2011_03
29
(Tue)22:19

薔薇のネックレス

IMG_9991_SP0000.jpg
今月初め、ネレネイドから春の新作コレクションのお葉書が届いていました。
以前カタログで見せていただいていたものも入荷しているかも?と思いおでかけしてきました。

続きを読む »

2011_03
24
(Thu)19:10

さくらのマカロン

IMG_0025_SP0000.jpg
一か月ほど前、デパ地下で見つけた桜のマカロン、思わず嬉しくなって買いました。

続きを読む »

2011_03
22
(Tue)22:47

心温まる贈り物

IMG_9972_SP0000.jpg
震災の数日後、ありすさんからこんな素敵なプレゼントが届きました~。
ホワイトデーに間に合うようにと送ってくださったのでした。
ありすさんのブログで拝見していた、和紙を使ってつくられた毬です。
私の好きな桜を選んでくださいました。
暗くなりかけた心に一足早く春が来たような温かな気持ちになりました。
ありすさん、ありがとう~♪

続きを読む »

2011_03
21
(Mon)17:45

癒されています

震災から10日が過ぎました。
あれから、日ごとにTVから伝わってくる、悲惨な状況に心が押しつぶされそうになりました。
被災された方には心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願ってやみません。
ブログのこと、色々考えましたがお友達たちも同じ気持ちで悩み、そして再開されました。
私も個人的な日記という意味もありますので、今までと同じように美しいもの、素敵と思うもの
楽しいことなどを書いて行きたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。



IMG_9982_SP0000_20110321171813.jpg
今月初め、娘から届いていたパンジーの花束です。

続きを読む »

2011_03
12
(Sat)15:26

東北地方太平洋沖地震

昨日11日14時46分、東北太平洋沖地震がおきました。
私は出先で地震に遭遇しました、建物の中にいたのですが、危険なので外に避難してくださいの指示で外に出て
その後の指示を待っていました。
しばらしくて、落ち着いた頃帰ろうとしたら、2度目の地震にあい、かなり怖かったです。
帰るために駅へ行ったのですが、駅は真っ暗....
いつ復旧するかもわからなかったのですが、数時間待つことに。。。
頼みのファッションビルも急きょ営業時間を短くして閉店となりました。
その間もなかなか、メールも電話も通じなくて。。。
電車の復旧の見通しが立たず。。。タクシーの列もすごいことに。。
日は暮れてくるし、不安は募るばかり~。
ホテルも考えましたが、あまり知らない場所だし、考えても仕方がないので歩くことに。。。

その前に体力を付けるために,一駅歩いたところで簡単にバーガーを食べ、
同じビルに携帯の簡易充電を買いに行きました。
お店を出るころには、あたりは暗くなり、道路標識を頼りに歩き始めました。
国道沿いを歩いたので上り、下りとも沢山の人が歩いていました。。。

すれ違った方の中には、杖をついたかたなどもいらして、自分以上に大変と思いました。
歩いている間、別れ道で知らない方とお話をすることに、、
その方も仕事の帰りにおひとりで帰られるところでした、お話しながら
そうやって歩くこと2時間。。。。
唯一、動いてそうな電車の駅に着き、ようやく電車に乗ることができました~。
駅員さんに2時間歩いてこの駅まで着たとはなしたら、御苦労さまでした~とねぎらって頂き
ホッとして力が抜ける思いでした。。。

底からまた1時間弱。、ようやく家に辿りつきました。
アンティークの家具や、食器も心配していたのですが、キャビネットのカギをかけ忘れていたので扉は
開いていたのですが、お陰さまでほとんどと言っていいほど壊れたものもなく大丈夫でした。

横揺れだったため、助かったのかな?と思います。
その後、心配してくれて家族、親戚、お友達などからのメールや電話の対応をしていました。

ご心配してくださって皆さま、ありがとうございます。
私、家族ともども大丈夫でした。
コメントのお返事は申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

とりあえずお知らせまで。。。
同じく地震に遭われた方や、ネットのお友達が心配です。
メール等で確認ができた方はいいのですが。。。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
2011_03
09
(Wed)22:33

Decorでのお買いもの

IMG_9993_SP0000.jpg
Decorのイベントでのお買い物の一つバングルです、すみれのイベントでお知り合いになったcherryさんの作品です。

続きを読む »

2011_03
08
(Tue)22:25

Decor 2011

decor2011.jpg
先日 東京狛江にあるアンティークショップ、tender cuddleさんで開催された「Decor」のイベントへ
princessさんとおでかけしてきました。

このイベントに参加されてる un deux troisのshuさんはじめ、ほとんどの作家さんも皆さん素敵な方ばかり
なので、楽しみにしていました。

続きを読む »

2011_03
05
(Sat)23:20

サプライズプレゼント~♪

IMG_9948_SP0000.jpg
お雛様の前日、家でのんびりしていたらピンポン!と玄関のチャイムが....
宅急便でした~。
誰からだろうと伝票をみてみると。。。パニママさんからのプレゼントでした~☆
とても思いがけないプレゼントに嬉しくて、早速箱を開けました。
シックなマカロン柄を使ったカルナージュ、パニママさんが作られるカルトナージュは憧れだったので
すごく嬉しかったです。見たとたん、わ~と歓声を上げたのは言う間でもありません!
サイドもシックな紫にドット柄、りぼんもシックなモーブ色、何もかもが素敵です。

続きを読む »

2011_03
03
(Thu)16:35

雛祭り

IMG_9937_SP0000.jpg
今日は雛祭りですね。ケーキやさんにはお雛様を形どったケーキがズラリ~と並んでいました。
我が家は娘2人お嫁に行ってしまいましたが、まだお雛さまを預かったままなので2年ぶりに飾りました。

続きを読む »

2011_03
01
(Tue)18:58

横浜アリーナアンティークフェアー

IMG_9915_SP0000_20110301184203.jpg
先週、横浜アリーナのアンティークフェアーへ久しぶりにおでかけしてきました。
春も秋も、短期間にいろいろなフェアーがあるので、地元のフェアーなのですが、おでかけしていませんでした。。。
覗くだけでもと思っていましたが、今回は紙ものに出会いがりました。
こちらは古いエッチングです、エンジェルのデザインの可愛いものがいくつかプリントされていました。
見たときから、ときめきがあるお品ものでした~。

続きを読む »

