2011_07
30
(Sat)12:25

梅の花ランチ

2011natu20kaze20lunch20kantou_SP0000.jpg
先週のことですが、お友達とスカイビル29階にある「梅の花」でランチをしました。
いつもランチというと、イタリアンかフレンチが多いので、久しぶりの日本食楽しみにしていました。

写真はHPからお借りしています。
夏限定の「風ランチ」と言うメニューです。

続きを読む »

2011_07
28
(Thu)23:54

骨董ジャンボリー

IMG_3344_SP0000.jpg
先週、ゆうすげさんとご一緒に骨董ジャンボリーへおでかけしました。
今回は和骨董も見たいと思ったのですが、半日いてもやはり西洋骨董のお店だけしか
見れませんでした。。。(笑)
今回素敵な出会いがいくつかありました、こちらは100年ほど前のチョコレート会社
のカレンダーだったものです。

続きを読む »

2011_07
27
(Wed)11:04

ホームクチュリエでのお買い物

IMG_3290_SP0000_20110727155839.jpg
はじめて行った「ホームクチュリエ」ですが、いろいろ楽しかったです。
お買いものしたものをご紹介しますね。
とっても小さなバーブシュ、クチュリエのHPで拝見していて是非実物を見たいと思っていたnap*さんの
ものです。

続きを読む »

2011_07
26
(Tue)18:12

ティーアードスカートのコーディネイト

IMG_3326_SP0001.jpg
先日、西荻で買ったストライプのティーアースカート、コーディネイトのリクエストを頂きましたので
ご紹介したいと思います。

続きを読む »

2011_07
24
(Sun)23:08

ホームクチュリエ

P1150872_SP0001.jpg
ヴォーグ本社で毎年開催されている「ホームクチュリエ」いつも行って見たいと思いながら、すごい人らしいとのうわさにあきらめていました。
先日西荻のイベントでuriさんにお会いしたときにお話ししてみたら、12時ごろならかなりゆっくりみれるのでは?と教えてくださったので、ゆうすげさんと最寄駅に12時に待ち合わせをしておでかけしてきました。
会場は同じ階の大ホールと小ホールに分かれていました。
まず大ホールをはいってすぐのところにkanameさんのキャンドルがありました。
コンデジしか持っていなかったので、写真が綺麗ではありませんが会場の雰囲気が伝わればと思います。
新作のシックな黒のキャンドルもありました。

続きを読む »

2011_07
24
(Sun)13:49

コフレビジュー ユージェニー

IMG_3333_SP0002.jpg
ラデュレの最新BOX「コフレビジューユージェニー」
ショップにデスプレイしてあるのを見て、一目ぼれでした。
ラデュレ卒業?はできそうもありませんね~(笑)
19世紀のフランス皇帝、ナポレオンⅢの妻となりフランスの皇后となった、
ユージェニー・ド・モンティジョに由来しています。
このコフレ・ビジューのデザイン、唐草模様の葉飾りと、小さな天使は、
18世紀の装飾からインスパイアされたものだそうです(HPより)

続きを読む »

2011_07
21
(Thu)21:50

素敵なプレゼント~♪

IMG_3256_SP0000.jpg
ブログで仲良くしていだたいてるyuuさんから、とっても素敵なサプライズプレゼントが届きました~。
その中の一つがこちらの大好きなパープルのバラとピンクのスイトピー、紫陽花風の小花のコサージュです。
yuuさんのブログで拝見したとき、まさにツボ☆と思いました。
大好きな感じとコメントしたのを覚えてくださっていて、何とプレゼントしてくださいました~。
箱を開けてみたときはもう感激!どうしてほしいものがわかるの?思うくらいあれもこれも欲しかったの!
と思うものがぎゅとつまったプレゼントでした~。
驚きと感激がいっぱいでした!

続きを読む »

2011_07
19
(Tue)12:29

スモック風ブラウス

IMG_3283_SP0000.jpg
春ごろ、自由が丘のCHECK&STRIPEで買ったギンガムチェックの布を使ってブラウスを作りました。

続きを読む »

2011_07
16
(Sat)18:17

天然生活?

