2011_12
31
(Sat)11:29

横浜夜景

IMG_6457_SP0000_20111231110427.jpg
今年最後の更新は横浜の夜景です。
クリスマスの日、主人と横浜の夜景の写真を撮りにいきました。
大桟橋へ着いたら大勢の人がいて、何だろうと見てみると。。
ちょうど、停泊していた”飛鳥Ⅱが出港するところでした。
音楽隊のミュージックとともに船が出港するところを写真に収めることができました。

続きを読む »

2011_12
29
(Thu)20:26

光都東京 LIGHTOPIA

IMG_6402_SP0000.jpg
22日から29日まで開催されていた「光都東京 LIGHTPIA」へおでかけしました。
東京駅近くの行幸通りがメイン会場です。
写真はフラワーファンタジアの様子。花と光が集う「フラワーファンタジア」今年は「絆と希望、そして未来へ」
がテーマ

続きを読む »

2011_12
28
(Wed)23:01

山手西洋館 世界のクリスマス  Vol.7

IMG_6136_SP0000_20111228224807.jpg
山手西洋館 世界のクリスマス最後のご紹介は 山手111番館です。
テーマは祈り・希望~絆を深めるクリスマス~(日本)
特別な思いで迎える今年のクリスマス。一人ひとりの思いが大きな力となって、日本が元気になりますように。
横浜から思いをのせた折鶴が羽ばたきます。東北の被災者の方々に祈りを込めて、支援してくださった国々に感謝をこめて。。。

続きを読む »

2011_12
27
(Tue)14:27

山手西洋館  世界のクリスマス  vol.6

IMG_6089_SP0000.jpg
港の見える丘公園のそばにあるイギリス館です。
テーマは英国名窯で彩るクリスマス
2011年、英国はもとより世界中がウイリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウエディングに沸きました。
お二人にとっても初めてのクリスマスに思いをはせながら、ロイヤルファミィリーとのつながりの深い英国名窯とともに楽しむ一家のクリスマスをご紹介します。

続きを読む »

2011_12
25
(Sun)13:45

Joyeux Noel

img002-a_SP0000.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

続きを読む »

2011_12
23
(Fri)10:56

丸の内~六本木 イルミネーション

IMG_6276_SP0000_20111223101926.jpg
帝国ホテルの帰りに丸の内から六本木にイルミネーションをみに行きました。
こちらは日比谷花壇のお店です。

続きを読む »

2011_12
21
(Wed)12:50

山手西洋館 世界のクリスマス  vol.5

IMG_6005_SP0001.jpg
山手234番館はベネチアに彩られたクリスマス
今回のためにベネチアから取寄せたガラスで制作されたオリジナルオーナメントが山手234番館のクリスマスを彩ります。魅力あふれるイタリアをお楽しみください。

続きを読む »

2011_12
20
(Tue)18:49

山手西洋館  世界のクリスマス vol.4

IMG_5911_SP0000_20111220183311.jpg
ベーリックホールのそばにはエリスマン邸があります。
テーマは  God Jul 妖精と子供たちのクリスマス
北欧スウェーデンのアットホームで温かい家族のクリスマスをデザインします。
楽しい気持ちになれる空間をお楽しみください。

続きを読む »

2011_12
19
(Mon)18:41

帝国ホテル  スィーツアート展2011

IMG_6214_SP0001.jpg
山手西洋館の記事をちょっとお休みして、帝国ホテルのスィーツアート展2011をご紹介します。
帝国ホテル地下のアーケード街で開催されています。メインの大きなマカロンツリー、とっても可愛いですね~。

続きを読む »

2011_12
18
(Sun)23:47

山手西洋館 世界のクリスマス  vol.3

IMG_5844_SP0000.jpg
ベーリックホールのテーマは「クリスマスin マイカントリー Christmas in my country」
エストニアはバルト三国の一つのとても小さな国です。ご存知ない方も多いと思いますので、このクリスマスを通してエストニアを感じてください。(コーディネーターの母国)

続きを読む »

2011_12
17
(Sat)22:15

山手西洋館 世界のクリスマス  vol.2

IMG_5781_SP0000.jpg
外交官の家のテーマは「ケルトの国のクリスマス」
永い歴史が育んできた緑の島にはあふれる素朴で穏やかな自然や文化。人の心を暖かくつつむエバーグリーンがゆったりと暖かく家族のように迎えてくれます。

続きを読む »

