2013_06
29
(Sat)01:21

薔薇の季節のパリへ  vol.1

またまたご無沙汰してしまいました。6月も終わろうとしていますね。
留守中、お友達とパリへ旅してきました。
その後、娘のところへ寄り昨日自宅へ戻りました~。

少しずつ、旅の余韻に浸りながらUPしていきたいとおもいます。

IMG_3038-a.jpg
ロダン美術館のお庭です。まさにバラが満開でした~♪

今回の旅はマイルが切れるので切れる前にとお友達と一緒にポチっとしたのですが、タイミングが悪かったらしく、私だけ行きの航空券が空席待ちになってしまいました。
保険で翌日を確保しながら空席待ちをすることに。。。。
数か月待っても空きそうになく。。。いよいよあきらめかけた出発前やっとメールが来て、お友達と一緒に行けることに。。。ほっと一安心!
旅行日の数日前には上京するのでパッキングもバタバタと終え、成田へスーツケースを送りました。
一緒に行くお友達とは成田の出発ロビーで待ちあわせ。。
無事4年ぶりに会うことができました。
いつもお話ししてるので4年ぶりという感じもしませんでした。。
今回5度目の一緒の旅です♪お互いにわくわく~~~★

P1040596-a.jpg
いざ乗り込んでみると、なんと窓際の席が空席だったので私が一つずれてお互いにゆったりとできました。

P1040569-a.jpg

映画は「アンナ・カレーニナ」他合計5本見ました~。
パリ到着までほとんど寝ていません~~~(笑)

P1040570-a.jpg
夕食です。(2ツのメニューから選ぶことができます)和食にしました。
ana1.jpg
ワインをいただいたり、アイスクリームも。。。
P1040583-a.jpg
そろそろ、パリがづいてきました。

P1040587-a.jpg
朝食はグラタンにしました。


P1040604-a.jpg
パリ到着後、ロワシーバスにてオペラへ。。。
ホテルへチェツク後、お水を買いに行きがてらサントノレからコンコルドあたりをお散歩しました。
P1040613-a.jpg
時間は夜の9時少し前です。日本もかなり日が長くなりましたが、パリは10時過ぎまで明るいです。
P1040615-a.jpg
セピアヴァージョンのコンコルド広場です。

以前紹介した「天然色のパリ」という写真集を思い出します・
2013_06
03
(Mon)19:12

Rose Basket

IMG_2260-a.jpg
お手伝い中にお出かけした国際バラとガーデニングショー、帰り際に覗いたショップで久しぶりに知り合いのアンティークやさんにばったり!
嬉しくなって、少しお話をしました。じゃ~と帰ろうとしたその時に棚にかざってあるプレートを発見!
見せていただくと。。。

すきなローズバスケットのデザインでした~。
年代はわかりませんが、ロイヤルドルトンのものでした~

続きを読む »

2013_06
01
(Sat)15:00

ドレスデン コンポート

IMG_2334-a.jpg
1~2年前からずっとコンポートがほしいなと探していました。
見つけた時にはSOLDだったり、高価だったりでなかなかいい出会いがありませんでしたが、やっと春ごろ出会いがあってお迎えすることができました。
アンティークドレスデン カールティーメのコンポートです。

続きを読む »

