2014_12
31
(Wed)20:33

今年もありがとうございました。

_MG_7461ーあ
今年もあと数時間となりました。
皆様お忙しい時間をお過ごしのことと思います。
まだまだご紹介したい記事があったのですが、時間がなく来年に持ち越しとなってしまいました。
今年も私の拙いブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
2014_12
30
(Tue)19:55

UGGのブーツ&ランチ

_MG_7838.jpg
UGGのブーツを買いました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
欲しいデザインと色をまずは偵察。。。その後随分考えましたが完売になりそうな感じがしてきて年内に買った方がベストかな?とつい数日前デパートで買いました。

続きを読む »

2014_12
29
(Mon)09:00

美プレミアム

_MG_7822ーあ
”美プレミアム”を買いました。
お友達のブログで発売になっていることを知り、楽しみに本屋さんへ行きました。
表紙からノックアウトです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

続きを読む »

2014_12
28
(Sun)08:28

クリスマスプレゼント♪゜・*:.。. .。.:*・♪

_MG_7810ーあ
クリスマス前家にいたときのこと、”ピンポーン”お届けものですの声に玄関へ行ってみると。。。
お買い物はしてないけどな~~?なんて考えながら受け取ると。。。
ステラさんからのプレゼントでした~~☆彡思いがけないプレゼントに感激しました。
パリが感じられる素敵なBOX,ツリーのカードも素敵です。

続きを読む »

2014_12
27
(Sat)09:01

HACCI クリスマスセット

_MG_7776ーあ
お友達に教えてもらい、HACCIのクリスマスセットを買いました。
限定品だったみたいで、嬉しい情報でした、ありがとう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

続きを読む »

2014_12
26
(Fri)09:00

ヴォージュ広場 ~ヴァンドーム広場 (ウィーン&パリの旅  39)

P1100297-a.jpg
エクレアを食べたあとはヴォージュ広場へ向かいました。
途中にあったジェラート屋さんAmorino
パリ市内にたくさんのお店があるみたいです。

続きを読む »

2014_12
25
(Thu)08:00

J oyeux Noel ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

_MG_7798ーあ
クリスマスイブ、どのようにお過ごしでしたか?
我が家は今年はこちらのケーキをメインにしてみました。

続きを読む »

2014_12
24
(Wed)09:00

自分へのプレゼント

_MG_7530ーあ
自分へのプレゼントと言い訳しながら。。。買ってしまいました。

続きを読む »

2014_12
23
(Tue)15:53

ホリデーコレクション

_MG_7759ーあ
ペンハリガンのホリデーコレクション、11月羽田空港のショップで見て素敵☆彡と思っていました。
その後、詳しく調べてみると中の商品によって、いろいろな色やサイズの缶があることをしりデパートで再度確認!
小さめのこちらを買いました。
BOXは古き良き時代の淑女が描かれています。

続きを読む »

2014_12
22
(Mon)16:06

ベルアメールとハマースレー

_MG_7579-a.jpg
ベルアメールのクリスマスチョコラを買いました。
パッケージも可愛いです。

続きを読む »

2014_12
21
(Sun)21:39

旧伊藤伝右衛門邸

IMG_0180ーあ
学生時代のお友達と春に新宿出会ったとき、「花子とアン」の中の伝右衛門邸に行きたいね~と話していました。
この秋、帰省するにあたってお友達に再度その話をしたら、ちょうどいいバスツアーがあるからと予約してくれました。
ドラマは9月で終わってしまいましたが、ツアーも伝右衛門邸も大盛況でした。

続きを読む »

2014_12
20
(Sat)13:08

ハーゲンダッツ アントワネット

_MG_7772-a.jpg
ハーゲンダッツから期間限定で発売になった”アントワネット”を買いました。
その名のとおり、アントワネットをイメージした商品だそうです。

続きを読む »

2014_12
19
(Fri)22:05

マフラーを編みました

_MG_7295ーあ

先月お出かけ先で手芸やさんを見つけ、ふらりと入ってみたら、こちらの糸で編まれたマフラーが目にとまりました。
いろんな色のグラデーションが好きなので、早速毛糸を買ってのんびり時間があるときに編み始めました。

続きを読む »

2014_12
18
(Thu)21:47

マレ地区散歩(ウィーン&パリの旅 38)

P1100285-a.jpg
サンマルタン運河をあとにして、レビュブリュク広場へ戻りました。

続きを読む »

2014_12
17
(Wed)19:44

クリスマスのお菓子と雑貨

_MG_7567-a.jpg
アドベントカレンダーを買いました。
ヴィクトリアンなものはあまり見かけなくなったので久しぶりに出会えて嬉しかったです♫

続きを読む »

