2013_05
30
(Thu)17:09

お気に入り

IMG_2276-a.jpg
3月、娘のところへお手伝いに行った頃、ちょうどメルヴェイユラデュレ1周年の記念チークが発売されていました。
事前にHPでチェツクして可愛い!とても気に入りました。
PCやスマホの壁紙にも使いました~♪
フラワーリース柄がとても好きです。紙袋もこのデザインにしてほしかったな~~♪

続きを読む »

2013_05
29
(Wed)16:06

素敵なプレゼント♪

IMG_2364ーあ
ブログのお友達、ちまちゃんからとっても素敵なプレゼントをいただきました~。
ちまちゃんのブログで拝見していて、気になっていたお菓子「白鳥の湖」です。
私も一度食べてみたいとおもい、デパートなど探していたのですが、なかなか出会いがありませんでした。
そういったことを覚えていてくださって、このたびちまちゃんがお取り寄せをされるときに私も分も一緒にお取り寄せしてくださいました。パッケージの白鳥の絵も素敵です。

私の都合でお手伝いが終わってから届けてくださいました。
ちまちゃん、いろいろありがとうございました。

続きを読む »

2013_05
28
(Tue)16:40

京都のお買いものとお土産

IMG_2420-あ
京都ではMARIE BELLEでチョコレート菓子を買いました。

続きを読む »

2013_05
26
(Sun)17:22

京都3日目

P1040543-a.jpg
あっという間に、最終日となりました。
大丸で待ちわあせをして、京都に出店したラデュレのコスメコーナーへ行ってみました。
今月末に発売になる、ボディラインの見本があったので香りを試させていただきました。
ボトルも素敵です。
その後、2日めにお休みだったチョコレートやさんへ・・・
ニューヨークと京都2店のみの「MARIE BELLE」です。
町やの建物にブルーの看板やドアが映えますね~

続きを読む »

2013_05
24
(Fri)23:16

京都2日め

P1040520ーあ
京都2日目はパニママさんとも合流、四条河原町で待ち合わせをしました。
パニママさんとは昨年の秋お会いして以来です。
再会を喜びその後八坂神社方面へ、いろいろなお店をのぞきながらあるきました。

続きを読む »

2013_05
23
(Thu)18:36

ようこそ、京都へ~

P1040470ーあ
5月20日~22日、2泊3日でyuuさんとゆうすげさんが京都へ遊びにいらっしゃいました~。
ようこそ~!と京都駅で待ち合わせ、まずはお泊りになるホテルへチェツクインをし、その後yuuさんの提案でうめぞのカフェへ~~。
若いころお友達と、よく河原町の通りにある梅園でみたらし団子をいただいていました~。
四角いお団子が懐かしいです。

続きを読む »

2013_05
19
(Sun)21:25

母の日のプレゼント

IMG_2307-a.jpg
私がお手伝いをおえて帰宅した次の日。私が送った段ボール3つとともに大きな箱がもうひとつ届きました。
何かな?と思って受け取ると。。。
とっても大きな花束がはいっていました。娘からのプレゼントでした!
帰宅するのを待って届けてくれました。
帰るときも何も聞いていなかったのでびっくり~。
お手伝いありがとうのメッセージもそえられていて、すばらしいプレゼントでした。

続きを読む »

2013_05
18
(Sat)17:37

タルボッタ

IMG_2264-a.jpg
サンタマリアノベッラのタルボッタ、ありすさんやyuuさんが紹介されていました。
私も以前からいつかは..と思っていたのですが、最近はお店を覗く機会もなく忘れていました。
ところが、パッケージが変わってしまうことをしり、以前のパッケージのものがほしいと思い探したのですが、なかなか見つかりませんでした。
見つかったときにはちょうどお手伝いが始まる頃で時間も取れずにいましたら、yuuさんが私の分も代わりに買ってくださいました~。
お忙しい中、いろいろお手数をおかけしましたが、おかげ様でお気に入りのBOX入りのタルボッタが私のもとへやってきてくれました。
yuuさん、ほんとにありがとう~♪

続きを読む »

2013_05
17
(Fri)17:13

国際バラとガーデニングショー Ⅳ

IMG_1944-a.jpg
ガーデニングショーに合わせて咲かせられたバラたち、どれも綺麗でした~。
素敵!と思ったシーンのいろいろです。

続きを読む »

2013_05
16
(Thu)17:39

国際バラとガーデニングショー  Ⅲ

今年国際バラとガーデニングショーは15回目だそうです。
私が初めて行ったのは2006年でした。
それまでも開催されていることは知っていたのですが、住まいから遠かったのであきらめていました。
でも一度行くと、その素晴らしさに毎年楽しみになりました。
15周年を迎えた記念すべき今回のショーの目玉の一つがターシャ・テュダーのテーマガーデンです。
絵本作家活躍したターシャ・テューダーのお庭を神田隆さんが再現されました。
IMG_2066-a.jpg

続きを読む »

2013_05
15
(Wed)21:27

国際バラとガーデニングショー Ⅱ

IMG_2037-a.jpg
大好きなローラン・ボーニッシュさんのコーナー
今年のテーマは「シャンべートル(田園)への招待、フランス田舎暮らし」

続きを読む »

2013_05
14
(Tue)20:34

国際バラとガーデニングショー2013

昨日、2か月近くのお手伝いを終えようやく自宅へ戻りました。
まだ肌寒かった3月から初夏の5月になりました。(笑)
自宅に帰る前に西武球場で開催されている国際バラとガーデニングショーへお出かけしてきました。
初日に行く予定でしたが、あいにくのお天気でしたので翌日に飛行機も変更し行ってきました~。
P1040414-a.jpg
翌日は5月晴れの青空でした、電車を降りてまず目に飛び込んできたのはキャスカフェでした~。
可愛いバラが描かれた車、ラブリーですね~。

続きを読む »

2013_05
10
(Fri)18:45

ランチ&お出かけ

P1040402-a.jpg
お友達と関内でランチをしました。
横浜や元町などでランチすることはあるのですが、関内では初めてでした。
今回はあえなかったTさんのおすすめのお店イタリアンの”Mizuki"へ...

ランチの後は私のリクエストでスワニー,赤レンガへ行きました。
写真はスワニーの帰り、山下公園から赤レンガへ向かう途中から撮影しました。
象の鼻公園です。

続きを読む »

2013_05
06
(Mon)10:19

桃薫タルト

P1040364-a.jpg
桃の薫がするいちご「桃薫」のいちごを使ったタルトを買いました。
「桃薫」の出荷量に限りがあるため、期間限定の販売になっていたので、発売を楽しみにしていました。

続きを読む »

2013_05
05
(Sun)10:38

お宮参り

P1040347-a.jpg
昨日は朝方まで降った雨でお天気が心配でしたが、その後素晴らしい晴天にめぐまれました。
3月末に生まれた孫ちゃんもはや1か月、お宮参りへ行ってきました~。
境内には大きな鯉のぼりがおよいでいましたよ!

続きを読む »

