2012_07
26
(Thu)11:09

じんべい

IMG_9757_SP0000.jpg
少し前、金魚の柄のてぬぐいで産を作りましたが、同じように手ぬぐいでじんべいを作りました。
てぬぐい2枚でつくれます。
赤い幾何学模様がかわいい~♪

続きを読む »

2012_07
24
(Tue)11:23

ダイヤモンドジュビリー記念

IMG_9795-a.jpg
イギリスのエリザベス女王が今年在位60周年のダイヤモンドジュリーを迎えられました。
10年前のゴールデンジュビリーのときはちょうどイギリス旅行中でしたのでロンドンでパレードを見ることができました。そのときの旅行記はこちらから
先日もお話しましたが、10年後のダイヤモンドジュビーリーもロンドンで見たいねと話していたのですが、一緒に行ったお友達もお互い、10年も月日がたつといろいろと変化もあり実現できませんでした。。。
でも何記念のものほしいなと思っていました。
トワイニングの紅茶缶、ティーバックとリーフティーのものどちらも馬車のデザインで素敵でした。
私はリーフティーのピンクの缶を買いました。缶の色も他に何色かあるようです。

続きを読む »

2012_07
22
(Sun)21:48

アンティーク レースモチーフ

IMG_9764_SP0000.jpg
アンティークフェアーでお出かけしたとき、今まであまり見かけたことがないレースモチーフに出会いました。
フィレレース?たまたま写真を撮るために広げたアンティークの手芸新聞に似たようなレースのことが載っていました、フランス語のため???です(笑)

続きを読む »

2012_07
21
(Sat)20:07

アマルフィデラセーラ

P1180535_SP0000.jpg
紫陽花を堪能したあとは、七里ヶ浜にある”アマルフィデラセーラでランチをしました。
人気のお店なのですが、こちらは予約ができないために、早めに来て待ことにしました。
私たちがお店についたときにはすでに数組の人が待っていました。

続きを読む »

2012_07
19
(Thu)21:19

成就院&長谷寺

IMG_9417_SP0000_20120719211159.jpg
自宅に帰るまえ、お友達と鎌倉で会いました。
ちょうど、紫陽花が見ごろだったので、朝早めに待ち合わせをして江ノ電で極楽寺へ。。。
成就院へ先に行きました。

続きを読む »

2012_07
17
(Tue)13:40

憧れのお宅訪問♪

IMG_9343_SP0000.jpg
先月、孫ちゃんのお手伝いも終わりかけたころ、プリちゃんと一緒に憧れのkanameさんのお宅に遊びに行かせて頂ました~。
ずっと以前、インテリア雑誌に掲載されていたお宅にあこがれていました。そのお宅がキャンドル作家のkanameさんのお宅だったと気がついたのはずっと後のことになりますが。。。
ここ数年、いろいろなイベントでお会いすることがあり、お話させていただいていたのですが、今回プリちゃんと一緒にお邪魔できることになり、とても楽しみにお出かけしました~。
お宅の前に着くと。。。いつもブログで拝見していた、憧れの風景がありました。

続きを読む »

2012_07
12
(Thu)21:11

素敵~♪

IMG_9753_SP0000_20120713083948.jpg
お手伝いから自宅へもどって、早いものでもう10日も経ってしまいました。
自宅に帰ってからは、主人のおやすみもあってなかなかPCタイムも持てず、バタバタしていました。

ところで、お引っ越し前の3月のお話ですが、ゆうすげさんと一緒に銀座松屋で開催されていた古関くに子先生「ビスクドールの世界展」へおでかけしたき、エマさん、のばらさん、ロージーさん、ぢゅんこさんとお会いしてランチ&お茶をご一緒させていただきました。
その時、いただいた素敵なプレゼントです。
大変遅くなってすみません~~(汗)

続きを読む »

2012_07
04
(Wed)23:16

和風の産着

IMG_9207_SP0000_20120704230840.jpg
手ぬぐいを使って着物風の産着を作りました~。
こちらもベビードレスと同じ”月居さん”の本に紹介されていて、とっても可愛かったので作りたいと思い、
まごちゃんに似合う柄を探しました。

続きを読む »

2012_07
03
(Tue)16:45

北海道のアスパラ

IMG_9201_SP0000.jpg
しばらく更新できませんでしたが、昨日 1カ月超ぶりに我が家へ戻ってきました。
お手伝い中、UPできなかったものやその後横浜へ移動しておでかけしたりしたことを順にUPしたいと思います。5月末に出かけて、今はもう7月になってしまいました(笑)

お手伝い中、北海道のお友達から旬のアスパラガスが届きました~。
ほんの短い間しかとれない貴重なものです。
新鮮なアスパラをありがとう~♪

続きを読む »

