FC2ブログ
2011_03
12
(Sat)15:26

東北地方太平洋沖地震

昨日11日14時46分、東北太平洋沖地震がおきました。
私は出先で地震に遭遇しました、建物の中にいたのですが、危険なので外に避難してくださいの指示で外に出て
その後の指示を待っていました。
しばらしくて、落ち着いた頃帰ろうとしたら、2度目の地震にあい、かなり怖かったです。
帰るために駅へ行ったのですが、駅は真っ暗....
いつ復旧するかもわからなかったのですが、数時間待つことに。。。
頼みのファッションビルも急きょ営業時間を短くして閉店となりました。
その間もなかなか、メールも電話も通じなくて。。。
電車の復旧の見通しが立たず。。。タクシーの列もすごいことに。。
日は暮れてくるし、不安は募るばかり~。
ホテルも考えましたが、あまり知らない場所だし、考えても仕方がないので歩くことに。。。

その前に体力を付けるために,一駅歩いたところで簡単にバーガーを食べ、
同じビルに携帯の簡易充電を買いに行きました。
お店を出るころには、あたりは暗くなり、道路標識を頼りに歩き始めました。
国道沿いを歩いたので上り、下りとも沢山の人が歩いていました。。。

すれ違った方の中には、杖をついたかたなどもいらして、自分以上に大変と思いました。
歩いている間、別れ道で知らない方とお話をすることに、、
その方も仕事の帰りにおひとりで帰られるところでした、お話しながら
そうやって歩くこと2時間。。。。
唯一、動いてそうな電車の駅に着き、ようやく電車に乗ることができました~。
駅員さんに2時間歩いてこの駅まで着たとはなしたら、御苦労さまでした~とねぎらって頂き
ホッとして力が抜ける思いでした。。。

底からまた1時間弱。、ようやく家に辿りつきました。
アンティークの家具や、食器も心配していたのですが、キャビネットのカギをかけ忘れていたので扉は
開いていたのですが、お陰さまでほとんどと言っていいほど壊れたものもなく大丈夫でした。

横揺れだったため、助かったのかな?と思います。
その後、心配してくれて家族、親戚、お友達などからのメールや電話の対応をしていました。

ご心配してくださって皆さま、ありがとうございます。
私、家族ともども大丈夫でした。
コメントのお返事は申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

とりあえずお知らせまで。。。
同じく地震に遭われた方や、ネットのお友達が心配です。
メール等で確認ができた方はいいのですが。。。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト