2011_09
30
(Fri)18:19

可愛い~プレゼント♪

IMG_4078_SP0000_20110930180633.jpg
先日の天沼さんのイベントに一緒におでかけした皆さんから、可愛いものを沢山頂きました~。
まずはプリちゃんから、こちらのビビットなピンクが可愛いセット!
中をみた瞬間”わ~~!”と声をあげてしまいました。
バックの数字は私の誕生日、その上に少し見えるアルファベットは名前です。
プリちゃんがみんなの分をオーダーして作ってくれました!
ハートの形のはシリコンのココット、ピンクの濃淡にパープルのつまみがたまらないですね。

お花のカードのようなものはピーチティー、とっても甘くていい香りです。

続きを読む »

2011_09
28
(Wed)19:40

デポー39天沼寿子さんの「カントリーキッチン」

P1160126_SP0001.jpg
プリちゃんに誘っていただいて、プリちゃん、ゆうすげさん、エマさんとご一緒に馬喰町のカラーワークスさんで開催されている
デポー39の天沼寿子さんのイベントにおでかけしてきました~。
お誘いを頂いたときから、とても楽しみにしていました~。
カラーワークスさんの4階のスペースはこのような素敵な自由が丘のデポーを思い出させるような素敵なキッチンがありました。

続きを読む »

2011_09
25
(Sun)14:12

可愛いもの見つけました~

IMG_4063_SP0000.jpg
お友達のブログで見かけるOrval社のバックやトレーなど、可愛いなと気になっていたところ、おでかけ先で出会いがありました~。

続きを読む »

2011_09
22
(Thu)19:41

Afternoon Tea 30Th Anniversary

IMG_4046_SP0000.jpg
Afternoonteaは今年の9月で30周年を迎えるそうです。
9月1日~30日まではいくつかキャンペーンもやっています。
そんな中、ティールームの店頭をのぞくと、こちらの缶を見つけました。
アニバーサリー第5弾となるグレープティーです。
お味によって、ピンクやブルーの缶も出していたようです。。。

続きを読む »

2011_09
19
(Mon)18:06

河口湖オルゴールの森

IMG_3828_SP0000.jpg
河口湖2日めはオルゴールの森へ行きました。
早速入口へ。。。入場券の売り場で今日は噴水がメンテナンスのため、中止になっていますと言うことで少し割引の料金になっていました。
噴水ができないだけなら、大丈夫と思って1歩中に入ると。。。
池の水がすべて抜かれ、業者もはいってのメンテナンス。。HPにはなにもお知らせはありませんでしたのでがっかりでした。。。
でも気を取り直して。。

続きを読む »

2011_09
17
(Sat)18:53

河口湖へ行ってきました

IMG_3788_SP0002.jpg
八王子のカフェへ行ったあと、娘夫婦と河口湖へ行ってきました。
河口湖も私のリクエストにこたえて、連れて行ってくれました~、ありがとう♪
ホテルにチェックインして、富士山が見える場所へ行ってみました。
日没くらいの時間です。
右にうっすら夕焼けがみえますか?

続きを読む »

2011_09
15
(Thu)18:45

可愛いをかたちに..vol.2

IMG_3975_SP0000-b.jpg
可愛いをかたちに...第2弾はこちらのアンティークカードを使ってバックを作りました。

続きを読む »

2011_09
14
(Wed)14:34

素敵なカフェ  パぺルブルグ

P1160052_SP0000.jpg
先月、娘がお友達とおでかけをして、とっても素敵なカフェに行ってきたよ~と連絡がありました。
カップも沢山あって、昔我が家で見たようなものもあり、家具はイギリスのアンティークみたいだったと言って
絶対お母さんが好きだと思うよ~とお店の名前を教えてくれました。

ネットで検索してみてみると、娘が話していたような素敵なカフェ~~、是非行きたいと思ったものの...
遠いので諦めていましたが、なんと娘夫婦が連れて行ってくれることになりました~♪
八王子にある「パぺルブルグ」コーヒーの専門店です。

続きを読む »

2011_09
11
(Sun)10:19

オーダースタンプ

IMG_3751_SP0001.jpg
7月におでかけしたホームクチュリエで、消しゴムハンコの「It's my Pleasure」さんに出合いました。
クチュリエにおでかけしたのも初めてだったので、今回初めて作品を拝見することができました。
ショップの方といろいろお話していたら、オーダーも受け付けていらっしゃるとのこと!
かねてから、自分のサイト名のスタンプがあるといいな~と思っていたので、サンプルを見せて頂き
好きなすみれモチーフのデザインでお願いしていました。
オーダーが沢山だったので、順番からすると9月になりますと言うお話でしたので、
楽しみにまっていましたら、先日届きました~。

続きを読む »

2011_09
09
(Fri)15:38

魅惑のヴァレンタインカード

IMG_3722_SP0000.jpg
アンティークショップ「エンジェルコレクション」さんのサイトで紹介されている魅惑のヴァレンタインカードと言う本、ご紹介されたときにすぐ私も欲しいと探したのですが、1990年出版の本なのでもう絶版でなかなか見つけることができませんでした。しかし最近、思いがけなく探すことができて私の元へやってきました。

最近、ジャンボリーなどのフェアーでポストカードへの興味がまた一段と増しました~。
以前から少しづつコレクションしてやっと200枚ほどになりました。
コレクターと呼ばれる方は何千枚って持っていらっしゃるとか。。。素晴らしいですね。
そんな素敵なアンティークカードのなかでヴァレンタインのものを特集した本です。

続きを読む »

2011_09
06
(Tue)21:24

水玉のポーチ

IMG_3694_SP0000.jpg
可愛いをかたちに...第2弾は水玉のポーチです。
ジャンボリーで出会った少女のアンティークカードと水玉の布を使ってポーチを作りました。

続きを読む »

2011_09
05
(Mon)10:26

可愛いをかたちに。。。

IMG_3692_SP0000.jpg
アンティークのポストカードや絵本の挿絵には可愛いものが沢山あります。
そんな可愛いものたち、カードで眺めているだけでもいいのですが、何かに変身できないかなと?
よく考えます。
今回はメジャーを可愛くしてみました。

続きを読む »

2011_09
03
(Sat)19:55

綺麗!を残したい

IMG_3486_SP0000.jpg
お花が綺麗でいられる時間って短いですよね。とくに夏場はお花のもちがよくありません。
こちらはヴェランダにさいていた紫陽花ですが、ピンクから色が変化していくので、この綺麗なピンクの色のままの残したいと鉢で咲いていたのを切りました。

続きを読む »

2011_09
02
(Fri)18:37

桃とバジルを使って。。。

IMG_3657_SP0000.jpg
フルーツが大好きで、冷蔵庫にはなにかしらいつも入っています。
今の季節は桃ですね~。スーパーにはブドウや梨が並んで特等席を譲っているようなので、そろそろ終わりかな?
とおもいますが、。。

続きを読む »

