2012_03
24
(Sat)18:22

元町  懐石料理

P1170754_SP0000.jpg
この春、住み慣れた今の住まいからお引っ越しをすることになりました。
先週、お友達がとっておきの元町の懐石料理のお店で「送別会」を開いてくれました。
写真は5人分の八寸がオリジナルの木の器で運ばれてきたところです。

続きを読む »

2012_03
21
(Wed)22:50

河津桜

IMG_7439_SP0000.jpg
三浦海岸の河津桜が満開で見ごろだと知り、お友達とおでかけしてきました~。
一足早く、春を満喫してきました。
静岡の河津桜へ行った時の様子はこちらから

続きを読む »

2012_03
20
(Tue)21:00

嬉しい贈り物♪

IMG_7383_SP0000.jpg
ブログのお友達のちまちゃんから、うれしい贈り物が届きました~。ありがとう♪
ちまちゃんがお住まいの街に私が行ったことがあり、街の様子も覚えていたので、コメントでお話をしたところ
地元のお菓子やさんのファンだということをちまちゃんが嬉しく思ってくださり、お菓子を送ってくださいました。ガトー専科というお店のお菓子です。こちらは白銀サンタという、サンタになった雪だるまです。
BOX、可愛いですね~。

続きを読む »

2012_03
16
(Fri)19:23

クリスマスローズ

IMG_7351_SP0000.jpg
ベランダのクリスマスローズが咲きだしました~。
日頃、ほとんどお世話をしていないので咲いてくれるかな?と心配していましたが、健気にちゃんと咲いてくれました~。ありがとう♪

続きを読む »

2012_03
14
(Wed)17:38

ハートのチークブラシ♡

IMG_7321_SP0000.jpg
ある日、おでかけしたときにデパートの1階で期間限定で「熊野筆」のお店が出店していました。
何気なくみていると、可愛いピンクの筆が~~☆
よーく見ると筆の部分がとハートの形になっています。お店の方から今日が最終日なんですよ~というお話、
こちらの筆がいいな~とみていたのですが、単品は完売...ホワイトデーのプレゼントに売れてしまったそうです。

続きを読む »

2012_03
13
(Tue)18:26

NOE CAFE LUNCH

P1170722_SP0000_20120313181234.jpg
NOE CAFE でのランチ、私はサーモンとクリームチーズのベーグルサンドにしました。
ドットのプレートやピンクのルクルーゼのココットにスープなど可愛くて、マネしたいアイデアがいっぱいです。

続きを読む »

2012_03
10
(Sat)18:14

素敵な場所 へ

P1170749_SP0000.jpg
昨年、ゆうすげさん、プリちゃん、エマさんたちと一緒にお会いしたときに次回はNOE CAFEへ行きたいね~とお話してたのですが、このたびちょうどパニママさんが上京されるということだったのでみんなでおでかけすることができました。パニママさんと昨年ずっとすれ違いでしたので、やっと会えたね~と再会を喜びました~♪
氷川台の駅で待ち合わせをしてカフェへ向かいました~。

続きを読む »

2012_03
07
(Wed)10:27

ハートのBOX

IMG_7230_SP0000-b.jpg
バレンタインの時に買ったヘフティのチョコレートBOXにヒントを得て、コレクションしているアンティークを基に
オリジナルBOXを作ってみました。
アイデアが浮かぶと作るのが楽しくて、速く完成形が見たいと夢中で作っていました

続きを読む »

2012_03
06
(Tue)18:01

ちらし寿司

IMG_7312_SP0000_20120306174018.jpg
雛祭りの日、TVで見た”ヤミーさん”のレシピをもとに「菜の花とスモークサーモンのちらし寿司」を作りました。思ったようにできたので娘たちに写メールを送ると”たべた~い”の返事が返ってきました。
でも残念ながら私のお腹に収まりました...(笑)
菜の花、スモークサーモン、トマト、アボガドが入っています。

続きを読む »

2012_03
03
(Sat)23:50

雛祭り

IMG_7286_SP0000.jpg
今日はお雛様ですね。
昨年までの大きなお雛様はやっと、娘の所へ渡しましたので今年はこのミニお雛様だけでお祝いです。

続きを読む »

2012_03
02
(Fri)18:35

紫の薫り

IMG_7076_SP0000_20120302180457.jpg
お気に入りのアンティークモチーフを使って、ミニクッションを作りました。
紫のりぼんはアンティークです。

続きを読む »

