2012_01
31
(Tue)14:12

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

IMG_6880_SP0000_20120131134403.jpg
29日ラデュレのコスメライン”レ・メルヴェイユーズ ラデュレ”が世界に先駆けて発売されるということで銀座三越へお出かけしてきました。
この日のために用意された限定品がどれも可愛いのです。どれくらい数が用意されているのか分からなかったのですが、開店前に整理券を渡すことは聞いていたので、念のため開店30分前に行きました。
私が着いたときにはすでに並んでいたのですが、開店直前に整理券を渡されると20番目でした。
その後、幸いなことに先頭から20番目までが最初に入店しました。しかし、一人ずつ美容部員が付いてタッチアップをしながら商品を選んでいくので、時間がかかります。でも少し待ったくらいで順番がきました。
写真は撮れないだろうと思っていたので、カメラは持っていきませんでした~。

続きを読む »

2012_01
27
(Fri)19:12

銀座で再会

IMG_6857_SP0000_20120127182550.jpg
1年ぶりに九州からお友達が上京してきたので、銀座で待ち合わせをして、1日一緒におでかけしてきました。
こちらはお土産に頂いた福岡限定”桜ひよこ”です。
ひよこは東京にもありますが、福岡が本店です。
今年で創業100年を迎えるそうです。

続きを読む »

2012_01
24
(Tue)23:49

春の足音~

IMG_6676-a.jpg
最近、お花屋さんではチューリップを始め水仙やアネモネ、ヒヤシンスといったお花を見かけるようになりました。チューリップは10日ほど前に買って写真を撮ったものです。
2種類の色のチューリップなのですが、どれも微妙に違って美人さんです。

続きを読む »

2012_01
22
(Sun)17:34

素敵なプレゼント ③

IMG_6576_SP0000_20120122171720.jpg
昨年の暮れ、アンジュさんからとっても素敵なプレゼントを頂きました。
箱を開けて、感激☆☆☆アンジュさん、お忙しい中、沢山のプレゼントありがとうございました。
私の大好きなエンジェルが大きく転写されたチーズボードです。

続きを読む »

2012_01
20
(Fri)12:11

ラデュレ 150周年記念BOX  1月  「アルモワリー1862」

IMG_6714_SP0000.jpg
ラデュレの150周年記念BOXが発売になりました。
HPで紹介があるとチェツクしていましたが、HPでなかなかUPされませんでした。
ネットのお友達のyuuさんがおでかけされた時、ラデュレたちよったら発売されていましたと
ブログで紹介されていて知りました。(yuuさん情報ありがとう~♪)<

続きを読む »

2012_01
18
(Wed)21:32

Raspberry

IMG_6655_SP0000_20120118212529.jpg
たまに立ち寄るスーパーで可愛いBOXに入ったラスベリーを見つけました。
コーナーに沢山おいてあって、しかもお買い得価格でした。
いちごも好きだけど、たまにはラズベリーを食べてみようと買ってみました。

続きを読む »

2012_01
15
(Sun)17:39

ラデュレ 150周年記念 フェーブ

IMG_6707_SP0001.jpg
昨年ラデュレの新聞で予告されていた150周年のフェーブが1月2日から発売になりました。
私は元旦に出かける予定もあったので3日に銀座へ行こうと予定をしていました。
ところが2日もおでかけしてしまったために疲れたので4日に変更と思い、念のためお店へ電話で確認してみると。。。なんと3日には完売していました(涙)
そこで急きょ、探してなんとかパリから購入することができました。
今年は150周年記念と言うこともあり、人気だったようです。
パッケージも可愛いですね~♪

続きを読む »

2012_01
13
(Fri)18:17

新年会はイタリアン~

P1170246_SP0000.jpg

お友達5人で新年会を兼ねて、イタリアンのお店でランチをしました。
横浜でに人気急上昇のお店CAMBUSA" なかなか予約が取れないお店だそうなのですが、今回お友達が予約を取ってくれたのでランチをすることができました。
写真はお友達が最後にオーダーしたカプチーノです。
こんな可愛いのが来るなら、カフェオレじゃなくてカプチーノにすればよかった。。。(笑)

続きを読む »

2012_01
12
(Thu)00:10

かわいいエンジェルと素敵な贈り物②

IMG_6554_SP0000.jpg
昨年のばらさんの所で拝見したエンジェルちゃんがとっても可愛くて、のばらさんにお願いして作っていただきました。
ちょうどクリスマスの頃届いて、自分への嬉しいプレゼントになりました。

続きを読む »

2012_01
10
(Tue)14:47

ガレット デ ロワ

IMG_6619_SP0000.jpg
ガレットデロワはベツレヘムを訪れた東方の三賢人によって、イエス・キリストが神の子として見い出されたエピファニー(公現祭)の日、1月6日に食べるというフランスの伝統菓子です。よく”王様のお菓子”と訳されますが、この場合のRois(ロワ)は王様ではなく、東方の三賢人を指すという説もあります。
(説明文はお借りしました。)
ここ数年、日本でもずいぶん浸透してきて、いろいろなお店で販売されています。
何処のお店もサイズがだいたい同じくらいなのですが、昨年も買った”MAISON KAYSER”はプチサイズが販売されているので少人数の家庭には嬉しいサイズです。

続きを読む »

2012_01
09
(Mon)00:30

りぼんガーランドのガラスプレート

IMG_4616_SP0001_20120109001409.jpg
1年ほど前、お気に入りのお店で見たときから、ずっと気になっていたリボンガーランドのガラスプレート、
やっぱり素敵と思う気持ちは変わらなくて、お迎えしました。
もうひとつ欲しかった方は完売だったので大きめのプレートだけ頂きました。
ガラスのプレートって写真を撮るのが難しいですね。。
あまりうまく表現できていませんが。。。。

続きを読む »

2012_01
06
(Fri)00:00

シューズ型ピンクッション

IMG_4654_SP0000.jpg
エマさんのキット、シューズ型のピンクッションですが、すっかりUPするのを忘れていました。
写真の日付けをみたら昨年の11月の初めでした。。。。(とほほ。)
同じくエマさんのピンクッションドールを作ったあとにすぐ作ったのでした。

続きを読む »

2012_01
05
(Thu)15:40

素敵な贈り物 ①

IMG_6541_SP0000.jpg
イタリアに住む、お友達のYUKOさんからクリスマスプレゼントを頂きました。
クリスマス前に届いていたのですが、色々と忙しくて写真が撮れずUPが新年になってしまいました。

続きを読む »

2012_01
04
(Wed)23:42

日本橋 七福神めぐり

IMG_6607_SP0000ーあ
私たち夫婦の共通の旧友からのお誘いで元旦に日本橋七福神めぐりをしてきました。
写真は三越が出しているパンフレットと松島神社で買ったお土産です。

続きを読む »

2012_01
01
(Sun)00:00

おめでとうございます

IMG_6595_SP0000-2012b.jpg
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いしたします。
穏やかで楽しいお正月をお過ごしくださいね。
