2012_06
21
(Thu)21:37

LADUREE 150周年記念  天使のBOX

IMG_9282a.jpg
ラデュレの150周年記念BOX、毎月発売になっていますが、その中でも6月の天使のBOXはぜひ欲しいと思っていました。娘のお手伝いに来ている間に買エルと良いなと思っていたのですが、先日ゆうすげさんと銀座でお会いしたときにのぞいたら、ありました。
HPにはまだ掲載されていなかったので不安だったのですが、GETできてよかったです。
5月のBOXもまだあって、こちらも可愛かったのですが、先日ジュビリーのBOXも買ったばかりなのであきらめました。
ラデュレの卒業は返上です(笑)

続きを読む »

2012_06
18
(Mon)15:49

バラ園

IMG_9009a.jpg
お手伝いの合間をぬって、バラ園へお出かけしてきました。
満開に近い開花状況で平日いけたので、人も少なく、じっくり楽しむことができました。

続きを読む »

2012_06
14
(Thu)22:33

ベビードレス ケープ

IMG_9194a.jpg
先日作ったベビードレスの上に羽織るケープを、お宮参り用にと思いつくりました。
こちらも月居さんの本を参考にしました。
ドレスと同じようにリボンはベビーピンクでかわいらしく~。

続きを読む »

2012_06
09
(Sat)14:44

エリザベス女王  ダイヤモンドジュビリー

IMG_8660a.jpg
先日、イギリスのエリザベス女王が在位60周年を迎えられ、ダイヤモンドジュビリーの記念式典が盛大におこなわれました。
10年前のゴールデンジュビリーの時はロンドンにいて、パレードを見ることができました。
そのとき一緒に行ったお友達と10年後のダインヤモンドジュビリーもぜひこようね~と話していたのですが、10年もたつとお互いの環境も色々変わりますので、今年は現地でジュビリーに浸ることができませんでした。
先日 帝王フローラルガーデンに行った帰りに新宿のラデュレへたちよってみると、ジュビリー記念のマカロンBOXがあり、思わず買ってしまいました。
新宿限定BOXやアニバーサリーの5月のBOXもあったのですが、やはりジュビリー記念のものを!

続きを読む »

2012_06
07
(Thu)22:05

京王フローラルガーデン アンジェ  Vol.2

P1180436-a14.jpg
京王フローラルガーデン アンジェのローズガーデンはこじんまりしていますが、約60種類野バラが栽培されているそうです。
黄色いばらは、グラハムトーマス

続きを読む »

2012_06
06
(Wed)12:47

京王フローラルガーデン アンジェ

P1180357-a01.jpg
先週末、ちょっとだけお手伝いのおやすみを頂いてGo Green  Marketのイベントが開催されていた
“京王フローラルガーデン アンジェ”へお出かけしてきました。
お天気も良く、家族づれでとても賑わっていました。

続きを読む »

2012_06
01
(Fri)17:05

祝 退院

IMG_8591_S2.jpg
先週末、娘のところのお手伝いに上京して約1週間がすぎました。
今、娘の家のPCを借りて更新しています。
先日、赤ちゃんとお母さんが退院しました~。
お父さんと一緒に叔母になった二女と私も一緒に病院へ行き、自宅へと帰りました。
二女夫婦からの退院のお祝いのケーキ、お見舞いにいただいたお花と一緒に記念写真です。
お父さんの腕の中ですやすや~。

続きを読む »

