2013_04
30
(Tue)14:07

LADUREE Coeur&Muguet Box

IMG_1862-a.jpg

明日5月1日は「すずらんの日」ですね。
最近ではずいぶん浸透してきたようです。
先日yuuさんとお会いしたときに、今年はラデュレのすずらんBOX発売されるのかしら?とお話ししていましたら、その後銀座へ行かれたyuuさんからもうすぐ発売されるようですよ~と教えていただきました。
のんびり構えていたら、完売してしまうかも?とお手伝い中ですが、お出かけさせてもらいました。(笑)
黄色という色には惹かれないのですが、少しエンボスがかったハートのすずらんのデザインがかわいいと思います。
今回家に帰って気がついたのですが、私のはリボンがかかっていなかったのが、残念でした。。。

続きを読む »

2013_04
26
(Fri)21:57

渋谷のお買いもの

P1040256-a.jpg
渋谷へお出かけの日、ランチの後サラグレースさんへ行きたいと思い歩いていると以前も立ち寄ったアクセサリー屋さんを見つけました。
ふらりと中へ入ってみると。。。
コットンパールなどの素敵なアクセサリーもありましたが、優しいピンクのロングネックレスに惹かれてお買いもの~。

続きを読む »

2013_04
24
(Wed)15:18

渋谷散策

P1040250-a.jpg
渋谷は東急の駅が地下に移転してから初めてのお出かけでした。
ゆうすげさんと久しぶりにお会いしたのですが、私のリクエストでまずはヒカリエへご一緒していただきました~。
ヒカリエができて早1年、ちょうど私も引っ越しをして1年がたちました。
昨年から何度も上京していますが、なかなかヒカリエまで行く機会ががありませんでしたので、一度お出かけしてみたいと思っていました。
キャスのお店は横浜にもありますが、ヒカリエの中のお店はなかり広くて品ぞろえがいいと思いました。

続きを読む »

2013_04
22
(Mon)15:20

気になるお菓子 2

ーaIMG_1835
たねやの「オリーブ大福」、こちらも娘が気になっていたお菓子です。
私は初めて知りました~。
たねやの店舗でもお取扱いがあるお店は限られていて、横浜の2つデパートでは取扱いがありませんでしたので
新宿御苑へ行った帰りに新宿のデパートで買いました。

続きを読む »

2013_04
18
(Thu)14:20

気になるお菓子

IMG_1839-a.jpg
あるとき、娘がTVでみて気になってるお菓子がいくつかあるんだけど。。。?と話していました。
どこかで北海道展やってないかな~?と言っていたのですが、タイミングよくお友達から近くのデパートで北海道展をやってることを教えてもらい、行ってきました。
娘のリクエストの”白いバームTSUMUGI”です。

続きを読む »

2013_04
17
(Wed)14:33

FLAWER GARDEN 2013

P1040210-a.jpg
ちょっと用があって、桜木町でyuuさんと待ちわせました。
駅前のコレットマーレやランドマークなどいろいろお店を眺めながら、赤レンガのフラワーガーデンへ。。。
赤レンガ倉庫は今年11周年だそうです。オープン当時からすると、お店もずいぶん変わりました~。
自由が丘のデポーやアンティークやさんのグローブもあって、お店を覗くのが楽しみでした。
フラワーガーデン手前はマリーゴールドのお花がたくさんのビタミンカラーでした。

続きを読む »

2013_04
15
(Mon)11:01

ハローキティ ドーナツ

P1040169-a.jpg
お友達のありすさんのところで紹介されていた、ミスドキティのドーナツ、というか。。。
イヤホンジャック、記事を見たときからほしいな~と娘の家の近くのお店を検索していましたが、残念ながら近くにはなく、お出かけしたときにでも寄ってみようと思っていました。
ところがあるとき、娘の旦那様がお出かけする場所にミスドがあるらしく「お母さん、買ってきましょうか?」と言ってくれました~♪なんて優しいのでしょう!
ついでにおまけのイヤホンジャックはどれがいいですか?第一希望がなかったときは?とまで聞いてくれて、欲しかったイヤホンジャックを手に入れることができました~。
旦那様、ありがとうございました~★

続きを読む »

2013_04
13
(Sat)13:34

新宿御苑 ~晩春の桜~

IMG_1753-a.jpg
新宿御苑では、今晩春のさくらは見頃を迎えていました~。
私が好きな八重桜がたくさんあります。
写真の桜は新宿御苑のなkでも多く咲いている〝関山”です。
新宿御苑の桜の種類はこちら

続きを読む »

2013_04
12
(Fri)10:51

新宿でランチ

P1040139-a.jpg
娘の家でお手伝いの最中ですが、ちょっとお休みをいただいてお友達と新宿御苑へお出かけしてきました。
お花見の前にサザンタワーのトライべックスでランチしました。
サラダバーにはたくさんの種類があって、少しづつ盛りあわせたら、ボリュームもあってよかったです。

続きを読む »

2013_04
08
(Mon)15:51

伊藤久右衛門

IMG_1707-a.jpg
娘が出産する前、京都宇治にある伊藤久右衛門の抹茶スィーツセットをお取り寄せしてくれていました~。
こちらは、セットに入っていた宇治抹茶あんみつです。
抹茶のゼリーがとても美味しかったです。

続きを読む »

2013_04
06
(Sat)17:17

横浜の桜

P1040033-a.jpg
娘の出産前、スーパーへお買い物へ行く途中にみた桜です。

続きを読む »

2013_04
05
(Fri)13:36

うれしい出来事

IMG_1728-a.jpg
ご無沙汰しています。
ブログをお休みしてから、ずっと娘の家にお邪魔しています。
出産予定日の1週間ほど前から待機していました~。
予定日前日の夜中から陣痛が始まり、朝病院へ。。。
その日中に生まれるかな?と思ったのですが、辛い陣痛に耐えながら、(私は介助)
29時間かかりようやく予定日当日の朝、無事男の子が生まれました~。

続きを読む »

