2011_10
31
(Mon)17:47

ゴヤ展

P1170009_SP0000.jpg
先週上野へおでかけしました。毎年この時期に開催されるお仲人さんが参加されている美術展を見に
「上野の森美術館」へ。。。
その後、西洋美術館で開催されている「ゴヤ展」を見ました。
開催されたばかりとうこともあり、平日にもかかわらず沢山の人でした。

続きを読む »

2011_10
29
(Sat)11:08

Nostalgie

IMG_4436_SP0000_20111029102453.jpg
今年も楽しみにしていたShuさんの個展へお邪魔してきました。
横浜、山下公園近くの素敵なギャラリーです。

10月28日~30日/11:00~17:30
インペリアルギャラリー
横浜市中区山下町25  インペリアルビル1F

roshiさん、Lino Homeworksさん、Nyaさんも参加されています。
30日まで開催されていますので、ご興味のある方は赤レンガやみなとみらい、元町、中華街などお楽しみもいっぱいありますので、おでかけになってみてくださいね。

時間前に着くように行きたかったのですが、家を出るときにバタバタしてしまい少し出遅れてしまいました。
会場に着いたときには中は沢山のお客様がいらっしゃいましたが、お目当てがあったので何とか中へ。。。(笑)

素敵な空間をなんとかカメラに収めたいとお客様がいらっしやる中でしたが、沢山写真を撮らせていただきました。雰囲気を楽しんでいただければと思います。

続きを読む »

2011_10
27
(Thu)18:04

ナンシーちゃんのシザーフォブ

IMG_4366_SP0000.jpg
エマさんのナンシーちゃんシザーフォブができました。
小さくて可愛いので、早く作りたくて全部手持ちの材料で作りました。

続きを読む »

2011_10
26
(Wed)21:47

おうちでランチ?

P1160191_SP0000.jpg
お仲間たちとお友達の家へ遊びに行きました。
玄関前ではお手製のトールの女の子とキャットテールの寄せ植えがお出迎え~。
お花をみると癒されますね。

続きを読む »

2011_10
24
(Mon)22:00

可愛いお仲間

IMG_4326_SP0000_20111024215627.jpg
日本橋三越で開催されていた「古関くに子と仲間たち展」ブログのお友達が行かれた初日には帰省していたため行けなかったのですが、16日と最終日の18日におでかけしてきました。
16日には、エマさん、18日にはのばらさんと会場でお会いできて、ドールたちもゆっくりみることができました。

続きを読む »

2011_10
23
(Sun)11:05

キャトルセゾンのカフェオレボール

IMG_4347_SP0000_20111023103845.jpg
帰省後、新宿や日本橋へはおでかけしていましたが、地元横浜へは行っていませんでした。
久しぶりに用事のついでにお洋服やさんや雑貨さんを覗いていたら、「私の部屋」でこのカフェオレボールに
ときめきました~

続きを読む »

2011_10
21
(Fri)18:23

CROWN

P1010005_3_SP0001.jpg
先月天沼さんのイベントへおでかけしたときのこと、私はジャケットに王冠のブローチを付けていました。
この日は暑かったので、途中何度脱いだり着たりしていたのですが、イベント会場から銀座へ移動する途中
地下鉄を降りるときに手に持っていたジャケットのブローチがないことに気が付きました。
10年ほど前、ロンドンのエンジェルマーケットで買ったアンティークのブローチ、針をちゃんと固定できるようになっていなったため、外れてしまったようです。
けして、お高いものではありませんが、好きな王冠、しかも想い出深いロンドンで見つけたものなので、諦めきれず、引き返してみることにしました。
通った道をみてみましたが、見つかりませんでした。。。。
ブローチの写真もこれくらいしかの残っていません、UPの写真がないのは残念~~!

続きを読む »

2011_10
20
(Thu)17:45

華麗なる王妃の食卓芸術展

IMG_4302_SP0000_20111020172154.jpg
私が帰省した7日から17日まで開催されていた今田美奈子先生の「華麗なる王妃の食卓芸術展」へおでかけしてきました。
閉会ぎりぎりで間に合ってよかったです。
”幼いころに憬れた夢の世界がここにあります”とパンプレットに書かれているようにまさにその通りの世界を堪能してきました。

続きを読む »

2011_10
19
(Wed)11:35

ガーデニングワールドカップフラワーショー in ナガサキ2011

IMG_4312_SP0000_20111019104538.jpg
ハウステンボスで開催されている「ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011」へ行ってきました。
いつも帰省する時期とタイミングが合わなかったのですが、今回はちょうど開催したばかりでラッキーでした。
12カ国のガーデナーが参加されています。

続きを読む »

2011_10
17
(Mon)21:17

秋のハウステンボス Vol,1

IMG_3438_SP0001.jpg
秋のハウステンボスへ家族みんなでおでかけしてきました。
明け方、雨が降ったのですがでかけるころには止んでお天気になりました。
思っていたより暑い1日でした~。

続きを読む »

2011_10
15
(Sat)22:46

九州へ帰省していました

P1160140_SP0000.jpg
義母の1周忌の法事のため、九州へ帰省していました。
ちょっとだけ、時間がとれたので博多駅の阪急デパートへ行ってみました~。
1階入り口ではエルメスの巨大バックが展示されていてびっくり!
そういえばTVで紹介していたようだったなと思いました。

続きを読む »

2011_10
06
(Thu)21:08

お知らせ

IMG_4135_SP0000.jpg
我が家のバラ、昨年マンションの外壁工事のための環境の変化や夏の暑さのためなどでほとんど全滅状態なのですが、一つだけ蕾が付いているな^と思っていた”フレグランスオブフレグランシズ”小ぶりでしたが咲いてくれました。貴重な1輪、カメラに収めました。
明日から、所用のためしばらくおやすみいたします。
皆さんも素敵な連休をお過ごしくださいね。
2011_10
05
(Wed)17:32

塩けんぴ

IMG_3718_SP0000.jpg
今日は1日中、雨模様のお天気ですっかり寒くなってしまい、あわててホットカーペットを用意しました。まだ電気入れていませんが.....
ところでもう1カ月も前のことですが、夏休みで四国へ行った娘からお土産をもらいました。
高知の桂浜や四万十川へいったようで、”おかあさん、好きだと思って”とこちらの塩けんぴを!
サツマイモを使ったスイーツ大すきです。

続きを読む »

2011_10
03
(Mon)21:44

Victorian Box & Paper

IMG_3988_SP0001.jpg
最近、ようやく思い立って家の片づけをしているのですが、そういう最中段ボールにしまっていたこちらのBOXを発見!当然、今もときめくVictorianですから断捨離の対象外です(笑)
そういえば、。。ほかにもあったはずと探してみると。。。

続きを読む »

2011_10
02
(Sun)13:56

美味しいもの、きになるもの

IMG_4038_SP0000_20111002133532.jpg
秋は果物が美味しい季節ですね~。
先月元町へおでかけしたときにちょうどチャーミングセールをしていました。
UNIONの店頭はぶどうとマンゴーが並べられて3つで1000円とお安くなっていたので買いました~。
ぶどうはどちらもたっぷりの大きさで持って帰るとき重かったです。

続きを読む »

