2011_06
29
(Wed)20:55

久しぶりのラデュレ

IMG_3014_SP0000.jpg
先日、娘2人が一緒に大阪へ遊びに行くと連絡がありました。
そこで私はそういえばラデュレができたんだと思い、ラデュレのマカロンBOXが。。。
と話したところ、「あら?もうラデュレは卒業するんじゃなかったの?」と言われてしまいましたが。。。
そう、そろそろ卒業しょうと思って最近は買っていませんでしたが、大阪限定のBOXは可愛かったので
欲しいなと思って、ちょっと話してみました。

帰ってきた娘から、二人からのお土産~とマカロンBOXを買ってきてくれました~。
とっても嬉しかったです、ありがとう~♪

続きを読む »

2011_06
26
(Sun)23:19

レネレイド風?

IMG_2999_SP0000.jpg
先日 中目黒へおでかけしたときに&ストライプさんで買ったお花みたいなボタン、ペンダントに変身しました。

続きを読む »

2011_06
25
(Sat)15:00

ル ドゥーテ「美化選」展

IMG_2994_SP0001.jpg
渋谷bunkamuraで開催されているルドゥーテ「美花選」展へおでかけしてきました。
ゆうすげさんから開催のお話を聞いたときには以前もルドゥーテの「薔薇空間」の美術展へ行ったことがあるので
...と思っていました。
今回は震災により、予定されていた出品作品が変更になったりしたのですが、版画作品のベスト版といえる
傑作集「美花選」を中心に紹介されていてとても評判もいいとのことでおでかけすることにしました。

続きを読む »

2011_06
23
(Thu)21:19

花菜ガーデン Ⅱ

IMG_2935_SP0000.jpg
花菜ガーデン、今回のメインともいえるクレマチスがいっぱいのゾーンの紹介です。

続きを読む »

2011_06
21
(Tue)23:28

花菜ガーデン

IMG_2816_SP0000_20110621231142.jpg
ブログのお友達yuuさんがおでかけになったガーデン「クレマチスの丘」と「花菜ガーデン」どちらも素敵だったので、お友達と行ってみたいね^と話していました。
先週ちょうど二人の予定があったのでおでかけしようとしたところ、クレマチスの丘は休園日でしたので今回は
花菜ガーデンへおでかけしてきました。
スムーズに行けたので意外に近く感じました。

続きを読む »

2011_06
20
(Mon)18:55

素敵なプレゼント

IMG_2767_SP0000_20110620183648.jpg
ドルフェスでアンジュさんにお会いした時、プレゼントを頂きました。
帰ってからあけてみると、エンジェルのラッピングの中からパープルの器が!
もーフも私の大好きなエンジェルです、焼き方はラスターと言って焼きあがるまでどんな色に仕上がるか
分からないものだそうです。
パープルが好きな私にと思ってくださったそうです。まさに1点もの、お宝ですね。
アンジュさん、いつも素敵なものをありがとうございます。

続きを読む »

2011_06
18
(Sat)18:48

ドールワールドフェスティバル2011

dorufesu2011_SP0000.jpg
6月11、12日に開催された「ドールワールドフェスティバル」へゆうすげさんとおでかけしました。
会場へ着いた時には整理券の順番に沢山の方が並んでいらっしゃいました。
私たちも整理券はいただいたのですが、着いたときには会場へ案内されているところでしたので、すぐに入ることができました。
会場入り口から左周りで見ていくことに,..

見ている途中でエマさんのブースが入口近くのブログに書いてあったことを思い出し、探して行ってみました。
今回写真はまったく撮っていないので、会場の様子はエマさんのところでみてくださいね。
ブログで拝見していた可愛いピンクッションのキットは完売で残念でした~。でも完成品が見れてよかったです。
会場の中ではステラさん、アンジュさん、エルマさん、のばらさん、ロージーさんたちにお会いすることができました。ちょっとだけですが、お話もできて嬉しかったです。

続きを読む »

2011_06
16
(Thu)22:46

中目黒

P1150803_SP0000_20110616222740.jpg
5月27日~6月12日まで中目黒ルルーマランでで開催されていたShuさんの個展 へゆうすげさんと一緒にお出かけしてきました。
お写真はお店の方の許可を頂いています。

続きを読む »

2011_06
15
(Wed)23:12

花と器のハーモニー Vol.3 &山下公園

IMG_2748_SP0000_20110615230243.jpg
山手西洋館最後の山手111番館を見た後は、バスで山下公園へ向かいました。。。
週末の夕暮れ、氷川丸をモノクロヴァージョンで撮ってみました。
ノスタルジックな雰囲気がしませんか?

続きを読む »

2011_06
14
(Tue)18:45

花と器のハーモニー vol.2

IMG_2590_SP0000.jpg
ベーリックホールノテーマは花あふれるおもてなし~イギリス風をあなたに
石を敷き詰めたテーブルというのも斬新なアイデアですね~。

続きを読む »

2011_06
12
(Sun)18:34

花と器のハーモニー

IMG_2485_SP0000.jpg
横浜山手西洋館で2001年から始まった「花と器ノハーモニー」も今年で11回目になりました。
4日から12日まで開催されていました。私は今回初日におでかけしてきました。
石川町の駅から近い坂を上り、ブラフ18番館へ。。。。

続きを読む »

2011_06
10
(Fri)18:53

新宿アンティークフェアー

IMG_0017_SP0001.jpg
5月末 新宿のアンティークフェアーへゆうすげさんとお出かけしてきました。
久しぶりのアンティークフェアー、会場へ着いた時には沢山の人がすでに並んでいました。
会場内ではステラさんやエマさん、のばらさん、ロージーさんにも偶然お会いすることができて、うれしかったです。
いつも仲良しのショップさんで見つけたキャミソールです。

続きを読む »

2011_06
08
(Wed)20:55

アカオハーブ&ローズガーデン vol.3

IMG_2333_SP0001.jpg
森に囲まれたバラの谷にあるプロポーズガーデンの東屋です。
淡いピンクのバラは”ローゼンドルフスバリースホープ”ここは満開の様子を見れなかったのが残念でした。
後ほど本で見ましたが素晴らしいかったです。

続きを読む »

2011_06
07
(Tue)10:40

アカオハーブ&ローズガーデン vol.2

IMG_2291_SP0000_20110607100852.jpg
アカオハーブ&ローズガーデン、次にご案内するのはオールドローズガーデンです。
建物はローズハウス、バラはアンジェラだと思います。

続きを読む »

2011_06
05
(Sun)21:54

アカオハーブ&ローズガーデン  Vol.1

IMG_2305_SP0000_20110605215716.jpg
10日ほど前、昨年から行きたかった「アカオハーブ&ローズガーデン」へお友達とおでかけしてきました。
HPで開花状況も確認していたので、満開の素晴らしいバラを満喫してきました。

続きを読む »

2011_06
01
(Wed)20:32

久々のステッチ

IMG_2501_SP0001.jpg
しばらくの間、手仕事をする気になれませんでしたが、ようやく始めてみました。
久々のステッチです。昨年秋、エマさんが海外ステッチャーさんのチャートでステッチされた作品を見て一目ぼれでした。是非、いつか刺して見たいと思っていたのですが、やっとできました。

続きを読む »

