2014_03
28
(Fri)09:35

さくら

img298-a.jpg
ばたばたとしている間に気がつけば1週間が過ぎてしまいました。。。
写真は雑貨屋さんで見つけたポストカードです。
シマリスとさくら、とっても可愛くて癒されます。

続きを読む »

2014_03
22
(Sat)13:42

期間限定

IMG_4895-a.jpg
スーパーへ行って、時間があるとお買いもの予定以外のところも見たりします。
こちらはホワイトデーグッズがいろいろ陳列してあるところにありました。
限定ということもありますが、いちごと桜に惹かれて買ってみました。

続きを読む »

2014_03
20
(Thu)12:06

バラのお菓子

IMG_4948-a.jpg
お出かけ先で素敵なお菓子に出会いました。
デパ地下のショップにデスプレイしてあったこちらのお菓子、まずBOXにときめいてしまいました!
ラデュレの雰囲気にも似たデザイン、ピンクの色も素敵です。

続きを読む »

2014_03
17
(Mon)10:18

姫路城

姫路城3-a
1月末、城崎温泉へ行って1泊した翌日は思い立って「姫路城」へ行ってみることにしました。
子供が小学生のころ、住んでいたことがあり懐かしい場所です。在住中は何度も姫路城へ行きました。
写真のように桜のころの姫路城、とても素晴らしいです。
写真は姫路城HPのライブラリーからお借りしています

続きを読む »

2014_03
14
(Fri)22:26

ホワイトデー

IMG_4933-a.jpg
ニューヨークのチョコレート「マりベル」のカカオマーケットへまた行く機会がありました。
前回見送ったピスタッシュのケーキを買いたいな~と思っていたのですが、ホワイトデー限定のものがあったので
そちらにしました。アンティークぽいBOXのデザインにも惹かれます

続きを読む »

2014_03
13
(Thu)12:52

ルクルーゼ

IMG_3353-a.jpg
ルクルーゼのミニココットセット、昨年夏に買ったものですが、UPしそびれていました。
ラタトゥーユを入れてみました。
フランスパンなどを添えれば、ランチになりますね

続きを読む »

2014_03
09
(Sun)15:08

寒桜

P1070076ーあ
北野天満宮を後にして、すぐ近くの平野神社へ向かいました。
桜の名所で有名な平野神社、桜の季節に何度か訪れたことがあります。
2006年の桜はこちら
2012年の桜はこちら

今回お出かけ前に調べたら、平野神社で寒桜が咲いてるらしいという情報を得て行ってみました。

続きを読む »

2014_03
07
(Fri)10:44

梅と桜と縁日

P1070059-a.jpg
近江八幡へ行った前日は1年ぶりに会うお友達と北野天満宮へ行きました~。
この日はちょうど、梅花祭と天神さんの縁日の日だったので、すごい人出でした。

続きを読む »

2014_03
05
(Wed)17:09

近江八幡 Ⅱ

P1070115ーあ
お雛様を見た後は「たねや」の2階で根菜のおうどんをいただきました~。

続きを読む »

2014_03
04
(Tue)09:57

雛祭り

IMG_4908-a.jpg
先日お出かけした近江八幡の「たねや」でお菓子を買いました。
生の桜の枝がついていました。一足先に春を感じられて嬉しい気持ちになりました

続きを読む »

2014_03
03
(Mon)06:00

近江八幡節句人形めぐり

P1070096ーあ
今日は雛祭りですね。先週 友達と近江八幡へお出かけしてきました。
ちょうど節句人形祭りが開催されていたので、たくさんのお雛様を見ることができました。

続きを読む »

2014_03
01
(Sat)16:54

美しい風景

IMG_4848-a.jpg
TVで紹介されて知ったこちらの本、すぐ欲しいと探したのですがTVの影響だったのかネットも実店舗の本やさんも完売状態でした。
時間がかかってもいいからとお願いしていたら、ようやく先日届きました。
表紙になっているオーストリアのハルシュタットの風景にとても憧れます。
いつかぜひ、行ってみたい場所の一つになりました。

続きを読む »

