2012_09
17
(Mon)21:00

New デジカメ

IMG_9853-a.jpg
1か月ほど前、コンパクトデジカメを買いました。
今まで使っていたものも、まだまだ十分つかえるのですが、望遠が弱いので、望遠20倍で探しました。
4機種ほど、同じような望遠のものがありましたが、悩ん結果 LUMIX  DMC TZ30にしました。
ボディは黒、赤、白のなかから白を選びました。
CANOM 60Dのサブとして活躍してくれると思います。

続きを読む »

2012_09
14
(Fri)09:07

カルトンベルフォレ

IMG_9985-a.jpg
カルトンベルフォレとはフランスで150年以上の歴史がある紙工芸です。
カルトンとは台紙のこと、ベルフォレは穴の開いているという意味。

フランスのカルトンベルフォレの本を買ってはや4年、眺めているだけで放置していました。
台紙は以前から購入してあったので、やっとやる気になり、手始めに簡単そうなものを。。。。

続きを読む »

2012_09
12
(Wed)13:23

夏の想い出

P1000067-a.jpg
夏の間、何回かお出かけしたのですがUPが追い付かず、お蔵入りになりそうな写真を、夏の想い出として少しUPしたいと思います。
ちょっとノスタルジックな風景、すきです。

続きを読む »

2012_09
09
(Sun)21:58

かわいいもの♪

P1000081-a.jpg
かわいいカボションを買いました~。
眺めているだけでもいいかな。。。

続きを読む »

2012_09
08
(Sat)20:52

うれしい発見!

P1000126-a.jpg
神戸市北区にある、「神戸三田プレミアム・アウトレット」へお出かけしてきました。
以前、住んでいたところの近くにアウトレットがあって、オープンしたころは時お出かけしていましたが、
その後、あまり行く機会もありませんでした。
首都圏に住んでいるときは、自分がほしいと思うものはたいがいお店がいける場所にあるので不自由を感じることはありませんでしたが、引っ越しをするとなにかとあのお店があるといいな~と思うことが沢山あります。
今はネット社会なので、昔ほどではありませんが、やはり実際お店へいって、手に取ってお買いものをするのが楽しいですね。
駐車場はかなりいっぱいでしたが、広いので混んでる感じはあまりしませんでした。

続きを読む »

2012_09
05
(Wed)16:00

Agenda 2013

IMG_9868-a.jpg
9月に入ると今年もあと4か月。。。。早いな~と思ってしまいます。
2度の上京で見かけて気になっていた来年の手帳を買いました。
いつも薄いタイプで持ちやすいものを使っています。
アンティークなコラージュ風のデザインが気に入りました。
そのほか、お出かけで見つけたいろいろ。。。

続きを読む »

2012_09
03
(Mon)16:24

PONT OAK ~YUMEMI Factory

P1000094-a.jpg
週末 念願だった「PONT OAK」へお出かけしてきました。
イギリスのカントリーサイドの風景がそこにありました~。
毎年「国際バラとガーデニングショー」で眺めていたYUMEMIさんのおうち
京都のカントリーサイドにティールーム・レストランをオープンされました。
イギリスにはじめ行ったときにみたコッツウオルズを思いだします。

続きを読む »

