2014_02
27
(Thu)11:46

素敵なプレゼント

IMG_4876-a.jpg
先日パニママさんとお会いしたとき、とっても素敵なプレゼントをいただきました。
私がオリジナルで作ったカレンダーを立てて使えるホルダーをカルナージュで作ってくださいました。

続きを読む »

2014_02
23
(Sun)17:30

チロルチョコ

IMG_4878-a.jpg
チロルチョコも季節ごと、いろいろな種類が発売されるので気になるものの一つです。
先日娘からのメールで「さくらもち」が発売になっていることを教えてもらいました.

続きを読む »

2014_02
22
(Sat)10:46

可愛いお店

P1070027-a.jpg
芦屋モノリスでのランチの後、気になっていた可愛いお店へ行きました。
素敵なウィンドーに釘づけです

続きを読む »

2014_02
19
(Wed)11:03

芦屋でランチ

P1070009-a.jpg
久しぶりにパニママさんとお会いして、芦屋でランチをしました。
以前から行ってみたいと思っていた「芦屋モノリス」へ....
玄関ホールには春らしい桜が生けこまれて素敵でした.

続きを読む »

2014_02
16
(Sun)18:25

野菜生活  季節限定

IMG_4836ーあ
昨年野菜生活の”とちおとめミックス”を見つけてからは、スーパーへ行くと売り場を覗くようになりました。
とちおとめミックスは昨年12月くらいからお店にありましたが、先日白桃ミックスを見つけたので一緒に買ってきました。
パッケージもピンク春らしいですね。

続きを読む »

2014_02
14
(Fri)09:18

Happy Valentine's Day

rps20140213_222013_375-a.jpg
今月初め京都へお出かけしたとき帰る前にいつもの大階段へ行ってみると、バレンタインのイミネーションが!
沢山のバージョンがありました。
最後までは見れませんでしたが、ご紹介しますね

続きを読む »

2014_02
13
(Thu)09:06

Haagen-Dazs 30th Anniversary

IMG_4820-a1
お友達のブログでハーゲンダッツの30th記念のRoseとSakuraが発売されたことを知りました~。
RoseとSakuraどちらも大好きなお花、早速買ってきました。
とっても素敵なパッケージです

続きを読む »

2014_02
12
(Wed)11:51

リビエール&ドゥバイヨル

IMG_4798-a.jpg
デパートめぐりをした日、帰るまえに立ち寄ったデパートで何気なく見つけたチョコ
兵庫県にある「洋菓子店 リビエール」のものです。
アンティークぽい BOOK型のボックスに惹かれました~

続きを読む »

2014_02
10
(Mon)10:55

プチデザートアラモード

IMG_4800-a.jpg
毎年楽しみにしている大丸・松坂屋限定の「プチデザートアラモード」
今年は可愛いスィーツが描かれたピンクの缶入りを買いました

続きを読む »

2014_02
09
(Sun)10:28

蟹三昧

P1060924ーあ
先月末、蟹が食べたいな~という事で城崎温泉へ行ってきました。
この週末は全国的に大雪で大変なことになっていますが、雪で通行止めの心配もなく、
私たちが城崎へ行ったときはお天気に恵まれて良かったです。
前回行ったときは3月末でしたので桜が咲いていました。その時の様子はこちら

続きを読む »

2014_02
07
(Fri)14:51

アマリエ 

IMG_4805-a.jpg
スペインのアマリエというブランド今年デパート初登場、スパークリングワイン「CAVA」のチョコです。
一番気になっていたデザインこの日は完売でありませんでしたが、ピンクのお花の缶をいただきました。
シックな巾着つきです

続きを読む »

2014_02
06
(Thu)15:42

MOFのショコラ

IMG_4794-a.jpg
デパートの催し会場では、どこもバレンタインチョコでいっぱいですね~。
土日を避けてようやく月曜日にデパートめぐりをしてきました。
いくつかお買いものをしたので、少しづつご紹介したいと思います。

まずは、フランス最高職人章「MOF」の栄誉に輝く3人のパティシエのチョコBOX、
アクセサリーがセットされたシルバーのBOXに一目ぼれでした~★

続きを読む »

2014_02
05
(Wed)14:38

出石永楽館

IMG_4779ーあ
出石では近畿最古の芝居小屋「出石永楽館」を見学しました。
館内は案内しながら説明をしてくださったのでわかりやすかったです。

1901年(明治34)建設に建設された都市劇場建築の芝居小屋です。明治後期から昭和初期にかけて、但馬の大衆文化の中心として栄えました。独特の赤茶色の土壁と大きな切妻壁、14間半(約26m)の長い壁面、太鼓楼が印象的です。

続きを読む »

2014_02
04
(Tue)12:24

春満開

IMG_4754-a.jpg
先月京都へお出かけしたとき、デパートで青閑院の「春満開」というお菓子をいただきました。
ショーケースで見て、名前の通り春らしいお菓子に一目ぼれでした。

続きを読む »

2014_02
01
(Sat)14:17

出石散策

IMG_4781ーあ


数日前城崎温泉へお出かけしたのですが、途中にある出石も散策してみました。
但馬の小京都と呼ばれる古い町です

続きを読む »

