2014_05
31
(Sat)18:31

薔薇に会いたくて。。。  Ⅱ

IMG_5781-a.jpg
沢山の美しいバラに会うことができました。TOPのバラは日本の朝雲です。
クリームからピンクへのグラデーションの色合いが素敵です。
薔薇の写真、いくつかUPで撮りましたので見ていただけると嬉しいです♪

続きを読む »

2014_05
28
(Wed)18:36

薔薇に会いたくて。。。Ⅰ

IMG_5732-a.jpg
今月半ば、主人とお孫ちゃんたちと一緒にバラを見に「神代植物園」へお出かけしてきました。
満開のバラ園には沢山の人が訪れていました。
ガゼボにピンクやローズのバラが絡まって、素敵な空間になっていました~♪

続きを読む »

2014_05
25
(Sun)12:26

藤の香り

IMG_5283-a.jpg
記事のUPが追いついていませんが、今月初め連休の合間をぬって、藤を見にお出かけしてきました。
とてもいいお天気で、まるで夏のような1日でした。。

続きを読む »

2014_05
21
(Wed)13:41

素敵な出会い

IMG_5308-a_20140521134352737.jpg
先月 ギフトショーへ出かけたとき、Shuさんのブースで小さなフードカバーをいただきました。
いつも素敵だなと思っていましたが、ご縁がなくようやくお迎えできました。
オリジナルリボンも素敵です♪

続きを読む »

2014_05
19
(Mon)22:08

国際バラとガーデニングショウ 2014 Ⅴ

IMG_5481-a_20140518154703e9b.jpg
ケイ山田さんの庭は「不思議の国のアリスの庭」です。
アリスをテーマに作られたイタリアのピンクのチェアがキュートです☆

続きを読む »

2014_05
18
(Sun)15:40

久しぶりのランチ

P1080154-a.jpg
先月末、お友達3人と渋谷でランチしました~。
お店は何度か訪れたことがある「セレブデトマト」にしました。
ちょうどTVで剛力 彩さんがお気に入りのお店として紹介したあとだったので、予約が取れないかな?と思ったのですが大丈夫でした。
前菜のトマトサラダがとっても美味しくて、お友達も大満足でした~。

続きを読む »

2014_05
17
(Sat)21:50

国際バラとガーデニングショウ 2014 Ⅳ

IMG_5534-a.jpg
プロヴァンスの庭 
メインガーデンの一角にはプロヴァンスの雑貨店が並ぶ街並みが展示されていました~。
いつもはドーム会場外のブースに建物が展示されていましたが、今年は中での展示でした。
ユ・メ・ミファクトリーのマリーさんのブースです。

続きを読む »

2014_05
16
(Fri)21:51

国際バラとガーデニングショウ 2014 Ⅲ

IMG_5602-a.jpg
少女小説の名作「赤毛のアン」。翻訳を手がけた村岡さんに敬意を表し、書斎の視線の先にアンの物語が広がるような仕掛けがちりばめられています。

続きを読む »

2014_05
15
(Thu)21:29

KABUKI FACE PACK

IMG_5692-a.jpg
お友達から、今話題の「KABUKI FACE PACK」をいただきました~♪
TVで見て、とても興味を持っていたところでしたので、とっても嬉しいプレゼントでした☆

続きを読む »

2014_05
14
(Wed)18:34

国際バラとガーデニングショウ 2014 Ⅱ

IMG_5398-a.jpg
国際バラとガーデニングショウでいつも楽しみにしているフローリストがローラン・ボーニッシュさんです。
会場を入るとちょうどパフォーマンスが行われていましたが、終了直前でした。
急いで望遠でローランさんをカメラに収めることができて、ラッキー~☆

続きを読む »

2014_05
13
(Tue)16:12

国際バラとガーデニングショウ 2014  Ⅰ

IMG_5656-a.jpg
西武球場で開催されている「国際バラとガーデニングショウ」へ今年も行ってきました。
久しぶりに会うお友達と改札口で待ち合わせ、中が混む前に会場の外のブースはみないで、まずは中へ入りました。
16回目の今年のテーマは「バラ色の人生」
公式ガイドブックのTOPで紹介されているのが「グレース・ケリーの庭」です。

続きを読む »

2014_05
12
(Mon)13:34

母の日

IMG_5666-a.jpg
昨日、娘たちから母の日のプレゼントが届きました~♪
可愛らしい、ピンクのバラとカーネーションのブーケです。

続きを読む »

2014_05
11
(Sun)21:23

昭和記念公園

IMG_5264-a.jpg
桜と一面の菜の花、春ならではの風景ですね~。

続きを読む »

2014_05
09
(Fri)21:47

絵画のような」風景

IMG_5239-a.jpg
引っ越して間がないころ、お友達から「桜がとっても綺麗だったから、 行ってみたら?」とメールをもらいました。
桜の季節はあっという間に終わってしまうので、ぜひに☆と思い行ってみました~。
そこで、まるで絵画のような風景に出会い感激でした!

続きを読む »

2014_05
07
(Wed)06:00

桜の季節のお買いもの

P1080039-a.jpg

京都の桜を楽しんだあとは、ちょっと遅めのランチへ。。。
市役所近くの「了以」に行きました~。
いつものプレートランチが完売だったので、季節感のあるこちらにしました。
桜色のおうどんが春らしくて、美味しそうでしょ?

続きを読む »

2014_05
06
(Tue)06:00

京都御苑の桜

IMG_5140-a.jpg
京都府庁の次は京都御苑へいきました。
こちらも枝垂れ桜が満開でした。

続きを読む »

2014_05
05
(Mon)11:11

ホビーショー

img299-a.jpg
引っ越し前、お知り合いになった雑貨屋さんにご挨拶に行ったとき、いろいろお話しをしていたら、ボビーショーに出展されることがわかり、招待状をいただきました。
楽しみにしていたので荷ほどきの合間を縫って、お出かけしてきました。

続きを読む »

2014_05
03
(Sat)19:08

京都府庁旧本館 「観桜祭」

IMG_5092-a.jpg
ちょうどひと月ほど前、TVのニュース番組で紹介されていた「京都府庁」の桜が見たくて引っ越し直前でしたがお出かけしました。
写真は府庁へ行く前に見つけた神社の桜です。

続きを読む »

2014_05
01
(Thu)18:58

わっしょい春のちびっこまつり

P1080132-a.jpg
エマさん、のばらさん、Roseyさんにご案内状をいただいていましたので、ぜひ行けたらいいなと思っていました。
会場となる赤ずきんさんへお出かけするのは3度目ですが、道を覚えていなくてスマホをたよりにたどりつきました~。
着くと、一番乗りでした☆
オーナーさんご夫婦に暖かく迎えていただき、この大きなくまさんもお迎えしてくれました

続きを読む »

