2013_03
20
(Wed)07:00

お知らせ

IMG_8350-a.jpg
桜の開花もあちこちで聞かれ、お花見の予定を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
昨年は京都でのお花見もとても綺麗でした~。

いつも、ブログ遊びに来てくださってありがとうございます。
今日からしばらくの間、ブログをお休みいたします。

2013_03
19
(Tue)22:42

ユニクロ&ラデュレ

tumblr_inline_mjiv66KaPy1qz4rgp.jpg
(画像はお借りしています)
ついにユニクロとラデュレのコラボTシャツが発売になりましたね~。
今のところ、銀座地区2店舗・仙台泉店のみ3月15日より先行発売のようです。
写真の柄以外にもいろいろありそうです。
実物が見てみたいと思いますが、どんな感じでしょうか?

続きを読む »

2013_03
19
(Tue)14:28

Whitard

IMG_1691-a.jpg
お友達のありすさんのところで紹介されていた、イギリスWhittardの紅茶缶がとっても可愛かったので、お取り寄せしてしまいました~。
届いて箱をあけたときから、とってもいい香りが漂ってきました。

続きを読む »

2013_03
18
(Mon)12:38

シック。。。

IMG_1271-A.jpg
ローズバスケットのモチーフが大好きです。
食器ヤカトラリー、ソーインググッズなど、いろいろなものにデザインされています。
京都のアンティークやさんで出会いました。
ヴィンテージのピエールベーというメーカーのものだそうです。

続きを読む »

2013_03
17
(Sun)11:49

さくらんぼ&いちご

IMG_1640-a.jpg
スーパーでkagomeの野菜生活、季節限定 山形さくらんぼミックスを見つけました。
果物はどれもすきですが、とくにさくらんぼとイチゴは大好きです。
スーパーに出回るようになると、毎日のように冷蔵庫にあるような状態です。
今はいちごが毎日。。。。
パッケージには桜の花もデザインされていて、春を感じて嬉しい気分になりました~。

続きを読む »

2013_03
15
(Fri)18:02

ステーショナリー

IMG_1622-a.jpg
先月、お友達に会いに神戸へお出かけしたのですが、その時にアンティークやさんや雑貨やさんが沢山ある栄町へ連れていってもらいました。
ある雑貨屋さんで見つけたリボンモチーフのスタンプです。
こんな風に封筒の後ろにスタンプしても可愛いですね。
ラデュレのスタンプパッドは昔かったものです

続きを読む »

2013_03
13
(Wed)20:14

小さくて可愛いもの

IMG_1630-a.jpg
小さくて可愛いもの、思わず手に取ってみたくなりますね。
ちょっとだけあった、小さなBOXたち並べてみました

続きを読む »

2013_03
12
(Tue)18:26

ベルギーでのお買いもの

IMG_0579-a_20130312175359.jpg
ベルギーと言えば、レースですね。
ブリュセルのレース屋さんで出会ったお人形、お友達と一緒に可愛いね~と即買いでした~。

続きを読む »

2013_03
11
(Mon)11:57

パフパフ~~

IMG_1370-a.jpg
私がお気に入りのジャク&マーレー美術館の女の子を使って、ピンククションを作ってみました。
作ったのは1月でしたが、UPが遅くなってしまいました

続きを読む »

2013_03
10
(Sun)12:24

ベルギーアンティーク

P1000293-a.jpg
ベルギーブリュセルでの蚤の市、壊れものはあきらめようと思ったのですが、やっぱり気になって、こちらのお店に何度も足を運びました。
セットで買いなら、もうし少し安くなるよと言ってもらったのですが、やはり何枚もは?とどうしても気になった1枚のみ連れて帰ることにしました。

続きを読む »

2013_03
09
(Sat)00:00

Midi apres-midi タルト十色

IMG_1572ーあ
以前ご紹介した、京都のミディアプレイミディ、前回はサブレ4畳半をご紹介しました。
その時、お店でみたタルトがとても美味しそうだったので、次はぜひ!と思いました。

続きを読む »

2013_03
08
(Fri)00:00

パリのベビーグッズ

IMG_0348-a.jpg
昨年のパリでは、街を散策しながら、いままではご縁がなかったベビー用品のお店に何度か行ってみました。
パリだと、オシャレなものがあるかな?とデパートの売り場も覗きました。
何軒かいったなかでサンジェルマン デプレにあるボンマルシェで靴を探しました。
デザインもいくつか悩んだのですが、歩き始めは足首まであるものがいいんでは?と思いブーツ型にしました。
モーブ色&ピンク&こげ茶の配色がパリっぽいとお友達も一緒に選んでくれました~。
歩き始めるころのサイズがわからないので、大き目をかいました。
履いて、あんよする日が楽しみです♪

続きを読む »

2013_03
07
(Thu)00:00

可愛いお菓子

IMG_1331-a.jpg
昨年、お友達のブログで知った北海道の”菓音”さん
とっても可愛いくまさんのクッキーが紹介されていました
私もくまさんのクッキーと他に少し、年末にお願いして今年1月に送っていただきました.
私はタイミングがよかったのでオーダーできたのですが、おひとりで製作されている小さな工房なので、注文やご希望に添えない場合もあるとのことでした。

続きを読む »

2013_03
06
(Wed)09:51

弥生の京都

img233ーあ
先週末のお出かけでは、前回の人形展で頂いてきたこちらのパンプレットの「芸舞妓の衣装展」を見てきました。
お写真はOKかどうか聞きそびれてしまいましたのでありません。
素晴らしい着物や帯髪飾りが展示されていました。

続きを読む »

2013_03
05
(Tue)11:45

ホワイトデーマカロンBOX

IMG_1581-a.jpg
ラデュレのマカロンBOX,バレンタインのものは羽田空港で買うことができたのですが、ホワイトデーはどんなデザインかな?と楽しみにしていました。
ラデュレのHPで確認すると、バレンタインの色違いのピンクでした~。
同じデザインならピンクの方が可愛いなと思ったのですが、私の住まいからだと大阪まで行かなければなりませんので、あきらめようと思っていました。

ところが、なんと!メルモさんがホワイトデーのマカロンBOXをサプライズでプレゼントしてくださいました~。
もう、感激です☆☆☆ほんとにありがとうございましたお買いものに出かけられたとき、私にもと求めてくださって大急ぎでクール宅急便で送ってくださいました。

続きを読む »

2013_03
03
(Sun)20:57

雛祭り

P1030076-a.jpg
今日は雛祭りですね。皆様どうお過ごしですか?
昨日も主人と京都へお出かけしてきました。
先週帰り際に駅のポスターで駅の大階段のお雛様イルミネーションが開催されていることを知りました。
先週は時間がなくて見れなかったのですが、昨日は見ることができました~。
雪がちらちらと舞ってかなり寒かったのですが、頑張って写真を撮りました~(笑)
You Tubeに動画をUPしている方もいらっしゃいます。
京都駅大階段雛祭りイルミネーションなどで検索してみてくださいね。

続きを読む »

2013_03
01
(Fri)12:32

パリの手芸品

IMG_1389-a.jpg
パリの手芸やさんへ行くのは旅の楽しみの一つです。
旅行へ行く前から、パリのお店で見つけたらと思っていた2冊の本を買いました。
表紙がみえているのは、カルトンベルフォレの本です

続きを読む »