2014_12
16
(Tue)16:57

有田焼窯元 深川製磁  登り窯見学ツアー

P1120210ーあ
九年庵に行った翌日はお友達のところに案内状が来ていた”深川製磁”の登り窯ツアーに誘ってもらい行ってきました。
なかなかない機会なので楽しみでした。
遠くは神戸からご夫婦で参加されていた方もいらして、とても陶器や磁器がお好きで有田には何度もいらしているとのことでした。
写真はちょうど登り窯に薪を投入しているところです。

続きを読む »

2014_12
15
(Mon)17:12

ラデュレ クリスマスコレクション

_MG_7575ーあ
ラデュレのボディケアー商品が発売になった頃から、素敵と思っていたボディミルクがセットになった限定コフレを買いました・
小さなローズのボディソープ、メッシュのボディスポンジ、オリジナルポーチがセットになっています。
ポーチのデザインもとっても素敵です。

続きを読む »

2014_12
13
(Sat)16:56

サンマルタン運河 (ウイーン&パリの旅 37)

IMG_6453ーあ
いよいよ最終日となりました。
この日はかねてから行きたかった”サンマルタン運河”へ行きました。

続きを読む »

2014_12
12
(Fri)08:40

紅葉 2014(佐賀県 九年庵)

_MG_7401ーあ


11月中旬、高校の同窓会出席のため、帰省してきました。
ちょうど紅葉が綺麗な時期だったので、お友達にお隣佐賀県にある「九年庵」へ連れて行ってもらいました。

明治時代の佐賀の実業家、伊丹弥太郎の別邸と庭園は、「九年庵」として、平成7年(1995)、国の名勝に指定されました。別邸は、明治25年(1892)につくられ、庭園は、九州で茶室や築庭において並ぶものなしといわれた名人、久留米のほとり和尚に委託し、明治33年(1900年)から九年の歳月をかけて築いたものです。(神埼市観光協会HPより)
春と秋、それぞれ1週間ほど公開されています。

続きを読む »

2014_12
10
(Wed)22:47

レペット

_MG_7548ーあ
お友達のブログで紹介されていた「レペット」のフレグランス、クリスマス限定商品はバレリーナのモチーフがついています。
フレグランスが初めて発売された時も気になっていたのですが、購入には至らず。。。
でも今回はバレリーナに惹かれました~(笑)

続きを読む »

2014_12
09
(Tue)10:27

ホテルニューオータニ

_MG_7469ーあ
ホテルニューオータニに泊まる機会がありました。
ニューオータニ東京は今年開業50周年を迎え、その記念グッズとして”ローズリーフパイ”が販売されていましたのでいただいてきました。
無農薬で育てられたバラの花びらをパウダーにしたものが使われています。

続きを読む »

2014_12
08
(Mon)10:47

ありがとうⅡ ♫ 

_MG_7506ーあ
お誕生日当日、ありすさんからプレゼントがとどきました。
ありすさん、ご紹介が遅くなりましたけど素敵なプレゼントありがとうございました。

続きを読む »

2014_12
06
(Sat)14:08

サンジェルマンデプレ  (ウィーン&パリの旅 36)

P1100219ーあ
リュクサンブル公園をでて歩いていると、サンシュピルス教会が見えてきました。
この周辺には素敵なお店やカフェがたくさんあります。

続きを読む »

2014_12
04
(Thu)22:52

ありがとう♫

_MG_7493-a.jpg
先月は私の誕生月でした。
お友達のyuuさんからお誕生日の日に素敵なプレゼントが届きました。
ちょうどその頃は、家族のことでいそがくしていましたのでご紹介が遅くなってしまいました。
yuuさん、ありがとうございました。

続きを読む »

2014_12
03
(Wed)13:58

ハイアットリージェンシー

P1120083ーあ
5月の母の日に娘達からもらったランチ券、できれば私たち夫婦の誕生月の11月にと思っていました。
でも11月は急な出来事もあったりしてなかなか日程が調整できなかったのですが、帰省する前になんとか実現できました。
ハイアットリージェンシーでのランチ、洋食と中華からえらべたのですが、普段食べないものがいいかな?と中華にしました。

続きを読む »

2014_12
01
(Mon)17:31

クリスマスツリー

IMG_0007-a.jpg
早いものでもう12月ですね。。
11月はいろいろあって孫ちゃんのお手伝いにしばらく横浜へ行ったり、その後実家へ帰省したりしていましたので、ブログの更新もご無沙汰していました~。
お手伝い中、みなとみらいのクリスマスデコレーションを見ることができました。
ランドマークは、ディズニープリンセス「シンデレラ」のハッピーエンドストーリーから
ガラスの靴やカボチャの馬車を配したツリーが登場。
一度昼の12時頃ここを通りかかった時はピンクにライトUPされていましたが、写真を撮る時間もなく。。
とても残念でした。。

続きを読む »

