一番人気だそうです。

続きを読む »

2015_01
12
(Mon)06:00

ボーグルネルへ。。。(ウィーン&パリの旅  42)

P1100328-a.jpg
2013年エッフェル塔近くのセーヌ川沿いにオープンしたパリ最大級のショッピングモールBeaugrenelleボーグルネル
へ行って見ました。

続きを読む »

2015_01
11
(Sun)14:44

お正月のティータイム

_MG_7839-ig.jpg
お正月の2日、ガレットデロワを買いに近くのパティスリーへ行ったのですが、こちらでは作っていないとのことで残念でしたが、可愛いショートケーキを頂いてきました。
赤いハートの形です。

続きを読む »

2015_01
08
(Thu)20:58

いよいよ帰国日 (ウィーン&パリの旅  41)

P1100237ーあ
ウィーン&パリの旅、長く続けてきた旅行記もいよいよ帰国日を残すのみとなりました。
チェックアウトする前に最後のお買い物へ出かけました。

続きを読む »

2015_01
07
(Wed)21:40

ESPRIT DIOR展

075-a.jpg
1月4日まで銀座で開催されていた「エスプリ デオール展」へ年末ギリギリに行ってきました。
忙しい時期でしたが、会場は人がいっぱい、展示をゆっくり見ている時間はなかったのですが、とても感激しました。
4日までもう一度と思いましたが、時間が取れず断念。。。

続きを読む »

2015_01
06
(Tue)21:59

Caffarel

_MG_7861ーあ
元旦にお出かけした際、帰りに東京駅へ行きました。
せっかくなのでグランスタを覗いたら、カファレルに見かけない缶が☆彡
思わず、すきなテイストだったので買ってしまいました。

続きを読む »

2015_01
03
(Sat)13:54

カカオマーケット

_MG_7781ーあ
お友達からカカオマーケットの可愛い缶が新しく仲間入りいていると情報を頂きました。
エンジェルが可愛い缶だったので、なんとか欲しいな~と思い、関西在住の折、とてもお世話になったお友達に
お願いして買っていただきました。ありがとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

続きを読む »

2015_01
02
(Fri)12:20

あけましておめでとうございます

P1120401-is.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしたします。
写真は昨年実家から戻る際、飛行機から見えた富士山です。
やはり、富士山って特別ですよね~。
