2012_08
31
(Fri)10:12

pari風 サッシェ

IMG_9909-a.jpg
先日作ったレジンのアクセサリーを使ってサッシェを作りました。
パリのお店みたいな雰囲気に。。
レースはアンティークを使いました。

続きを読む »

2012_08
29
(Wed)14:54

素敵な贈り物

IMG_9919-a.jpg
先日、ゆうすげさんとお会いしたとき、とっても素敵なレースのつけ襟をプレゼントしていただきました~。
ブログで拝見していて、素敵☆と思っていたらなんと私にプレゼントしてくださいました!
合わせたスミレのコサージュは以前yuuさんに頂いたものです、ぴったりですよね~。

ゆうすげさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきますね。

続きを読む »

2012_08
27
(Mon)17:19

お気に入りができました~

IMG_9896-a.jpg
ずっと以前からレジンを使ったアクセサリーが気になっていましたが、ようやくやってみる気になりました。
液も出始めのころより、1つで簡単にできるものが販売されてますので、それを使いました~。

続きを読む »

2012_08
21
(Tue)15:01

京都・美山  かやぶきの里

IMG_9694-a.jpg
お盆をすぎても暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?
こちらも連日35度ほどの気温でやる気も起きず、だらだらと過ごしています。

ところで先月7月のはじめ、主人と車で京都、南丹市にある美山のかやぶきの里に行ってきました。
京都駅で偶然めにした旅のパンフレットに惹かれてお出かけしてみました。。。

続きを読む »

2012_08
19
(Sun)17:33

アンティークフェアー

IMG_9808-a.jpg
先日の上京のときはちょうど、骨董ジャンボリーが開催されていましたのでお出かけしてきました。

いつものお気に入りのお店で買ったものたち~。
金属のモチーフも好きなリボンに出会えました。

続きを読む »

2012_08
15
(Wed)20:53

みなとみらいでランチ

P1180664-a.jpg
お友達とみなとみらいの「イルドテラス」でランチしました。
横浜でランチと言ってもなかなかいいお店が思いつかないのですが、お友達からこちらのお店はどう?と
メールをもらって素敵なお店だったので即予約!(笑)、ロケーション的にもGOODでした。
次はディナーで夜景を楽しめたら素敵ですね~。

続きを読む »

2012_08
13
(Mon)20:24

輝ける皇妃  エリザベート展

img169-a.jpg
またもご無沙汰してしまいましたが昨日自宅に戻ってきました。
今日はオリンピックの閉会式、ちょうどオリンピック開催中に上京してい感じとなりました。
美術館や骨董ジャンボリーのお出かけもしました~。
ジャンボリーのお買いものまた別の日にご紹介したいと思います。
自宅に戻る直前から日本橋三越で開催された「エリザベート展」、何とか時間を作ってお出かけしてきました。

続きを読む »

2012_08
06
(Mon)21:38

ソーイングセット

P1180634aa.jpg
お気に入りのアンティークを使ってソーイングセットを作ってみました~。

続きを読む »

2012_08
05
(Sun)17:24

真珠の耳飾りの少女

P1180642a.jpg
フェルメール最も有名な作品「真珠の耳飾りの少女」が日本にやってきました。
リニューアルした東京都美術館でオランダのマウリッツハイス美術館展が開催されています。
この少女に会いにゆうすげさんと一緒に、お出かけしてきました。

続きを読む »