IMG_2760_SP0000_20110716181049.jpg
ヨーグルトの写真なんですが、テーブルコーディネイトして写真を撮ってみたら、「なんだか天然生活ぽいな~」と思ってしましましたが、いかがでしょう?

続きを読む »

2011_07
14
(Thu)23:38

南の島からの贈り物

P7060223_SP0000.jpg
先日娘夫婦が南の島へ遊びに行ってきました。
帰って来てから、私も素晴らしい海の景色がみたいのでTVで綺麗な海を見せてもらいました。
娘曰く、実際はもっと綺麗だよ~とのこと、写真ではまだまだ伝わりきれないよいうですが、私には十分
素敵~☆癒されました。

続きを読む »

2011_07
13
(Wed)20:01

西荻散歩でのお買いもの

IMG_3205_SP0000_20110713194256.jpg
西荻散歩の途中「Amulet」さんで見つけたお花のブレスレットです。
starry gardenというブランド名の作家さんの作品です。
お花の感じが可愛くて、一目ぼれでした~。

続きを読む »

2011_07
12
(Tue)18:44

西荻散歩

IMG_3195_SP0000_20110712180336.jpg
TOPでご紹介するのは、最後に立ち寄った荻窪のはちみつやさんラベイユで買ったはちみつです。
最近気になっていて、お店を調べたら荻窪が本店だったので、せっかく西荻まで行くならと最後に寄りました。
世界で一番美味しいと言われているギリシャのはちみつ「タイム」です。
ほかにクリスマスツリー、セージ、オレンジとあって全部試食させて頂いたのですがタイムが一番好みでした。
この可愛い瓶もポイントです(笑)

続きを読む »

2011_07
10
(Sun)21:25

美しいアンティークとリネンのある暮らし

d0077225_20172719_SP0000.jpg
西荻窪のギャラリーMadoさんで開催された「美しいアンティークとリネンのある暮らし」
Favorites!”の期間限定リアルショップへゆうすげさんとおでかけしてきました。
数年ぶりの西荻、今回は初めて行くお店がほとんどでしたが、素敵な出会いが沢山あって
とても楽しい1日でした~。

続きを読む »

2011_07
06
(Wed)18:51

薔薇のパウンドケーキ

IMG_3152_SP0000.jpg
鎌倉へ紫陽花を見に行った帰り「歐林洞」へより、バラのパウンドケーキを買いました。
いつも前を通るたび気になっていたのですが、お店に入るのは初めてでした。
次は店内でお茶したいです。

続きを読む »

2011_07
04
(Mon)20:49

鎌倉 白山神社 & 散在ガ池

IMG_3032_SP0000_20110704203053.jpg
鎌倉の紫陽花、例年6月中におでかけしているのですが今年は忙しくていけませんでした。
先日もうピークは過ぎているだろうなと思いながらもおでかけしてきました。
毎年行っている長谷寺や成就院も今年はあまりいい感じではなさそうだったので、別の名所を探していて
白山神社を見つけました。
大船からバスで行きました。終わりかけのものもありましたが、私が行ったときは誰もいなくてのんびり
写真が撮れました。

続きを読む »

2011_07
03
(Sun)19:47

靴と帽子

IMG_3027_SP0000_20110703192041.jpg
ゆうすげさんのブログで紹介されていたエナメルのこちらのシューズ、とっても気になったので
先日お会いしたときに都内のお店に連れて行ってもらいました。
実物を見たら、やはり素敵~!
お店の方にお話しを伺うと、なんと地元にもショップがあるとのことだったので行ってみました。
エナメルにりぼん使いがエレガントですよね~。
別に普通のヒモも付いていましたので、好みで取り換えることも可能です。
おシャレでなお、はきやすい靴嬉しくなりました。ゆうすげさん教えていただいてありがとう♪

続きを読む »

2011_07
01
(Fri)21:23

紫陽花が咲きました

IMG_3011_SP0000.jpg
ベランダで育てていた紫陽花が咲きました~。
以前娘にもらったものか、私が買ったものか品種がはっきりわからなくなりましたが綺麗に咲いてくれて
嬉しいです

続きを読む »