2011_12
15
(Thu)22:53

山手西洋館 世界のクリスマス  vol.1

IMG_5690_SP0000_20111215222931.jpg
今年も楽しみにしていた「山手西洋館 世界のクリスマス」へおでかけしてきました。
年を重ねるごとに来場者の数も増えている様子です。
まずは石川町の駅から近いイタリア山庭園にあるブラフ18番館から行ってみました。
テーマは「エスプリ香るパリスタイルのクリスマス」
パリ郊外、築100年の家に住む家族のクリスマスはこだわりを持った主人がパリのフローリストを呼んで演出します。クラシカルな室内を最新トレンドで彩ります。(パンプレットより)
沢山写真を撮ったので8つの西洋館を少しづつ紹介していきますね。

続きを読む »

2011_12
14
(Wed)13:45

CHRISTMAS DOLL HOUSE

IMG_5005_SP0000.jpg
先月 ビックサイトで開催されたデザインフェスタで、ドールハウス用のクリスマスプレートを買いました。

続きを読む »

2011_12
13
(Tue)23:11

青山散策&お買いもの

IMG_5609_SP0000_20111213225228.jpg
ワッショイではRoseyさんのブログで見ていて素敵~☆と思っていたものが待っていてくれました。
素敵なBOXに入っています。

続きを読む »

2011_12
12
(Mon)22:27

ワッショイ! ちびっこ祭り

IMG_5672_SP0002.jpg
久しぶりにゆうすげさんと一緒にRoseyさんとじゅんこさんのイベント”ワッショイ!ちびっこまつり”へおでかけしてきました。
開場は東急目黒線の西小山にある”赤ずきん”さんのギャラリー、2年前shuさんたちのイベントで行ったことがあったのでわかるかな?と思っていたのですが、ちょっと迷ってしまいました。
でも何とか無事たどり着くと、お二人がとっても素敵な笑顔で迎えてくださいました~。

続きを読む »

2011_12
10
(Sat)21:59

新宿御苑  紅葉 vol.2

IMG_5430_SP0000.jpg
写真が沢山になったので2回に分けてUPしました。

続きを読む »

2011_12
10
(Sat)21:53

新宿御苑  紅葉  vol.1

IMG_5204_SP0000.jpg
新宿御苑へ紅葉を見におでかけしてきました。お昼前に着くと、すでに沢山のカメラを持った人たちでにぎわっていました。
写真を撮りながら歩きまわっていると、いつも閉園の時間になってしまいます。
ところどころで同じようにカメラを持ったおじさまたちに声をかけられながら..
自分なりにいろいろ撮ってみました。
錦織のような素晴らしい風景を楽しんでいただけたらと思います。

続きを読む »

2011_12
06
(Tue)23:37

ラデュレのクリスマス

IMG_5183_SP0001.jpg
先週久しぶりに銀座へおでかけしたのでラデュレに立ち寄りました。
クリスマスのマカロンBOX”フルールドネージュ”が発売になっていました。
雪の結晶のモチーフもデザインされています。

続きを読む »

2011_12
04
(Sun)21:08

オリジナル  スタンプ

IMG_4990_SP0000_20111204205141.jpg
先日 すみれモチーフでオリジナルスタンプを作って頂いたIt’s my Pleasure  ”さんにおねがして、もうひとつスタンプを作っていただきました。
アンティークをもとにデザインをお願いして、なんどもメールでやり取りをしながら作っていただきました。
とっても素敵に仕上がって嬉しいです。
細かな加減の仕方で雰囲気がかわるので、オーダーするのも出来上がりを想像しながらでしたので、大変だったともいます

続きを読む »

2011_12
03
(Sat)22:13

街のクリスマス

P1170123_SP0000.jpg
12月に入り、今年も残り1カ月を切りましたね~。
クリスマスシーズンは大好きです。おでかけ先でいろいろなクリスマスのデスプレイを撮ってみました。
こちらは銀座エルメスのビルです。とっても夢があるデスプレイですね~。映画のワンシーンみたい☆

続きを読む »

2011_12
01
(Thu)22:24

銀粘土のレッスン

IMG_5136_SP0000.jpg
素敵な写真をお撮りになるcherryさん、先日はカレンダーをご紹介したのですが、アクセサリーも作っていらして先日HPで銀粘土のレッスンのお知らせを拝見しました。
今回はヒイラギと雪の結晶のペンダントTOPでした。
今のシーズンにぴったりのモチーフデザインに一目ぼれ~!即レッスンをおねがして昨日ご自宅へレッスンに伺ってきました。

続きを読む »

